週末も忙しく…

Category: 日記  

週末です。
この週末は本来、子ども会の行事があってその手伝いに行かなくてはならないという憂鬱なものでしたが、台風接近のため中止。
うんうん。
どうせ、天気に左右される行事だし、やっても危険だったから早くに中止にしてよかったよかった。
さあやの怨念だよ。

子どもたちの髪が伸びて日々イライラだったので、今日は散髪に連れて行きます。
とはいえ、田舎暮らしなので大したことないのに街まで出ないといけないから大変。
ナナ(8歳)のスイミングの時間をずらしてもらって、シン(11歳)のエレクトーンが終わるのを待って出かけました。

久しぶりにマクドナルドでお昼を食べました。
子どもたち、久しぶりに外食だよね。
さあやがやけに真面目な食生活送ってるから…。

で、散髪して買い物も必要最低限さっさと済ませ、本当なら100均も行きたかったけど、ぐっと我慢して。
大急ぎで帰って準備をして、実家へ。
夕方からさあやは会議なんです。

時間がないのに、実家で作ったカレー。←なぜ…。
IMG_1037_R.jpg
詳しくは、↓のモニター記事を見てくださいね。
味が決まらず、会議に少々遅刻していきました。←結局作るだけで食べる時間はない。

9時まで会議で、さあやは来月から産休。
おかげで勤務が大変。出てくれる人がいないのね。
夏休みだから開所時間は一日10時間だし、二人体制だから交代制にしても3~4人必要なわけ。
さあやが休むと常勤できるのは4人だから休みなし!?って感じで。
申し訳なくて、「ワタシが出ます」とどれほど言いたかったことか。。。
どうにかこうにか勤務が決まって、帰ったら9時。
カレーの残りを食べて。
実家産のトウモロコシ。
IMG_1040_R.jpg
毎年、どうでもいいと思っているんだけど、今年はとっても食べたい。
いろいろ我慢してるんだろうね…。←常に空腹。。。

本当は明日の朝イチから行事の手伝いで子どもを預ける予定だったから、そのまま実家に泊まります。
しかしね…本当に実家は居心地悪いわ。
帰りたいわぁ…。

 2015_07_25


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.