突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPモニター ≫ ラズベリーリーフティー

ラズベリーリーフティー

モニプラさん、株式会社ボーダーレス・ジャパン(AMOMA)さんより、ラズベリーリーフティーをモニターさせていただきました!!
記事は旅行記の真っ最中ですが、ちょっとお休み。←不良妊婦

マリノアシティの超オシャレな子供服ショップに置いてありました。
そこのお店、小さいベビーちゃんから130サイズまでだったかな?いや、140まであったかも…のお揃い服のショップ!!
超オシャレでかわいかったです。
その一角にハーブティー各種置いてありました。
IMG_1128_R.jpg
福岡の会社さんですもんね。

こちらのパッケージ素敵ですね(他のシリーズも素敵ですよ)。
オシャレでやすらぐ感じがします。

コチラのハーブティー、ティーパックになっていて使いやすいです。
さあやは、このハーブティーを飲むために電気ケトルを購入しました!
気合入っています。

現在、さあや妊娠34週。9ヶ月です。
妊娠・出産大の苦手のさあやです。
病院のいいつけをしっかり守り、すべて順調に過ごしております。

こちらのラズベリーリーフティーは欧米では普通に飲まれている、「安産のお茶」なんだそうですよ。
正直、ハーブティーは好みが分かれてしまうさあやなんですが、これは飲むぞ~!
どんなに苦手な味でも!!

でもすごくいい香りです。
ほのかにラズベリー?
紅茶?

IMG_1129_R.jpg
いただきます。

え?・・・

おいしい~ (*´▽`*)

えー???これハーブティーですか?
さあや的には紅茶より飲みやすいんですけど。

なんて表現したらいいんでしょう…
リーフ系のあっさりした紅茶?
紅茶よりもっと飲みやすい、ノンカフェインだし、オーガニックだし、本当にやさしい味のお茶です。
何にでも合う気がしますね。

一日に1~2杯を飲むと良いそうです。
さあやは毎日、夜寝る前と午前中に飲んでいます。
朝ごはんの時には便秘対策の桑の葉のお茶を牛乳と豆乳で割って飲んでいるので。
こちらは、本来水かお湯に溶かして飲むんですが、どうしても苦手な味で飲めないんですよ。
なので、ラテにして朝食に。

でも、こちらのラズベリーリーフティーは飲みやすいので時間を選びません。
夜は温かくして、午前中はアイスで飲んでいます。
それが、どっちの味もすごくおいしいんです。
出産準備ハーブティー|AMOMAラズベリーリーフティー

これは続けるのもいい感じです。
もちろん毎日飲んでいます。
安らぐ感じでリラックスにもなる気がします。
出産準備ハーブティー|AMOMAラズベリーリーフティー

これからのママになる方には絶対におすすめしますよ。
とにかく飲みやすいと思います。
リピート?当然ですよ~。
出産まではもちろん、それからも体にいいんですって。
体型戻しにも貢献だとか。

AMOMA natural careファンサイト参加中

出産準備ハーブティー|AMOMAラズベリーリーフティー

安産だったらいいけどなぁ~。
これからもレポしていきますね。
これからの妊婦さんにもぜひおススメ。
芸能人の方もけっこう飲んでるみたいですネ。
出産準備ハーブティー|AMOMAラズベリーリーフティー
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
今年の暑さは妊婦さんには大変だったでしょ。予定日はいつですか?
安産をお祈りしていますよ。でも、3人目だから様子がわかっているかしら?
私はたった1回なのですっかり忘れてしまいました。
今思うともっと子供が欲しかったと思います。
子育ては大変でしょうが、その分楽しみもいっぱいあるものね。
我が家は何もかも1回限りです。今回やっと結婚したのに結婚式もやらないのだとか・・・新郎の父の挨拶を何年も前から考えていた主人はガックリ。
その為、私が強引に我が家関係の親類を呼び、レストランでお披露目の食事会をすることにしたのよ。こんな風に式や披露宴をやらないのをナシ婚と言うんだって。
2015年08月23日(Sun) 19:29
seabreezeさんへお返事です
編集
今年の夏は暑くて夏らしかったですね。
みなさん、心配してくださるけどさあやは暑さにはすごく強いし、毎年実家で過ごしていますが、実家には寝室以外エアコンがなくてエアコンなし生活していたくらいなのでぜんぜん大丈夫なんですよ。

妊娠も出産も大の苦手です。
予定日は9月29日なんですが、20日までに生まれてほしいと思ってます。
18日、がいいなぁ。

シンの時には救急搬送されて大変だったんです。
陣痛の最中に救急車のサイレンを聞くと、狂えます。。。
もうパニックで。最後は力尽きてしまい、先生が泣きそうになりながら(←え?…後で知った26歳の女医さん)「がんばってください~~~~」って。。。
どうにか押し出して産まれたんですが…。
いやいや、あの時はパニックになってしまったからだけで…と臨んだナナの出産も全然産まれなくて(陣痛もあるし、頭も見えるのに降りてこれない。苦しいばかり)、これは個人病院の先生が「もうだめ」って吸引分娩になりました。

そんなわけで二人とも全然まともに産まれていないんですよ。
だからどうしたらいいかもわからなくて、本来初産の人だけが対象のママ教室も全部参加させてもらっています。
恐怖以外の何物でもありません。
生まれてしまえば、育てるのは一応得意ですからね。
どこからでもかかってこーい!って感じなんですけどね。。。

この前も年配の方に声かけられました。
「(シンとナナが)かわいいね、そしてまた赤ちゃん生まれるの?いいわね」って。
「私もふたり子どもがいたんだけど、一人は亡くなってね、さみしくて仕方ないの」と言われていました。
それはさあやも身をもって体験したことです。。。

お披露目会では、思い切り息子さんとお嫁さんを自慢しないと、ね!!
2015年08月24日(Mon) 18:09
No title
編集
こんばんは
本当にもうすぐですね。
1月に結婚した姪が今朝、女の子を出産しました。
(今は日付が合わないとかそんな事、全然関係ないんだね、時代は変わった!!)
彼女の母親(私の弟の妻)は3人産んだのですが、3人共安産だったんですって。
母親がそうだったからかしら、姪も安産だったそうです。
名前は季子(きこ)ちゃん、女の子は可愛いわ~
いつもナナちゃんの様子を伺うたびに女の子っていいなあ~と思います。
赤ちゃんが生まれたらきっと面倒を見てくれますね。
我が家も息子、ハネムーンはモルディブに行くそうです。
ハネムーンベイビーでも何でも良いから早く孫、ほしいで~す(笑)
2015年08月24日(Mon) 19:37
seabreezeさんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。

親戚の子って本当にかわいいですよね~!
さあやも本当にそんな感じ。
実は我が子より可愛かったりして。

さあや謎の3人兄弟で、母だけが血液型RH-(しかも母AB型)、兄弟全員がRH+だったんですよ。
本来血液型不適合が起こるはずなんですが、全く起きず…。
出産もよっぽど安産だったんでしょう、と言われたことあるんですけどねぇ。
・・・
さあやの実力の問題???
出産苦手ですねぇ…。
いや、もう苦手なんてものじゃないですよ。
たぶんね、この恐怖感と我が子に対する愛情が薄いからうまくいかないんでしょうねぇ。。。
困ったものですよ。
とにかくハーブティー頑張って飲みます。
2015年08月26日(Wed) 23:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL