突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食系 ≫ それでも仕事

それでも仕事

元気になってきたら風邪をひいて、さらに忙しい。
仕事が追いつきません。
今日は、お弁当を持って仕事に行きました。

ホントはもっと早くから仕事に行く予定でしたが、昼前に行くのがやっとでした。
でも1時くらいまでしか自分の仕事はできないので、ほとんどできていないも当然です。
やりたい仕事の半分もできませんでした。
マズいです。
あと半月で産休に入ってしまうのに、仕事が引き継げない。
来月も出勤できそうです。。。

帰ってごはんです。
IMG_0968_R.jpg
カツオのたたき、かぼちゃサラダ、えのきと豚肉、長芋の味噌汁、肉じゃが(残り物)、雑穀豆ごはんです。

IMG_0970_R.jpg
カツオのたたき。
鉄分とれるかな…

IMG_0971_R.jpg
かぼちゃサラダと残り物の肉じゃが。
かぼちゃサラダは竹輪とレーズン、チーズが入っています。
ナナ(8歳)の大好物。

IMG_0969_R.jpg
えのきと豚肉と長芋の味噌汁。
イモが大好きなナナはここでも大喜び。

IMG_0972_R.jpg
ぬか漬けもありますよ。


さて、台風が接近中ということで17日は学校が休校になりました。
基本的に学校が休校になると、さあやの職場も同時に休みになります。
が、最近はサービス営業中なので、どうしてもという時には開けてくださいというお達しが…。
堂々と休めると思ったのに、そうでもなくなりそうです。

どうにか出勤はしなくてもよさそうですが。
出勤しないということは、仕事が進まないということでそれはまた困ることなんですけどね。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL