疲れの月曜日

Category: 和食系  

朝から疲れている月曜日です。
なんだかんだで、週末も忙しかった…。
すごく暑かったし…。

今日はそこまで暑くないけど、疲れたらしく体が動きません。
土曜日の夜に体操しててお腹の中ぐるぐるしてたみたいな気が…。
そして、昨日からなんだか蹴られる位置が違う気が…。
気のせいかな?
とにかく、もう体操は疲れるし適当にやってます。
安静の時間だけはきっちり安静に睡眠してますけどね(笑)。
そんな感じで、今日は安静にしてたらもう起き上がれません。

ダメだ…。
結局昼前まで横になってました。
ま、仕事が進んでないのはいつものことなんだけど。

午後からはあれこれ忙しくて、すぐにナナ(8歳)を迎えに行く時間に。
ピアノに送って行って、実家に寄って、帰ってきたらナナの宿題です。
学期末なので本来終わっていないといけないはずの宿題が全く終わっていません。
ドリルのノートが白いところだらけ。
漢字も、間違いもすごいです。
お勉強第一で合気道はお休みです。

夕ごはんです。
IMG_0954_R.jpg
揚げナス、シシャモ、ツナと春雨のサラダ、玉子豆腐のお澄まし、ごはんです。

IMG_0955_R.jpg
朝からモコズキッチンでナス揚げてましたね。
オイルは控えていますが、もう我慢の限界だ!!ってナスもらってきて揚げナスに。

IMG_0956_R.jpg
痩せたシシャモ…
子どもはこれがメイン。

IMG_0957_R.jpg
ツナと春雨、キュウリのサラダです。
母が足が悪いため庭のすぐそばの畑に行けません。
で、働かない父がどれだけ言われてもなかなか行かないので、キュウリはへちまに進化しつつあります。←しません。

IMG_0958_R.jpg
玉子豆腐で冷たいおすまし。
冷蔵庫の中から食べなきゃいけないものが出てくる出てくる…。

夜はパンを焼きました。
IMG_0959_R.jpg
白パンです。
オイル、バターは使っていませんが、ふわっふわに焼けますよ。
クリームパンがが作りたかったけど、材料がそろわなくて断念。

片づけながらパンを作っていると、シン(11歳)が、音楽会のオーディションがあるから練習するといってエレクトーンで練習を始めました。
木琴をやりたいんですって。
教えてくれというので教えますが、
しかし、まぁ…楽譜は読めないし読みながら弾くなんてできないから超適当でこっちはイライラ。
結局、その間にパンも焼けてしまい・・・。
シンは泣きながら練習するけど、候補者は6年生やピアノを習ってる女の子ばかり。
強豪相手に・・・あきらめたら?とさあや。
「いやだ~!ぜったいにあきらめない!!」と、シン・・・。

結局11時くらいまで練習してて、さあやは思い切り時間を取られてねるのが遅くなりました。
ぐったりの夜中です。
すっかり遅くなってしまった・・・。
明日はまた、忙しい一日。
せっかく今日ゆっくりしたのに、夜までかかってすごく疲れました。

スポンサーサイト

 2015_07_13


Comments

No title 

わあ~また美味しそうなパンだぁ~ ハイジのパンみたぁ~い♪
入れる物を考えるだけで、パン食べてそんなに痩せるのぉ~羨ましい・・
近所なら、絶対に売って貰うわあ~

それか何かと物々交換ねぇ~笑
どうもリン子はお菓子とかパンとか作るのが面倒臭くてダメなんですぅ~
さあやさんが素晴らしいと思う・・

我が家の近所に100円パンの「鎌倉パン」ってお店があるんですよ・・
普通に、パン屋さんに並ぶパンが数多く並べてあるし
サンドイッチも充実してるの・・
っで、これが全部100円・・

計算し易いし、100円なのに超激旨♪
カレーパンが超美味しい・・
土日は3時頃でお店のパンが一切無くなる事もあるのよぉ~有得ないでしょ・・パン屋なのに

パン好きだけど、多くは食べない様にしてるんですけど
さあやさんが作るパンなら安心して食べ過ぎ出来るわねぇ~
ホントいいお母さんだわぁ~
ポンデリン子  URL   2015-07-15 23:52  

ポンデリン子さんへお返事です 

砂糖や塩も相当控えてあるので、ちょっと物足りないかもしれませんが、ダイエット中でもパンを食べられるっていうのはいいでしょう?
食べてもすぐにお腹すいちゃいますけどね(笑)。←そりゃもうびっくりするくらい。
子どもたち、これを朝ごはんに食べて学校に行ったら、おなかすくだろうなぁ…ってチキンナゲットとマヨネーズたっぷりサンドとかにしてカロリーを上げています(;´∀`)
さあやはジャムとかメイプルシロップで。

あ、そうそうパンはね、さあやが焼いているんじゃないですよ。
あれは、ホームベーカリーとオーブンが焼いているんで~す!←いつものネタ。
さあやは丸めるだけですよ~。
数年前までうちの子、パンはどこの家でも焼いているものと思っていました。
(で、お店で売ってるパンは高級で、うちはビンボーだから買えないと思っていました)
「ふつうの家ではあまりパンは焼かないと思うよ」と言うと
「えぇっ!?じゃあどこで焼くの!?」ってシンに聞かれました。
…普通は買ってるんだよ~ (-_-;)
ナナがごはんが大嫌いな子で、菓子パンとか買いきれないので二日に一回焼いて。
今は無理なので趣味程度にしてお休み中で~す。
ちなみに、子どもたちは食べることにはまるで興味がなく、さあやの手作りなど全く興味なしです。
ちょっと前まではケーキなどを焼いても一口も食べてもらえず、さあやはそのケーキを持ってさまようこともありました(さあやも実はスイーツは苦手なんです…なのに作るの大好き…)。

わお~!!リン子さんのところは100円のパン屋さんなんて素敵ですね~!!
そんなお店がご近所だなんて、うらやましい~!
それは人気でしょうね。
さあやもいろんなお店のパンを食べてみたいです。
勉強になります。
けど、ホントに高いと思う。
パン1つで230円とか、子どもの分まで買ったらすごい金額になっちゃいます。
100円なら我が家でも買えるかも!?(*´▽`*)
さあや  URL   2015-07-16 17:44  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.