突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他 ≫ 夏休みはいつも

夏休みはいつも

仕事の木曜日です。
朝から雨降っています。
そして迷惑なことにラジオ体操に行くころには微妙に雨が止む…。
ま、ないだろ。
と思ってたら(←本人行く気なし)「ラジオ体操ありますか?」と電話。
…知りません(-_-;)。 ←子ども会会長
今日の当番さんは中止にしたらしいですが、世の中の人は真面目なんですねぇ。
さあやだったら聞いてまで行きませんよ。
まぁ、まず子どもには「ないない!」って言って「あったら?」とか言われたら「行ってなかったら帰れば?」で、自分は動くまいという。。。

苦手な早起きで、時々意識を失いながら午前中は子どもたちの宿題に付き合いました。
ホントにナナ(8歳)はお勉強できないみたいで、たびたびわからないというので全然進みません。
それに付き合うさあやは何にもできません。
イライラの午前中です。

お昼ごはんです。
IMG_1015_R.jpg
チャーハンと昨日の残り物。
チャーハンは玉子とシラス、カニカマ、たらこが入っています。
大急ぎで昼ごはんを食べて、さあやは仕事に行きます。

午後からはお仕事~。
引き継がないといけないこともあるし、やっておかないといけない仕事がたくさんあるけどパソコンに向かうとなぜか吸い込まれるように意識を失いそうに…。
さあやに事務仕事は向かないわ…。
最低限の仕事にしておいて。

今日はおやつを作りました。
いつか作ってみたチョコバナナ。
ちょっとバタバタしましたが、どうにか仕事をして。

今日は何も準備でき中たので簡単な夕ごはんです。←いつもだろ
IMG_1016_R.jpg
一口ステーキ、焼き野菜、長芋のだしかけ風、豆腐と春雨のわかめスープ、ヒジキ煮(常備菜)、ごはんです。

IMG_1019_R.jpg
コストコのリブフィンガー?要するに中落ちカルビってやつです。
冷凍室で化石になりそうになってました。
いい加減食べなくては…。
でも、これホントに安くておいしい。

IMG_1018_R.jpg
ナス、キュウリ、長芋をめんつゆで出汁かけ風に。
さあやの分だけショウガを効かせて。
これはごはんに合うわ~。

春雨と豆腐のスープ。
久しぶりに中華味にしてみました。

IMG_1021_R.jpg
ぬか漬けもあるの。
おいしい。

IMG_1022_R.jpg
ヒジキね。
残りは冷凍しました。

IMG_1023_R.jpg
実家のコーンができ始めました。
ちょっとしかないけどさあやには多すぎかなぁってひもじいのを我慢して明日食べます。
子どもが食べたトウモロコシの芯をかじりながらひもじさに耐えるさあやです。

というのもね、
IMG_1024_R.jpg
ももちゃん。
もらったからにはいい加減食べてみないと、と思って。

IMG_1025_R.jpg
まだ早いようです。
もうちょっと熟れたほうがおいしいかな。

で、この桃も…ナナ
「モモは食べたくない…」と拒否。
「たった2切れなんだから食べなさい!」と怒られて食べるナナ…。
この子たち…。
夏休みも節約に絶賛協力中です。

明日でラジオ体操はいったん終わりに。
さあやはちょっとだけ仕事。

週末は子ども会の行事の予定だったけど台風の影響で中止に!!
さあやが何度も無理って言うのに、支部の仕事なんぞをさせようとした罰だよ。
アタシの呪いだな。ふっふっふ。
って何度も呟きました。
週末もハードだったから仕事が減って本当に助かる~。
今年は仕事もほとんどないのに、なぜか忙しい…。
おかしいなぁ…。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL