突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食系 ≫ 夏に連休

夏に連休

実家に泊まった日曜日です。
実家の居心地は…相変わらず悪いです。。。
古い家だし、ネット環境も悪いし。

今日は実家の買い物に付き合う予定。
新盆なので、その準備をいろいろ見に行く予定だったのです。が!
叔母が提灯を贈ってくれると聞いた父はもう役目は果たしたくらいに思ったらしくいきなり行かないと言い出しました。
イヤイヤイヤ…
やっぱりご当家の当主様が新盆の準備や知識にノータッチっていうのはダメでしょ。
と、いうわけで付き合わせましたよ。

進物店で、初盆のことを聞いて、当家としての準備をしました。
後は片づけだけだ。←実家は軽くごみ屋敷。

さあやも用事があるので、そのあと買い物に行きました。
何回も出かけるのはしんどいしね。
みんなでお昼ごはんにしゃぶしゃぶランチを食べました~。
用事を済ませて帰ったらすっかり夕方です。
家に帰りたかったのですが、なんと子どもたちが帰らないと言い出し…。

「ママ帰ってもいいよ」って言われましたが、勉強道具も持ってきてないし、ほっといたら絶対に乱れた生活するに決まってる~。
付いていて監視です (-_-;)

実家で作った←相変わらずだな…
夕ごはんです。
IMG_0989_R_20150722011709fa1.jpg
鮭の干物、冷奴、コーンとキュウリのサラダです。
これ、子どもの分。

IMG_0988_R_201507220117116f2.jpg
トマトときゅうりとコーンでサラダを作りました。
コールスロー風なドレッシングで。

IMG_0990_R_20150722011708ccd.jpg
ただの冷奴。

IMG_0991_R.jpg
これは鮭の燻製風の干物。
とっても美味しかったんだけど、子どもたち…あれだけお昼ごはんも食べてなかったのに夕食のこれも一切れ食べたら、
「もう無理」って…。
せっかくだから食べなさいよ~。
親戚から送ってきた高級品なのに~!!

今朝はゆっくり寝てしまったけど、明日からは早起きしてちゃんとお勉強するぞ!
ラジオ体操も始まるし、今から生活習慣が乱れると大変だよ。
とにかく早くおうちに帰りたい。。。 ←毎年切実。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL