突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食系 ≫ 日曜日

日曜日

お天気の良い日曜日です。
絶好の奉仕作業日和。自分が行かないからね。←鬼悪魔

子どもたちを登校させて、ダンナさまも行って…
さあや、せっかくの一人の時間ですがもうここ最近の疲れで、またお布団へ戻っていきました。
結局横になってただけで、ダンナ帰ってきました。
疲れたよ。
そういえば、ここ数日昼寝する暇もなかったし。ダンナはしてたけど。
やっぱりね、高齢妊婦はお昼寝しないと夜まで体力持ちません。

お昼ごはんを食べて。
お昼ごはんはいつもの16円うどんで焼きうどんを作りました。

午後からシンは遊びに行って、ナナとさあや、ダンナさまで出かけました。
ダンナさまが「カーディーラーから遊びに来てって言われたから行こう!」と言われたので行きました。
夏祭りみたいなのやってて、かき氷とか風船とか、クレープとかありました。
おやつにクレープなど食べてしまいました…。
IMG_0057_R.jpg

その後、電気屋さんへ行って、ちょっと買い物をして帰りました。
洗濯機を新しくしようかと検討中。
何年使ってるか…言えない…。
もちろん10年なんて軽く超えています。
なので、あまりきれいでなく…あれで赤ちゃんの物を洗うのは気が引けるなぁって。
おまけに最近ちょっと調子が悪いんですよね。
調子が悪いのはオートオフだけだから何の問題もないんだけど…。

夕ごはんです。
IMG_1185_R.jpg
ゴーヤチャンプルー、焼き野菜、チキンサラダ、味噌汁、ごはん、ぬかづけです。

IMG_1181_R.jpg
ゴーヤチャンプルー。
厚揚げ、玉ねぎ、ゴーヤ、豚肉、卵です。
甘辛いしょうゆ味が卵と合って美味しいですよ。

IMG_1183_R.jpg
焼いただけ野菜。

IMG_1180_R.jpg
シンプル味噌汁。

IMG_1184_R.jpg
ぬか漬け。なすびが美味しい。

ゴーヤチャンプルーがとっても美味しかったです。
ダンナさまも喜んでいました。

いろいろ忙しかった1週間でした。
明日から、ダンナさま…仕事に行ってください。
いや、代われるものならさあやが仕事に行きたいです。
子どもたちが新学期までにやる宿題もまだたくさん残っています。
夏休みは本当に忙しい。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL