突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP超簡単 ≫ カレーな日々

カレーな日々

更新遅くなって申し訳ありません。

本当なら朝から行事の手伝いがあった日曜日。
珍しく実家です。
行事は中止で、謎の台風12号の影響で風が強いです。
曇り空だなぁ…。
日本各地は猛暑で大変だって言うのに。

午前中はいつものように子どもたちと勉強をして終わりました。
急いでお昼ごはんの準備です。←実家なのに。
ちょっと地区の用事ができて、さあやは家と行ったり来たりしながらどうにかお昼ごはんを食べさせて。
もちろんお昼ごはんは昨日のカレーです。
IMG_1041_R_201507301155128ce.jpg

今日は午後から化学教室に参加します。
毎年たくさんの応募を出して、抽選で当たったものに参加しています。

今日はシン(11歳)は「-196℃の超冷たい世界」、ナナ(8歳)は「ビー玉コロコロ」です。
ナナは保護者同伴の講座なので一緒に参加です。
IMG_0854_R_20150730114408688.jpg
こんなビー玉を転がすコースを作りました。
これは先生の作品。
簡単そうで、意外と難しいの。
IMG_0856_R_20150730114406ac3.jpg
ナナのもできました。
意外と大変だったよ~。
ナナの講座のほうが30分早く終わります。

シンは実験です。
行ったらこんな実験していました。
IMG_0858_R_20150730114405663.jpg
ドライアイスにお湯を入れて、上にシャボン液をつけたら膨らみますよ~。
他にもいろいろ実験をしたようです。

あとは、ワークショップでスライムを作ったり。
IMG_0877_R.jpg
たのしくお勉強してきました。

今年はもう一講座受けるつもりです。
有料だけどね (-_-;)

イオンでおやつを食べて帰りました。
さあやはコーヒーだけです。

荷物を取りに実家に戻ったつもりなんだけど、子どもたちは帰りたくない。って。
またまた地区の用事があって、さあやは早く帰りたいんだけど…。
子どもたちは泊まりたいと言う。
「ママ、帰っていい?」って聞くと、「いいよ~」って言うので、この際任せて帰るかな~って思って、父に(母はあまり動けないので)頼んでいいか?と聞くと、
「困るからいてくれ」と言われ (ー_ー)!! そりゃそうでしょね…。
アナタタチ何もしないものね "(-""-)"

仕方ないので、また一人でうちに帰ってあれこれやって、実家に戻りました。

ごはんの準備ね。。。
はいはい。
IMG_1042_R_201507301155104b3.jpg
さあやが作ったゴーヤとツナのサラダですよ。
味付けはポン酢です。

IMG_1043_R_20150730115509576.jpg
家であげてきたぬか漬けです。

IMG_1044_R_20150730115507a41.jpg
子どもたち、カレーライスです。
(母が作った)魚の煮つけもあったけど、写真を撮り忘れました。

IMG_1045_R.jpg
ゴーヤのサラダが美味しかった。
あ、ちなみにこのゴーヤ、さあやが昨日職場でもらってきたものです(;´∀`)

結局この日も実家に泊まることになりましたが、これを泊まったばかりに大後悔をすることに…。
だから実家って嫌いなのよ。
お嫁さんがいたりするわけじゃないから、気をつかうことはないけど、逆に気をつかわないからこっちがやるまで何もしてもらえないのよね。
遠慮なく何もかをさあやにお任せの実家。
それなら父母の面倒やけんかの仲裁をしなくていい我が家のほうが何十倍も楽にきまってます。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL