突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食系 ≫ 夏休みになったから

夏休みになったから

本格的に夏休みになりました。
なのに朝から天気はどんより。
山口は中国地方なのに、仲間外れで梅雨明けしません…。

昨日は初日からピアノがあったり、さあやも検診だったりしたので、今日は落ち着いてお勉強をしました。
ナナ(8歳)の課題の多さと、やる気のなさにめまいがしました。。。

そしてピアノ。
昨日習ってきたところだから忘れないように弾いてみなさい、と言って弾かせると…

新曲が出来上がっていました~ (;゚Д゚)

そ、それ何の曲ですか???
えっと、状況が理解できない方のために説明しますが、音符の長さ適当なうえに音はあまり間違ってないけど(←先生が書いてくれてる)、抜けてる音もあるし高い音と低い音(オクターブ)を間違っているので全く違う曲になっていました。
はい。
さあや、ズッコケました。
とってもきれいな曲なので、ファンの方が聴いたら激怒だな。。。

勉強するのに、時間がかかりすぎてすっかりお昼ですよ。
お昼ごはんは昨日の残り物で
IMG_1007_R.jpg
天丼ですよ。
天丼用にカニカマとかも準備していましたよ。←手抜きの準備万端。

午後からは、さあや仕事です!
そして、子どもたちは美術館に恐竜博を見に行きます。
地域交流センターというところのイベントで無料で連れて行ってくれます。
期間限定のHPはコチラ→大恐竜博
さあや、遠い距離の運転はやっぱりきついので本当に助かります。
子どもたちを集合場所に連れて行って、さあやはそのまま仕事に行きました。
今日は雨で、退屈だったろうからちょうどよかった~ (*´▽`*)


仕事でもプールが中止だったし、何しろ天気が悪い。
騒がしい中でもゆっくりと過ごしました。
最後まで仕事して帰りました。

夕ごはんです。
IMG_1008_R.jpg
豆腐ステーキ、キュウリと鶏ささみの酢の物、ポテトと卵のサラダ、そうめんと夏野菜の味噌汁、ごはん、ぬか漬けです。

IMG_1011_R.jpg
揚げだし豆腐風の豆腐ステーキ。
片栗粉をまぶして油のないフライパンで焼きました。

IMG_1012_R.jpg
ヘルシーな酢の物。

IMG_1010_R.jpg
夏らしい味噌汁~。

IMG_1013_R.jpg
子どもたちを実家に迎えに行ってもらったジャガイモとゆで卵。
マヨネーズで。

IMG_1009_R.jpg
キュウリのぬか漬け。
やっぱりおいしいわ~。

IMG_1014_R.jpg
デザートにメロンです。
いつもらった?
やっと切りました。
冷蔵庫の中で邪魔になるし…いい加減食べないといけないものがたくさんです。

夏休みになったのだから、そろそろいい天気になってほしいです。
いや…暑くなったら仕事が進まないかな。
でも、やっぱり雨模様のどよよんな天気は苦手です。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL