いろいろあるね

Category: 日記  

8月9日、日曜日の日記です。

日曜日です。
ん?もう8月9日?

え~!?早すぎじゃないですか!!??
まだ宿題終わってないし!!

夏休みなんてあっという間ね…。
それでなくても毎年夏休みが足りないのに。←夏休みは最低50日ほしいと思っている人。
これではまた大慌てで宿題をしなくてはいけません。。。

というわけで、ほぼ毎日頑張ってはいるのですが、もっと本気で取り組んでもらわないといけません。
今日は日曜日ですが、ダンナさまにも手伝ってもらって宿題をしましたよ。

ナナには甘いダンナさまですが、さすがに切れそうになってました。
もう…ナナのやる気のないことといったら…。

やっぱりお昼くらいになってしまいました。
お昼ごはんです。

ダンナさまが持って帰ったパスタとパスタソースの残り。
IMG_1121_R.jpg
ソースが足りないので、うちにあったパスタ用の調味料も。
ピンボケで申し訳ありません。
IMG_1122_R.jpg
簡単に作ったけどおいしかったです。

午後から、今日こそお買い物に行きますよ。
絶対に~!
こちらも日にちがありませんから~!
ダンナさまは今朝もあまりにそこんとこ無関心で、さあやは久々にキレました。
怒りのあまり、ダンナさまのお母さんにメールしてやったくらいです。(←前代未聞)
さすがのお母さんも慌てて電話かけてきました。
ホントに、今回の妊娠ではいろいろ辛いことが多いです。
今までとは気持ちの持ちようが全然ちがいます。
残念です。

やっとお買い物にいきました。
ずっと気になってたナナの自転車を見に行って。
100均でお買い物をしたり。
そして赤ちゃん用品とさあやの入院準備のお買い物のころにはすっかり時間が遅くなってしまい。。。

夕ごはんは、すき家に行くことになりました。
IMG_0902_R_201508130301542cb.jpg
ビビンバ定食~。
どれも食べたい、おなか一杯食べたいよ~。
と思う、さあやでした。

どうにかある程度のお買い物はしてきました。
しかし、このやっつけ仕事…。
ふつう赤ちゃん用品を選ぶときとかってもっとテンション上がりますよね。
もう適当でいいや、って本当に適当に選んできた感じです。
なかなか気持ちが前に向きません。


8月10日、月曜日の日記です。

いつものように、朝からお勉強です。
今日も朝から暑いですが、子どもたちはエアコンつけなくていいって。

そういえば、我が家は寝室と子ども部屋が隣り合わせでつながっているのですが、さすがに最近はこの暑さなので、寝るときは二部屋ともにエアコンをかけています。
子ども部屋ではシンが一人で寝ているのですが、寝る前に見てみるとエアコンも扇風機も止めてる~!!
そして締め切って暑い!!
…それからは子ども部屋のエアコンはつけずに、寝室とのドアを開けて寝るようにしました。
ホントにエコな子たちだよ。。。

そんなわけで暑い中お勉強して、今日は学校のプール解放が最後なので行くつもりです。
けど、ナナのピアノの時間がギリギリなので時間いっぱいは泳げないなぁ。

お昼ごはんです。
IMG_1123_R_2015081303015356b.jpg
いつもの一玉16円シリーズのうどんを使って冷やしトマトうどんですよ。
ツナと大葉入り。

暑い中、プールに行って、そのあとピアノのレッスンに行ってきました。
さらに夜は合気道もあります。
さすがにかわいそうだから休んでもいいかなってちょっと思ったけど、考えたら次はお盆休みだし、そのあとも行けるかどうかわからないので、がんばって行ってもらうことにしました。

早めの夕ごはんです。
IMG_1124_R_20150813030151b05.jpg
カレーライスです。
ダンナさまとさあやのは辛いルーで。
子どもたちのは甘いつもりです。
リンゴをすりおろして相当入れてあります。
けど、さあや辛さに鈍感で甘いつもりなんだけど、ナナは辛いって言っていました…。
確かにバーモントカレー辛口が半分入ってるけど…。
IMG_1125_R.jpg
大人用はいつかモニターでもらったゴールデンカレー。
バリ辛。
とっても美味しくできましたよ~。

IMG_1126_R.jpg
サラダは簡単に塩ドレッシングで。
トマトが美味しい。

今日はダンナさまが早く帰ってきてくれたので、合気道へ連れて行ってもらいました。
その間にさあやは片づけとかお風呂とか掃除とかして。
はぁ~。これが家事分担ってやつ?
仕事が進むし、余裕があるわぁ~。
いや、送迎は家事じゃないか?
でも、やっぱりすごく楽。
これをどんなに具合が悪いときも一人でやっていたのはキツイ。
あまりにキツかった。
これからはどんどんやっていただこう!

スポンサーサイト

 2015_08_10


Comments

よかったです~ 

さあやさん こんばんは~v-484

ご主人様が帰られてるのですね♪
いろいろお願いして・・・いや違うか、強制的に手伝わせて(笑)
少しでも育児や家事の負担を軽減してくださいね。
ふつうはね・・・一緒に生活していれば、お願いできるんですから。
本当に、一人でどこまで頑張る気なの~~~?と心配になる程なんですから。

暑さがなかなか和らぎませんね。
こちらも気持ちだけで日々乗り切っている感じです。
早く涼しい秋が来ないかなぁ~v-475


kuri。  URL   2015-08-13 23:27  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2015-08-14 21:15  

kuriさんへお返事です 

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

そうです。
ダンナが帰ってきました。
今回このようなことになったから帰ってきたのではなくて、もともと北海道へ行く前からシンが小学校高学年になるこの転勤だけは近くに帰ってきてくれるように約束していたものなんです。
希望が叶うかはわからなかったのですが、さすがに今回は聞いてもらえたようです。
ま、それがよかったかわるかったかはこれからにかかっていると思うんですが、今まで何もさせなかった分、しっかりやってもらおうと思っています。
今までのダンナが「日本のお父さん像」だとシンが思い込んでもらっては困りますからね"(-""-)"
今日も結局パパが帰ってくるなり宿題を投げ出して、一緒にゲームしてましたけど(ー_ー)!!

こちらはお盆になって少し涼しくなりました。
このまま秋になるのかなぁ。
秋になるのはちょっとさみしいな、それに今の状況もいやだけどいつまでも9月になってほしくない心境でもあるさあやです。。。
さあや  URL   2015-08-14 21:49  

ゆいっちょんさんへお返事のみです 

コメントありがとうございました。
操作がわからなくてコメントは削除しちゃいました。
ごめんなさいね。

楽しい旅行中でのトラブル大変でしたね。
「え~?え~?え~~~~!?」って感じです。
そんなこともあるんですね。
でも、けがや事故にならなくて本当によかったです。
それにしても、やっぱりやっぱり
「え~~~!?」って感じですよね。。。


今、うちは男の子と女の子ですが、どうもさあやは男の子の服を選ぶのがとっても楽しいようなんです。
去年買っておいた服も上の子のほうが倍あったりして (;´∀`) ←えこひいき??
いやいや、
女の子は安物でもだいたいの物がそれなりにかわいいからいいんですよ。
夏物は特に夏休みにお出かけすることを考えて、兄弟でのコーディネートを考えて買っていますよ~。
お揃いとか色違いとか。
これは小さいころからの迷子予防で、かわいいから続けています。
子どもの服装って意外と覚えていないんですよね。
お揃いを着せておくと、それを見ると思い出して便利です(笑)。
さあやもできるだけそれに合わせた雰囲気の服を着ます。が、そこへ残念な夫が加わると台無しです。 (-_-;)
さあや  URL   2015-08-15 10:56  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.