突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食系 ≫ 今日もお勉強

今日もお勉強

今日も朝からピアノの練習&お勉強ですでに死にそうになっているさあやです。
毎日暑いですが、子どもたちエアコンをかけると寒いというので(設定温度28℃ですが…)今日は朝からかけていません。
さすがに暑いですが…。(室温30℃超えてますがな…)

午前中は宿題をするだけで終わってしまい(シンは終わって遊ぶ時間がありますが、ナナとつききりのさあやはがっつり昼までかかります)、何もできません。

今日も漢字ドリルをノートに書き写すだけの課題で半分以上漢字が違っていました。
「太の百をなでる」
・・・なんですか?これ…(゚∀゚)
ドリルを見ると

「犬の頭をなでる」

(;゚Д゚)

…さあや死す。。。(-_-;)


お昼ごはんです。
IMG_1107_R.jpg
いつもの一玉16円(しかも税込)の中華めんを使ってやきそばです。
夏には焼きそばのスパイシーなのとソースの塩気がいい感じですね。
さあやはちょっとしか食べませんよ~。(基本は米です。米食べてたら太らない体質のようです)

昼からはプールに行きました。
プールに行く日はいつもバタバタ。
それもこれも宿題に時間がかかりすぎるため。
ナナのやる気のなさには本当に腹が立ちます。

プールはナナの引率です。
プールサイドで見ています。
みんなが心配するので今日は椅子を持参していきました。
暑いのはいいんだけど、今日も眠い…。
絶対血圧が低いんだよね。。。

コンビニに寄ってから帰りました。
セブンイレブンにカフェラテ出た。
これ、美味しいですね~。
破産しそうな味です。 ←いつも買ってしまいそう。。。

帰ってしばらく休んだら、もう夕方、本当に何をする時間もなく毎日が過ぎてしまうんです。
絶対に夕ごはんが遅くなるので、今日は早めに煮物を作っておきましたよ。

午後からシンの友達が来るかも、っていうからエアコンをかけておいたんだけど、結局こなかったし子どもたち全然リビングに入らない。
エアコンの中はやっぱり寒いんだって (-_-;)
…だから設定温度は28℃ですけど!?

夕ごはんです。
IMG_1108_R.jpg
手羽元のさっぱり煮とゴーヤとナスの味噌炒め、お魚のお汁、ごはん、ぬか漬けです。

IMG_1110_R.jpg
手羽元を酢を入れて煮物に。
地元のニンニクが甘くておいしいです。

IMG_1111_R.jpg
ナスとゴーヤの炒め物。
今日のゴーヤはちょっと苦いかな。

IMG_1109_R.jpg
昨日の魚の骨のある部分と、食べきれなかった分を醤油汁に。
珍しくていいね。

IMG_1112_R.jpg
いつものぬか漬けです。
でもこれが一番おいしい!

パンを焼きました。
IMG_1113_R.jpg
ソーセージロールと
IMG_1114_R.jpg
あんロール。

おいしそうに焼けました。
バターオイルなしのパンなので罪悪感なく食べられて、やっぱり食べても太らないからいいです。

次の日の朝ごはんの心配もなくてパンはやっぱり焼きがいがありますね。
パンを焼くくらいの余裕は毎日にほしいところです。
仕事も行ってないのにおかしなぁ…。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
いやいや、またまたナナちゃん大爆笑だわぁ~v-411v-424
何だか、ここまで気持ちよく書いてくれると、別の才能があるんじゃないかと・・
勝手に想像してしまうリン子ですぅ~

忙しいのに、ちゃんとパンも焼いてるんですねぇ~・・尊敬!!
我が家の旦那にホームベーカリー買って~と言うと、
そんな物買って、パンばっかになったら身体がおかしくなる・・
っで、絶対に飽きたら全然使わなくなるし・・・だってぇ~

パンは買って食べるくらいが調度いいんだってシミジミ言われたわぁ~チックショー!!
大量にパン買って、食ってやろうかぁ~←うっちゃん風に・・
2015年08月10日(Mon) 15:40
ポンデリン子さんへお返事です
編集
ナナ・・・。
もうね、親でなかったら楽しい毎日だとつくづく。。。
やる気のなさのすごいことといったら…。
適当さがにじみ出てるでしょう。
もうネタにでもしてほしいわ。
ジェイソンさんもびっくりジャパニーズピーポーですよ。

パンはね、やる気と材料さえあれば簡単なんです。
慣れたら、お米をといで炊くくらいの手軽さですよ。
時間はかかりますけどね。

ただ、やる気がなくなったらたしかに使わなくなるかも。。。
さあやがあまりに簡単にパンを焼くので、それを見て「あんなに簡単にあいつにできるなら」って結構ホームベーカリーを買った人多いのですが、「使ってなくてただの置物になってるよ~(笑)」っていう人もたしかに。
でもパンが大好きならぜったいにおススメです。
ヘルシーなパンに慣れるとお店のパンはくどくて…。(そりゃ太るだろうなぁって思います。。。)
あと、市販のパンは添加物とか多いらしいですよ~。
さあや、添加物とかあまり気にしないタイプなんですが(←そーなの!?)子どものころ、うちで飼ってる鯉にパンをやったら絶対死んでたんですよ。
今思うに、あれは絶対ヤバいんですって。
大人が適量に食べるのはいいけど、子どもに毎日は絶対に危険だと思います~。←うちはビンボーで買えないからよかったね。
2015年08月11日(Tue) 01:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL