生活のレベル

Category: 和食系  

朝から仕事です。
バタバタで子どもと、さあや母のお昼ごはん、さあやのお弁当を作っていきました。
さあや母は昨日泊まったので、そのまま子どもを頼んで仕事に行きますよ。


今日のお昼ごはんはこんな感じ~。
IMG_1056_R.jpg
残り物とインスタント的なもので簡単に。
あとは、ごはんね。ふりかけでもかけてね。

仕事はどうにか残っている仕事を片付けて、引継ぎをしないといけない仕事も渡して。
明日はなにもしなくて大丈夫そう。
でも、きっと何かが抜けてるんだろうなぁ…。
急に暑くなったし、バタバタだし毎日の生活で目が回りそうです。
でも、今日は行事とかもないし、人数も少なくて楽でした。

と、いうわけで、帰ってからはナナ(8歳)を連れて学校のプールに行きました。
2年生までは引率が必要です。
さあやは暑いプールサイドですよ。
プールの時間ずっと待ってます。

さすがに暑いです。
家に帰っても何もできないから~と言って、母はプールの時間もさあや家に居ました。
なので、コンビニでおやつを買ってきて帰って食べました~。

夕方になって母は帰っていきました。
明日の午後からの勤務でさあやはしばらく休業。
何年振り?ののんびり生活になりますねぇ。

夕ごはんです。
IMG_1059_R_201508031126107b5.jpg
味付け鶏肉のグリル、海藻サラダ、豆乳味噌汁、ごはん、ぬか漬けです。

IMG_1061_R.jpg
焼いただけの味付けの鶏肉~。

IMG_1060_R_201508031126080ff.jpg
海藻サラダ。これが美味しくてお気に入り。

IMG_1058_R_20150803112611cbf.jpg
実家産のトウモロコシをそのままレンジで加熱しました。
トウモロコシは一度に食べごろがやってきてあっという間に旬が終わってしまいます。

さて、今日プールでママ友と会っての会話。
ママ友が 「ほんと、こんな暑い日は家にいられないから出かけようって出かけてたよ~」って言うので
あら、やっぱりどこのお宅でもけっこう涼みに出かけたりするのね…図書館かしら、どこぞのショッピングモールかしらなんて思ったら
マ 「お昼に寿司食べに行ってきた」

(;・∀・) え…。

(;゚Д゚)

暑いから出かける先がお寿司屋さんっすか!!!!?
しかもお昼ごはんっすよね!!??
お子さま○人連れて!?

そういえば、夏休みになるとみなさん昼ごはんで食費が跳ね上がるってネット上でも言われていますが…。

そーなの!?
うち、見てわかるように一玉16円のうどんとか(3人で2玉)。。。←しかも残す。
残り物とかで食べてるから、あまり食費は変わらない気が…。
みなさん、どんな美味しいもの食べてんだろ…お昼から寿司とか食べる生活ですか!? 

ついでに言うと、おやつも減りません。
今日は珍しく買ってきたけど、かれこれいつ買ったか思い出せないアイスクリーム1箱のうち1本しか減ってないのはなぜなの~!?
子どもはアイスって好きなんじゃないのぉ~!!??


今日も午前中はエアコンついていませんでした。(つけていいよって言って出たんだけど…)
プールから帰って暑いからつけたんだけど、夕方6時には子どもたち…

部屋から出て行きました。
そして、夜8時には「まだエアコンつけてるの?」って聞かれました。

寒いそうです。。。
設定温度28℃ですけど!!(だから室温は29℃くらい)
さあやも暑くないからいいんだけどね…。 ←暑さには強い
なんだか生活のレベルがね…

あ、そうそう。食費に関してもある方の話で「昔は食費がなくて、食べたいものも食べれずインスタントラーメンばっかりだった」と言う話を聞いて、それを母に話すと
「インスタントラーメンばっかりって…」
と言うと同時にさあやとさあや母、
「インスタントラーメンって高いじゃん!!」←さあやとレベル同じ。
そ、そんな高価なものを食べてれば好きなものなんて食べれませんよ…っていうレベルです (-_-;)
家族全員にカップ麺配ったらいくらにつくと思ってんの!?

若いころ、幼稚園ママづきあいでも意地悪なママに
「さあやさん、この前スーパーで見たよぉ~。カップラーメンばっかりかごいっぱいに買ってたよね」って言われて、
え・・・それさあやじゃないし。
カップ麺なんて高くてかごいっぱいなんてとても買えないのに。。。と困っていたら
意地悪ママも反応がなくて困ってしまい←完全に相手を間違えたかわいそうなセレブママ
「冗談よ、見かけただけよ」と。。。
あの・・・マジでビンボーすぎてシャレにならないんで、そういう意地悪を言うのやめてくれません!!?
通じませんから!意味が違いすぎて (T_T)!!


うん。さあや家、節約…がんばってる。
ナチュラルに。。。 ←節約がふつうになっているし。。。
これは喜ばしいことな…のね。きっと。
スポンサーサイト

 2015_07_29


Comments

No title 

暑さで訪問もままならず・・ごめんねぇ~
マジで毎日暑い!!
凄いねぇ~そちらのお子さん達・・リン子と親子だったら間違いなく喧嘩してる・・
暑さがダメな親として・・苦笑

インスタントラーメンって、袋麺ならまだいいけどカップ麺は高いよねぇ~
我が家もカップ麺は滅多に買いませんけど
袋麺は常備しています・・

節約とは名ばかりで、これ程エアコン使ったら電気代が怖いよぉ~
毎日、何もやる気が起こらうダラダラばかりしてるリン子です・・
PCさえも、使う時間が減ってるし・・

旦那さん帰って来て、やっぱ忙しいですかぁ?
あの、おにぎらずは何人分?何食分?凄い大量ですよねぇ~
美味しそうだったけど・・

暑さに強い我が家の旦那は食欲が落ちないので
これまた面倒くさいです・・
少々の食事作っても足りないって顔してる・・
食べさせないけどねぇ~v-396
ポンデリン子  URL   2015-08-03 20:48  

ポンデリン子さんへお返事です 

本当に暑いですね。
さすがにエアコンの中にいます。
設定温度は高いですが…。
でも、庭の草があまりにすごいから近々取ろうかと…。
プールサイドに行ってるのと大して変わらないと思えばできるよねぇ…って思いつつも、ダンナに元気だと思われてもいけないのでv-397ほどほどにしておきます。

今日はついに怒りが爆発しましたよ。
ダンナがいない時は、毎晩子どもたちがスティック掃除機で掃除をしているのですが、ダンナがいたらダンナの荷物、ついでにはダンナがゴロゴロしていて掃除どころではないのです。
おまけに昨日はダンナがゲームを(←ダンナの、ね)をつなげて、子どもたちはゲームをして寝やしません。今日は登校日だっていうのに。
今日は怒り狂ったさあやが掃除をしてるのに、子どもたち黙って手伝ってくれました。
ここで怒らせたらゲームさせてもらえないもんね。
パパだと思わなかったら腹も立たないんですけどねぇ…。
今日はストレスからか?明日は病院だというのにカップ麺食べてしまいましたよ。

お昼ごはんなどにおにぎらず、いかがですか?
子ども向けのもいいですが、鮭とこんぶとか、きんぴらごぼうと牛肉とか、納豆と大葉とお漬物なんてのも美味しいと思うんですよ。←さあやの味覚はおばあちゃん。
写真は約20人分です。
仕事が休みになったからもう少しゆっくりできると思ったんですけどねぇ…。
毎日すごくいそがしいです。
さあや  URL   2015-08-04 16:13  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.