突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP超簡単 ≫ 行けない花火大会

行けない花火大会

ダンナさまが夏休みになった月曜日です。
さあやもですが、ダンナさまも子どもとはじめての夏休み!?
朝から張り切ってラジオ体操にいってもらいましたよ。

帰って朝ごはんの後は、シンも、ナナも音楽会の練習をして、お勉強。
夏休み帳はできたので、後は自主的にするものと、課題。
この課題がね…
二人とも読書感想文に取り掛かっているんですが、うまくいかない。
もう、最後には、さあやもいやになって、みんなで投げ出しちゃいました。

そして、いつものようにさあやはお昼ごはん後は眠くなってダウン。
でも、先週末具合悪くなって実感しました。
妊婦はお昼寝しないとダメ。
疲れて夜まで持ちません。
若くないんだし。

寝てたらダンナさまの声が聞こえます。
「ママが寝たらね」

ナナとの会話のよう。
ナナが「寝てるよ」と、言ったのをいいことに子どもたち(3人??パパと)ゲームをしてました。
…(−_−;)


夕方はナナのピアノがあって、今日は、そのあと急いでごはんを食べてお祭りにでかけます。
夕ごはんです。
超簡単ぶっかけそうめん。
IMG_1164_R.jpg

これは昨日作っておいたシシャモの甘酢です。
甘酢で煮てあります。
IMG_1165_R.jpg


お祭りは親戚のあるところなので、さあやはそこで待ってて子どもとダンナさまが花火に行ってきました。
花火の大きな音がずっとしてましたよ。
親戚には母も一緒に行きました。
おみやげ買って帰ってくれましたよ。

本当はお祭り、花火に行きたかったけど、とにかく具合悪かったので無理はしないことに。
病院でも行かないように釘刺されてるしね。

…なんて、本当は明日から旅行に行っちゃうんです。←こらこらこら…
そのまま病院送りってことになりませんようにって、入院の準備をしましたよ。

大幅にゆっくりなスケジュールで無理せず楽しんでくるつもりです。
もちろん病院には絶対秘〜!!
だから元気に帰らないとね!
スポンサーサイト

Comment

いやいやいやいや・・・・
編集
大丈夫ですか!! 無事に帰ってきてくださいな~~。
あの、夫の教育は・・そうですね20~25年くらいかかりました。
1度は意見の相違から「そんな考えの人は家庭を持つべきではない。」と、はっきり言いました。 そうは言っても、毎日当たり前のように働いてきてくれてるので、それは、果てしなく感謝しています。出産はいい機会ですよね。
だって、お母さんは動きたくても動けないワケですから。 大きな子供だと思って(失礼!) 出来るところからやってもらって、褒めて、褒めて・・・教育頑張ってください! 旅行先での病院を探して調べておくといいかもです。
2015年08月19日(Wed) 12:59
No title
編集
何だか旦那さん、大きな子供ですねぇ~ププッ・・
なぁ~んもせずに「おやすみ~」もウケましたけど
ゲームで遊ぶって、リン子世代はあまりゲームやらないので解らない・・

世代ですかねぇ~

スマホ、綺麗に撮れてますねぇ~
何でも新しい方がいいって事でしょうか・・
何が何でもリン子はガラケーです。

いつかガラケーが無くなったら替えるわぁ~笑
2015年08月19日(Wed) 17:38
ドロロままさんへお返事です
編集
25年…。やはりそんなにかかるのですね。
そこまでやったままさんエライ!
尊敬します。
さあや、今回の色んなことで、本気で離婚覚悟ですから。←本気で失望
やりますよ、教育。

そうなんですよ、パパと思わなかったら腹も立たないんですけどねぇ。
子どもたちの先頭切ってますからね…。
思い切り「お兄ちゃん」です。
今までは母親まかせ。…それでよかったとしても、もう時代が違います。
子育て支援法も変わり世の中の考え方そのものが違ってきて、そこの世代でパパになるわけですから。
シンの教育上もとっても悪いですからね、やりますとも!ヽ(;▽;)ノ

ここのホテルね隣が消防署、すぐ先に救急医療センターのようで(^^;; ある意味安心??けど、夜中に救急車の音がうるさいかも〜 (^◇^;)
2015年08月20日(Thu) 00:43
ポンデリン子さんへお返事です
編集
いや、リン子さん…冗談じゃなくこどもなんですよ。
しかもお金持って、車に乗れるという、すごくたちの悪いやつ…。
今日もゲームセンターで何千円もつかってましたねぇ。
子どもたちの先頭切ってゲームセンターに行って。

子どもたちの横でゲームされては、それは子どもたちも気になって勉強もしなければ、寝るのも遅くなるでしょうよ。
本当に生活をかき乱してくれてるんです。
誰よりも教育が必要なのは彼なんです。←どう見ても子どものことだよねぇ…
どうしてくれようか。

必要ないといえば必要ないのがスマホです(笑)。
さあやはブログ歴激長のパソコン世代ですからね。
スマホは必要なかったんですが、世の中がますます便利になって、時代が変わるんですねぇ…あるとめちゃ便利 (^_^;) ←えー?必要無いって言っといて!?
なんだか負けた気分です。
2015年08月20日(Thu) 00:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL