突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食系 ≫ 予定外は忙しい

予定外は忙しい

今日は病院に行きます。
それでなくても、今は検診が2週間に1度になって忙しいのに、今日は1週間で病院です。
面倒だよ~。

逆子ちゃんが直っているかどうかの診察です。
本当に忙しいので、待ち時間に買い物に行ってきました。
おかげで仕事が二つ済みました。(←ホント、忙しい人だね…)

逆子ちゃん、直っていました!
やっぱり土曜日にぐるりーんって回ったんだよ~。
あの薬を飲まなくて済むし(←副作用超キツイ)、泣きそうな体操もしなくて済むよ~!
あと、ネットで見ると赤ちゃんに言い聞かせるって書いてあったので、そりゃ、言い聞かせましたよ。
やっぱりさあや、真面目なのだろうか…本心は帝王切開でさっさと出してほしいのですが、先生に言われるとそれを忠実に守ってしまうようです。。。
副作用のきつい薬を飲んで、大変な体操をちゃんとやってしまった。。。

いつも病院へ行く時間より早く行きましたが、それでも家へ帰る時間はなくて途中でごはんを食べて仕事の音楽活動なんです。
検診の日はちゃんと休みを取っていたんだけど、予想外の診察で休めませんでした。
本当は音楽活動の後にも仕事だったんだけど、なんと・・・ナナ(8歳)が1学期の課題が終わらないので仕事を休んだんですよ。
ホントにあの女…どれだけ迷惑なんだ。。。

夜までほぼ休憩なしでずっと用事でした。
夕ごはんです。
…疲れていたようです。
全体の写真がありません。スミマセン…。

IMG_0961_R.jpg
メインは肉じゃが。

IMG_0960_R.jpg
オムレツの中身はネギとハム。
IMG_0963_R.jpg

IMG_0964_R.jpg
冷奴。

IMG_0962_R.jpg
もやしの味噌汁

IMG_0965_R.jpg
ぬか漬けだったんだけどね…

昨日寝不足だったから?
今日も疲れたから?
夜になって鼻水がすごくて、アレルギー気味。
く、苦しい…。
ナナが鼻風邪っぽかったところに、昨日の遅くまでシンの音楽会の練習に付き合って(さあや、自分の練習全然できなかった…)寝不足になって、今日も一日忙しかったから???
えーん、しんどいよぉ~。
ひどくなったらかかりつけの内科に行く!?
産婦人科は嫌だよ、あんなに時間かかるし遠いし。。。
とにかく栄養ドリンク飲んで寝ました。


この日、ごはんも少な目の1杯しか食べてませんよ。
おやつも食べてないし。
なのに、次の日には体重が1キロ増えてる謎…。
本当にさあやの体質ってどうなの!?
日々ストレスを感じます。

Comment

編集
こんにちは
こちらは台風の影響で雨がザーザー降ってます
逆子なおって良かった!
赤ちゃんおりこうさんですね!
さあやさんの努力 しんどいのに大丈夫ですか?

風邪引かないように気をつけて!

2015年07月17日(Fri) 16:23
No title
編集
さあやさんへ
体調はいかが?
三人目とはいっても少しお年が離れるからナナちゃん、しんくんはきっと可愛がってくれますね。
一人しか子供を持たなかった私には羨ましい限りです。
梅雨が明け暑さが厳しくなると大変ですね。くれぐれも無理をしないようにしてくださいね。
お近くだったら世話やきおばさんが度々様子を見にゆくのにね~笑
2015年07月17日(Fri) 20:57
かりんさんへお返事です
編集
こちらは風がひどかったくらいで雨はあまり降りませんでした。
まぁ、川のないところに住んでいるので水害はないはずなんですけどね。←数年前に大雨で浄水場が水没して1週間も断水するというありえない事態が起こったが…。

逆子ちゃん、直って…よかったのか。。。
これで普通に産めちゃう可能性大。
帝王切開のほうがよっぽど楽だったりして。
なぜ努力してしまったのか…。先生に逆らえない恐怖体質です(笑)。

夏に風邪はきついですね。
暑いのに鼻水…。
暑さには強いだけにショックです。
2015年07月18日(Sat) 00:46
seabreezeさんへお返事です
編集
さすがに8ヶ月になってつわりは落ち着きました。
正気になったら、忙しさが急にやってきて!←吐き気に思考回路を奪われていた人
産休も目前なのに、仕事も引き継げる状態ではなく子どもたちは夏休み。
もう発狂しそうです。

子どもたちは今から赤ちゃんがかわいくて仕方ないようです。
二人ともお腹をみただけで「まるーい!かわいい~」って。←何かを間違ってないか?
でも、さあやは本当に二人兄弟がよかった。
ホントにホントに憧れだったのに…。

暑さには強いのですが、夏風邪はきついですね。
暑いのに鼻水が…。
簡単に薬も飲めないし(こんなのアレルギー薬で瞬殺なのに…)とにかく早く寝なくては。
2015年07月18日(Sat) 01:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL