突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食系 ≫ これで週末

これで週末

更新遅くなって申し訳ありません。
夏休み、本当に忙しいです。
仕事も休んでるのになぜ???

8月7日、金曜日の日記です。
しかし暑いですね。
うちはダンナさまを除いて暑さに強いのでバテたりはしませんが、どう考えてもこれはやりすぎな暑さですよね。

午前中はお勉強です。
朝イチは暑くなる前にピアノの練習をして、これもまた大変。。。
なんでピアノ伴奏なんかになるかなぁ…。
お勉強したら、あっという間にお昼。。。
なんでお勉強だけで昼までかかるの!?
おかげでそれに付ききりのさあや、何にもできないんですよ。

お昼ごはんです。
IMG_1115_R_20150812115029604.jpg
軽くお弁当みたいなやつをランチプレートにしました。

プールが今日とあと1日しかないから、行く気でいたんだけど、あまりに忙しくてピリピリ。
子どもたちも「行かなくてもいいよ」って言うので、行くのはやめました。
はぁ~、ゆっくりごはんが食べられるっていいわ。

午後からはゆっくりと過ごしました。
その代り、合気道には行くけどね。
ダンナさまが早く帰って連れて行ってくれる予定だったけど、仕事が入ったそうで、さあやが連れて行くことに。
そうすると夕方はやっぱり忙しい。

早めの夕ごはんです。
IMG_1116_R.jpg
プルコギ焼肉、冷奴、もやしスープ、ごはん、ぬか漬けです。

IMG_1119_R.jpg
たっぷりの野菜とプルコギビーフ。
コストコの甘めの味。

IMG_1118_R.jpg
得意料理の冷奴(笑)。

IMG_1117_R.jpg
キュウリのぬか漬け。
暑いときにも間違いない味。

バタバタで合気道へ連れて行きました。
あー疲れた。

やっぱり暑いときにバタバタすると本当に疲れますね。
ホント、改めて子育てって大変だわ。
仕事に行って、児童クラブに任せれば本当に楽だよ。
気持ち、わかるわぁ…。


8月8日、土曜日の日記です。
シンはエレクトーン、ナナはスイミングがあります。

連れて行ってもらいましょ。
今日こそ、ダンナさまに。
バタバタして連れて行ってもらいました。
シンは1人でエレクトーンに行きました。
40分くらい一人の時間でした。
はぁ~・・・本当に毎日疲れるわ…って何もできないままでしたけど。

スイミングから帰ってくるのはお昼です。
それまでシンはゲーム、さあやはビデオの整理してました。
最近はテレビを見る時間もない…。
はぁ、辛い。

お昼ごはんには、冷やし中華(16円シリーズ)と、餃子を食べて。
午後から、出かけるつもりがさあや、疲れ果てて倒れていました。
い、今までの疲れが。。。

結局、出かけたのはかなり夕方で、ニトリでほんのちょっと家具を見たくらい。
あとはどうしてもナナの服がほしくて買いました。
あぁ…服は買わないって決めたのに(←買いすぎ)、どうして買っちゃうかな、さあや。。。
でもね、すっごくかわいかったのよ。
この前見て。

夕ごはんは食べに行きました。
ちゃんと台所も片付けてから出発したから遅くなったのよ。

ダンナさまが帰ってきてもどこにも行けなかったから。
子どもたちのリクエストでくるくる回るお寿司屋さんです。
IMG_0900_R_20150812141246f79.jpg
均一価格のお店なので遠慮なく食べました。
さあやはお会計より、食べ過ぎが怖い~。

おいしく外食ができるようになったのは今回が初めてかも。
どれだけ具合悪かったんだろうね、さあや。
ふつうに居られることって幸せなんだね~。
いい加減体重計におびえる生活にもお別れしたいわ…。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL