8月になってしまった

Category: モニター  

8月になってしまいました。
忙しさのあまり更新が遅れてしまい申し訳ありません。

8月は週末から始まり、3日は引越し、4日は学校が登校日となっているため仕事に出れなくてそのまま産休です。
8月4日で9か月に入ってしまう、びっくり妊婦のさあやです。
正直言って、7月まで具合が悪かったし、そのまま夏休みで何をする時間もなく仕事と夏休みの子どもとの生活で何もできていません。
買いそろえるものは妊婦の下着に至るまで用意できてないし ←え?何か月妊婦やってるの???
妊婦帯すら持ってないという。←おいおい…
あ、でもちゃっかりお洋服だけは買っているけど。
マタニティーじゃないですよ。だって使い道ないもん。。。
前紹介した服も実はそれです。 紹介記事はコチラ → 

ただ、体重管理と便秘対策だけはしっかりやっている?つもり???
さあや、今回まで気にしてなかったけど、けっこうな便秘さんだったのね。
何をやっても効果がないってことに初めて気づきました。 ←ショックのあまり倒れそうだが。
病院の薬を併用してなんとかやっています。

それでかな、体重管理だけはちゃんとできています。
妊娠9か月のさあやです。
IMG_1106_R.jpg

順番が前後しますが、32週の検診で体重は+3・5㎏!!
さあやにとってちょっと驚異の数字です。
え?ベビーちゃんは大丈夫かって?
推定1882g 約1週分 デカいということでした。 …なぜ。
毎回先生に「大きいわね、太っちゃだめよ」と言われ続けています。
これでも平均的に今回は小さくなった方…。初期から常にトップを走り続けるベビー。

何の検査結果にも引っかからずにやってきてます。
貧血もセーフ。
食べ物には気を付けてますよね。
朝は便秘対策をかねて、めちゃ高い桑の葉のお茶を牛乳と豆乳で溶かして飲んでいます。→効果実感できず…
前日の味噌汁の残りとパンという変な組み合わせのごはんが多いです。
お昼ごはんには(麺類は基本NGなので)、子どもとは違うものを食べていますよ。(味見程度には食べます)
カロリー比栄養を摂るためごはんを食べるようにしています。めかぶごはんとか、あとは残り物です(笑)。
夕ごはんは公開中。

こんなに真面目に妊婦やってるのは、もうひたすら妊娠、出産が苦手なのです。
上の子たち、二人とも全然まともに産まれてません。
(シン→救急搬送  ナナ→吸引分娩)
なので、今までで一番恐怖。
もう今から想像しただけで気を失えます。

そんなこんなで、こんなもの見つけちゃいました。
出産準備ハーブティー|AMOMAラズベリーリーフティー
これは!!
さあやのためにあるものに違いない!!!
出産準備ハーブティー|AMOMAラズベリーリーフティー
↑ここ!!ここが本当にダメなのよ。
ここでさあやもドクターもくじけて難産です。
もう藁にも縋りたいさあやですから。
神様、お願いしますよ。
出産準備ハーブティー|AMOMAラズベリーリーフティー
飲みます!!
だから神様、助けてください。

妊娠8ヶ月~臨月の妊婦さんにオススメ★ラズベリーリーフティー ←参加中

 2015_08_01


Comments

No title 

さあやさんv-405
ぜぇ~んぜん、妊娠9か月のスタイルじゃないですよぉ~
何ならリン子の方が臨月状態かもぉ~v-408

プールサイドに立ってたと言う割に、腕も焼けてないし・・・
やっぱ若いのねぇ~そぉ思うと歳を感じるわぁ~
もっと頑張らなきゃ・・・リン子54歳!!
ポンデリン子  URL   2015-08-07 13:32  

ポンデリン子さんへお返事です 

ぷぷぷ。
さあやは全身が嘘つきですからね(笑)。
顔なんて詐欺ですよ。サギ。
でも、明らかに上の子の時とは比べ物になりません。
太ったのよ~。
さあやね、ダイエットって年取ってからのほうがうまくいくんじゃないかって思うんです。
さあやもやや若いころは全然痩せなかったけど(産後ダイエットうまくいかず…)最近になって痩せたんですよ。
若いころはどうしても欲望に勝てないんですもーん (;´∀`)

リン子さんは十分若いですよ~。
一番大事なのはその気持ちですよね。
さあやはイタイ悪あがきですけど(;´∀`)

産婦人科にぜったいにさあやより若いであろう妊婦さんが残念な格好で来られててがっかり。(つわりもないようでご主人と楽しそうに話しておられたけど、まだ初期だからお洋服の制限もないだろうに…)
目の前のテレビで植松さんが(←ファッションなんとやらの)
「黒ゴムなんて引越しと大掃除のとき以外ありえない!!」と吠えてて
黒ゴムで括っただけのまったくかまってない彼女の髪の毛にボー然となってしまいました。
きっと若いママになれるのにもったいない。。。
若いママには絶対になれないから、思い切りひがみですけどね (^^;
さあや  URL   2015-08-07 16:35  

洋服♪ 

さあやさん こんばんは♪( ´▽`)

もうすぐ、出産なのですね!!

さあやさん細い〜〜!!
妊婦さんじゃないみたいですよ〜〜☆
しかも、体重も増えて無いのが偉いですね!!
桜ようかん 三番目は プラス10キロで あまり太らなかった〜って喜んでいた想い出が(^^;;

洋服♡前にアップしていた
素敵なデザインの洋服ですね〜〜☆
マタニティーでは、無いですね!!

暑さに負けずに 過ごしてくだね^_−☆
桜ようかん  URL   2015-08-10 22:33  

桜ようかんさんへお返事です 

桜ようかんさんも大先輩ですね。
さあや、本当に妊娠出産が苦手で…。
生まれてしまえば「どっからでもかかってこい!」って感じなんですけど。
子どもは好きなんですけど、自分の子どもが欲しいとは思わないんですよ…(;・∀・)
自分が子ども時代にあまりいい思いをしていないから?
それとも自分至上主義でわがままなだけ?
育てるのは全然苦じゃないんですけどね~。→あんな娘(ナナ)でも育てられる
今回はいつもにも増して、まだ気持ちが定まりません。
だから出産に臨むような心境ではないようで恐怖しかないんですよ。
恐怖がすごいので、病院の先生のいうことは絶対に守っています。

赤ちゃん用品にも全然テンション上がらず…。
閉店間際の激安店に駆け込み、適当に買ってきました。←え~!
しかも激安なのとか値引きシール貼ってあるのとか。←え~!?
赤ちゃんを心待ちにしているママはママも赤ちゃんも本当に幸せですね。
そんなふうに思えるって本当にうらやましいです。
せめて、おしゃれな服を着てテンション保ちたいと思っています。
さあや  URL   2015-08-11 09:59  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.