突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP旅行記 ≫ 今年は意地で出発!

今年は意地で出発!

今年はいろいろあって(本当にね…)あきらめかけていましたが、本当につらい日々を乗り越えてやっとここまで来たんです。
子どもたちも遠慮しつつも「行きたいなぁ」っていうので。
やっぱりやってきましたよ。
IMG_0006_R.jpg
関門橋を渡って…福岡へ旅行です!
写真追加アップします。

しかし、仕事もしてないのに、なかなか準備ができず、←状況が状況だけに入院の準備を優先しました。
当日、やっと準備して出発。
おかげで遅くなりました。
でも、体調も一時悪かったし、のんびりのスケジュールにしてあるので大丈夫です。

お昼くらいにやっと福岡へ。
先にお昼ごはんを食べました。
早速ラーメンです。
IMG_0012_R.jpg IMG_0008_R.jpg
とりあえず通り道にあるところで探したのですが、とっても美味しかったです。
豚骨ラーメンはさあや家みんな大好きなんです。

そして、IKEAに行きました。
買うものはほとんどないと思っていたのですが思いのほかいいものがあって、買い物してしまいました。
歩かないといけないけど、楽しいところです。

なぜかダンナさまもぐったりなので。
IMG_0015_R.jpg
IKEAレストランで休憩してからホテルに向かいました。
KYなナナが追加で頼んだロールケーキは、彼女の大嫌いなマンゴークリームで大失敗の巻でした。

ホテルは今回初めて利用、ザ・レジデンシャルスイートです→公式のHPはこちら
わざと料金が高く出るページを載せています。←見栄
実際は格安でスイートルームに泊まりましたよ~。
201508200103297b0.jpg
チェックイン後、子どもとパパはプールです!
時間がなかったけど、子どもたちはプールプールというので、行くことにしました。
ガーデンプールがあるんです。(有料ですけど)
はじめは知らずに予約したんですが。
201508200103272c3.jpg

さあやは、広いお部屋でのんびりしました。
こっちがリビングでエキストラベッド入れてもらってます。
で、こっちが
IMG_0021_R.jpg
寝室。
IMG_0022_R.jpg
他にキッチンと広い洗面所、トイレ、お風呂がありますよ。
とにかく広くて快適~。

プールは時間がなくてあまり遊べなかったかな?
でも「とっても楽しかった!」と子どもたち帰ってきましたよ。
ダンナさまはぐったりでしたけど。
いやいや…
それ、去年までさあやがちゃんとやってましたから!
これが子育てってもんですよ。

シャワーを浴びたら、歩いて夕ごはんを食べに行きました。
泊まってるところがちがうのでこれまた初めての街に行ってきましたよ。
西新という街です。
さあやも初めて行きました。
ここもにぎやかなところですね。
居酒屋さんをピックアップして予約しました。
IMG_0024_R.jpg
福岡名物(なの?)ゴマサバ、とかサラダとか枝豆とか。
IMG_0025_R.jpg
手羽先とか。
IMG_0027_R.jpg
さあやの大好物の餃子。
昼も食べたのに~。
福岡は餃子も美味しくて名物になってるから大好きな街。←食べ物なのね…。

1㎞ちょっとは歩く距離だったので、また歩いて帰ってクタクタです。
帰ったら、もうおやすみなさい〜です。
さあやはせっかく買ったスマホなのであれこれやってて遅くなってしまいました。
iPhoneとiPadでがんばって記事を書いたのですが、やっぱりパソコンは使い慣れてていい(笑)。

それでも、旅先ではスマホって便利ですねー。
必要無いって思っていたけど、タイミングもあって。
ただ、こんな便利なもの持つと、ますます自分の時間ってなくなっちゃいそうです。

コメントありがとうございます。
お返事、もうちょっと待ってくださいね。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
なぁ~るほどぉ~
旅行って書いててん?って思ってましたけど、こういう事だったのねぇ~
スマホのタイミング超ベリグーじゃないですかぁ~
どうせ負けて(笑)使うのなら、ガンガン使っちゃえぇ~

体調は大丈夫ですか?
無理しちゃダメだよ・・・
でも、上げ膳据え膳でちょいと嬉しいですね~

こんな時こそ、母はゆっくりしないとねぇ~
どうせまた帰れば嵐の様な日々でしょう~
日頃の疲れを取って下さいなぁ~
次の写真、楽しみにしてますね・・
2015年08月20日(Thu) 15:21
No title
編集
さあやさ~ん 今頃お疲れ帰宅されたかしらw
ゆっくり休んで のんびり過ごしてくださいよ~ 旅行ってホントはもうダメな時期じゃない?^^;
何事もなくてよかったですw

旦那様もこれからはどんどん子育て頑張ってもらいましょうね!

このホテルプールつきでいいね!
格安だったとかで ちょっと興味しんしん(←お前は福岡のホテルに泊まらなくていいだろ)

数日はゆっくりしてねー
2015年08月20日(Thu) 21:05
No title
編集
良いな良いな・・・プールがあるホテルでゆっくりされてるんですね。ご主人が子供たちの面倒を見てくれるから、とっても助かりますねぇ。どんどん動いてもらわないと!

↓横になってるさあやさんに言葉をかけて、食器そのままで寝てしまご主人・・・うちの主人と同じです(笑)。私の主人を甘やかしたのもあるし、主人の両親も典型的な亭主関白夫婦だったから、私がどんなに調教してもダメだったかも(汗)。

まだまだ大丈夫! 我が家は無理だけど、さあやさんが御主人を変えて下さい!!!

2015年08月20日(Thu) 21:05
編集
祝スマホデビューおめでとう♪
スマホって便利で、暇潰しについついゲームしたり、ググっちゃうのよねぇ…。←私だけ?
さぁやラインしてる?もししてたら、ラインしましょう。私のhome見てねっ☆
もう臨月でしょ。無理は禁物!のんびり過ごしてぇ。
スパム欲しいの?←メールしたけど音信不通だったからさぁ。
2015年08月21日(Fri) 00:12
ポンデリン子さんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。

毎年、夏休みは旅行に連れて行ってました。
妹は外国でも学校関係で働いていたのでサマーホリデー(1ヶ月)があって、帰国できたので、がっつりさあや家に付き合ってもらっていたのですが、彼女も転職して会社員になったため今年からは帰国できず手助けナシ。
代わりにダンナがいるから大丈夫なんて思ったさあやがバカでした。
さすがに旅行で疲れ果てましたが、それ以上に疲れているダンナ。←なぜ?
さあやは例年、夏休みはそうでない時より仕事が5倍くらいに増えるんです。←収入も増えるためそのお金で旅行に行きます♪
旅行も強行して休みをもらって行き、もちろん翌日から仕事に出ます。
ダンナはずっと休みなのに、何を手伝ってくれるわけでもなくゲームしてます。

さすがに疲れて具合悪くなり、さあやは危うく入院かと思いましたよ。
なのに、なんの手助けもしてくれず横でゲームをするダンナ。
プールだって車の運転だって毎年同じだけこなしてきましたが?!って感じです。
もう怒りを通り越して殺意さえ覚えます。
このままで大丈夫か!?さあや家!!
2015年08月22日(Sat) 11:53
さぶりん☆さんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。

帰宅してからぐったりです~。
そこへ疲れを倍増させてくれるダンナ…。
もうイヤです。

でも、旅行?お買い物(笑)楽しかった。
赤ちゃん用品と称してたくさん買い物しました。←赤ちゃん服はほとんどなくシンとナナとさあやの分では???
GAP安~い。
山口にもできたんですが、やっぱり品数が少ないんですよね。
山口が誇る激安ショップGUを高い!って感じるほど~!!いい買い物できました。
これが7月でまだ8月が残ってればいいのになぁ…。(新しい服を着て遊びに行けるのに~)
もうちょっと夏休み長かったらいいのに。←毎年言ってる

ここのホテル、すぐ隣(部屋からは正面)が消防署、その先に救急医療センターがあるみたいで、ある意味安心だったけど(笑)、一泊目は夜中3回、二泊目は2回救急車が出動したか、医療センタに来たのかな?
救急車の音が響き渡っていましたよ。

でも、5千円以下(←え?)で泊まれるホテルでプールが付いてるなんていいと思いません!?
そりゃ、ルイガンスはホテルプール無料だけどね~!(ここは有料)
ライフセーバーもつっきりで見てくれるけどね~!
やっぱり高いのよ~!
とにかくお部屋も広いので、コンサートなどでお友達と泊まるのもいいかも~。
2015年08月22日(Sat) 13:11
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
イヤそうなダンナに、「今まで全部さあやはひとりでやってきましたけど、なにか???」という強硬な姿勢で「やってね」とお願いしています。
かーなーり険悪な空気が流れているさあや家ですよ。
でも、ここで負けては何にもなりませんから。
わざわざ転勤してまで帰ってきて、今までと何も変わらない…では帰ってもらわなかったほうがよっぽどましです。←思い切り本音。

ちなみに昨日は、本当に具合が悪くてさすがに本気で荷物持って病院へ行ったほうがいいかと思ったほどです。(陣痛かと思って時間見たくらいお腹が張って)
が、が!!
それ以上に(え?それ以上!?)「俺…もうしんどい、死にそう…」っていうオーラを前面に出し、ダンナはよろよろとしながら、倒れているさあやはそのままに、自分の部屋へ行き
なんと!!
部屋でヘッドホンをつけて深夜までゲームしてたんですよ!!!
もちろん台所はそのまんま。
子どもたちが気を使って、ナナがお皿を下げてくれました。
久しぶりに限定記事が登場するかと思いました。
(具合悪すぎて更新が遅れたため)、ダンナも見ることないだろ、と思ってそのまま書いてますけどね。
今までなら黙って真夜中に一人で片づけましたが、昨日はあまりにも腹が立ったので。
思い切り文句言って「片づけてよ」と言ってやりました。
「食洗の使い方もわからないのにやれと言うのか?」と言うので、かっちーん。←これが単身赴任5年の実績か!?ホントはシンクに下げてくれるだけでもいいと思っていたけど、
「使えないなら手で洗えばいいじゃない」と堂々と言い返してやりましたとも。
ふん。さすがに言い返せずに洗いに来ましたよ。
こっちは離婚覚悟ですからね。
絶対に負けませんよ。
ま、ホントに離婚したらあっぱれと言ってやってください。
慰謝料はがっつりいただきますから。
2015年08月22日(Sat) 18:50
みわさんへお返事です
編集
みわちゃん、すでにスマホだったの!?
さすが~。
タブレット代わりのiPhoneは持ってたんだけど、家の外では使えませんでした。
だから、SNSのアップに時差が…(;´∀`)
パソコン派だからそんなに必要だとは思わないんだけど、やっぱり便利ですね。

のんびり過ごしたいんだけど、子どもにイライラ、ダンナにもイライラ。
どんどん具合が悪くなっている気がします。
あーしんどい。
大変でも一人で気ままに暮らすか、これから忍耐で将来に賭けるか、考えるところです。

スパム、今度帰ってくるときにはお土産に買ってきてね♪
2015年08月22日(Sat) 19:40
よかったね~♪
編集
さあやさん こんばんは~v-484

今年も家族旅行、恒例の福岡ですね~v-353
美味しい物が沢山食べられて
たまにしか手伝わない御主人に(笑)子守りさせ・・・
広く快適なホテルのお部屋でのんびり♪
楽しい時間を過ごせていますか?

お返事はのんびり、後日で結構ですよ!!
それより、無理しないで、毎日を過ごしてちょーだいねv-353
2015年08月22日(Sat) 22:38
kuriさんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。

福岡はいいところで本当に楽しかったです。
遠慮なくおいしいものが食べれたらもっとよかったんですけどね~。
やっぱり体重が気になって…(;´∀`)

しかし、さすがに遊びすぎちゃってクタクタになりました。
おまけに、なぜかダンナもぐったりで(え?1週間以上休みですよね!?さあやは前日や翌日から仕事だったし運転もプールも毎年こなしてきましたが何か!?)、
またまた倒れてるさあやを横目に
寝…てくれたんだったらいいんですよ!!!
そんなにしんどいんだなぁって…。

「あーしんどい、あーキツイわ…」オーラを出しながら倒れているさあやの横を素通りして、部屋へこもり(え?)ゲームをしてました(は?)。
今までなら黙って真夜中に一人で片づけましたが、今回ばかりは部屋に乗り込んで文句言ってやりました。
だって夕方はホントに悪くて陣痛かと思って時計を確認したくらいなんですよ。
荷物持って病院か!?と思いましたよ。

「できないから片づけて」と言ったら、
「食洗器も使えないのに片づけろって言うのか!?」と怒鳴られました。←これが単身赴任5年の実績
「…手で洗えばいいじゃない」と平然と言い返してやりましたとも。ふん。

離婚裁判になったら、このコメント証拠で提出しますから(笑)。
2015年08月24日(Mon) 14:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL