夏の旅行だからね

Category: 旅行記  

福岡旅行に来ています。
昨日の夜のホテルのプール。
右上にうつっているのは福岡タワーです。
IMG_0028_R.jpg
綺麗だなぁ。
ぷぷ…高級リゾートホテルみたいね。←その笑いは何だ!?
福岡ってホントにいいところ♪

今日はあいにくの曇り空です。
天気予報も雨。
でも、子どもたちプールに行くと張り切っていきました。
ダンナさまは、「寒いなぁ~やだな~」って感じです。
2週間前までは暑い暑いって大騒ぎしてたのに。。。

子どもとダンナさま、今日は10時からがっつりプールに行ってお昼まで遊んでいましたよ。
お天気は曇りで、ちょっと小雨もぱらついているようです。
さあやは、昨日同様にホテルのお部屋でお留守番。
時間がたくさんあると思っていたのに、さあやはやることは多くてあっという間でした。
お昼、12時に子どもたち帰ってきました。
プールは人がいなくて楽しかったみたいです(笑)シャワーを浴びて出かけました。

行先はマリノアシティです。
途中でお昼ごはん。
IMG_0030_R.jpg
行きつけのうどんやさんへ。
福岡はラーメンが有名だけど、うどんもおいしいのよぉ~。
香川のうどんもいいけどね。

マリノアシティに初めて行きました。
IMG_0031_R.jpg
観覧車のあるアウトレットモールです。
広くてどこに何があるのか迷いました。
お買い物です。

さあやの好きなショップがたくさん入ってるし、今回の旅行ではあちこちに行くことできないので。
いろいろと楽しいお買い物ができました。

でも、すっかり疲れましたよ。
夕方になっちゃいましたが、おやつを食べて…。
わーい!おやつなんてさあや超久しぶり~!!
IMG_0032_R.jpg
いつもひもじい生活をしていますが、今回の旅行では食べます!
これまで貯金してるんだもん。
ちょっとくらいは大丈夫のはず!!

すっかり遅くなってしまったので、帰りにささっとラーメンを食べて帰りました。
IMG_0033_R.jpg
いや~やっぱりラーメンも美味しいな。
昨日のラーメン屋さんとはまた違う味わいで美味しかったです。
福岡ツウのみなさん、美味しいラーメン屋など教えていただけると嬉しいです。

同じホテルにもう一泊。
連泊って本当に楽~。

明日もお天気が良くないようでちょっと残念。
やっぱり夏はお天気が良くないと盛り上がりませんよね~。

 2015_08_19


Comments

No title 

しばらくじゃん!!!

しばらくは 旦那のおすすめで平和台店に2回ほど行ったことあるけど 昔ながらの老舗店みたいですよ
スープはあっさり目の醤油とんこつって感じですよね。
店舗が違うとまた違うのかもしれないけど お値段も手ごろなんですよね。

さあやさんたちが行かれたのは 福重店かしら 
16日(日)に福重あたりのナフコに行った帰りに しばらくを見て「ここにも しばらくあるんだーー」なんて夫と話していたばかりです。
気遇~
さぶりん☆  URL   2015-08-23 15:25  

リゾート!! 

さあやさん こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

福岡って 食べ物が とっても美味しいのですよね♪♪♪ 福岡に以前転勤になったお友達は 激太りしたほど ごはん美味しかった〜♪♪って言ってます☆

さあやさんの泊まったホテルは、まさに!!高級リゾートのようですよ〜♡
それも、2泊ってすごい!!
日頃の さあやさんの頑張りの賜物ですね☆
(o^^o)
桜ようかん  URL   2015-08-23 23:44  

さぶりん☆さんへお返事です 

やっぱりおいしいお店なんですね。
なんとなく…ですが、「ここだ~!」と思って行きました。
カーナビさんに「ラーメン屋」と検索したら「周辺に100軒みつかりました」と言われましたが Σ(゚Д゚)、 でも、数軒をスルーしてここに行ったんですよ~。
そうです、福重店ですよ~。

あっさりしてて本当に美味しかったです。
もう、あの独特の豚骨スープがたまらないです。
やっぱり博多は最高ですね。
食べ物に関してさあやの鼻はかなり利くんです(笑)。
さあや  URL   2015-08-24 17:52  

桜ようかんさんへお返事です 

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

そう、福岡は本当に美味しいものがたくさんなんですよ~。
本気で住みたいんです。←山口からは新幹線35分だろ(-_-;)
ダンナが単身赴任で行ってくれたら遊びに行くのに…。←ずっと希望を出しています。

ぷぷぷ。
ホテルステキでしょ。
バブルの遺跡の香りがプンプンしました(笑)。
実はすごく安いんですよ~。
子どもが大きくなるたびに、ホテルの値段は少しずつ下がっている気がします。←添い寝不可になっていくので…。
でも来年も行きたいので、がんばろうと思います!!!
さあや  URL   2015-08-24 21:10  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.