調子に乗ると…

Category: 和食系  

思った以上に天気のいい木曜日です。
今日は、ナナ(8歳)の水泳記録会があります。

朝はいつも時間があるけど、今日はゆっくりする時間を考えるとギリギリだわ。
っていうのも、ほら、毎日体操をするように言われているけど、食後に薬を飲んでその1時間後に体操をしてその後30分くらいは安静にって言われているの。
なかなかこれが時間を取られて困るわ…。

そんなわけで忙しいのか暇なのかよくわからない時間を過ごしてから学校へ行きました。
1、2年生は人数が少ないのでよく見えました。
ナナは大はしゃぎで泳いでいました。
ついでに何度か注意されていました。
スイミングにも行っているけど、まったく上達しません。
先生に「水泳も習っているんですよね?」って聞かれて、
「先生…うちの子は習い事をしているとは思わないでください (-_-;) 」と言うほど、すべてにおいて

金返せ~!!
・・・って
言いたくなるほどの実力のなさです。
わかってはいるのよ。
才能がないことくらい。
でもね、だからこそお金払って通っているわけでね、できない子をできるようにするのがプロってもんでしょ!って思うわけなんですよ。←貧乏人心の叫び。
子どもの習い事で破たんしそう…。

スイミングを習ってる子はみんな25m泳いでいましたが、ナナだけは半分しか泳げませんでした。
でも、悔しがる様子もなくすごく楽しそうです。(リレーも厚かましく2回も出ていました)
あんなに楽しく水泳の授業が受けれるんだったら行っててよかったかな。
さあやは泳げなくて、水が大嫌いで、水泳の時間が地獄のように思えて、もちろん大嫌いなんだけど、心からスイミングに通いたいと思っていたくらいですから…。(当時、スイミングはセレブの習うものだと思っていたのでもちろん言い出せなかったが、あまりに水泳が辛すぎて…)
今、夏になるたびにプールだ!海だ!って大喜びで行こうとしている人間と同一人物とは思えないでしょ(笑)。


さて、終わって帰ったらお昼まで少し時間がありました。
今日の予定はこれだけだし、午後からはゆっくりできるし、家は中も外もめちゃくちゃだし…と思って、庭の草取り&剪定をしました。←え~!!?
もうね、草に蔓に、木もぼさぼさになっててこのままじゃ害虫だらけになっちゃうよ~!!って感じだったんです。
やり始めたら止まらなくて、玄関前までやって草や剪定した木は大きなゴミ袋2個分にもなりました。
それを捨てて。

はー!すっきりした。
…のは良かったです。

午後から疲れてしまって、お昼寝。
3時におやつを食べて薬を飲むように言われているのだけど、そうすると薬の副作用がひどくてすごくしんどい。
調子に乗りすぎた~。反省…。

それでも夕方、コンビニに買い物に行って、今週末の奉仕作業の下見に行ってきました。
思ったより大変そう…。
ちゃんとできるかな。。。

夕ごはんです。
常備菜に作りました。
IMG_0929_R.jpg  IMG_0930_R.jpg
鮭フレークとピーマンのじゃこ炒め。
ピーマンの写真はすごいピンボケ~。

IMG_0931_R.jpg
イカとキャベツのバターしょうゆ炒め、モズク、冷汁風のお汁、ごはんです。
あとは常備菜と一緒に。

IMG_0934_R.jpg
イカとキャベツのバターしょうゆ炒め。
これもピンボケしてる~。
ぜったい薬のせいですよ。
もうね、すんごくしんどいです。

IMG_0933_R.jpg
冷汁風に冷たいお汁に崩した豆腐とキュウリを浮かべて簡単に。

子どもには手羽中の焼いたのも。
IMG_0932_R.jpg

今日は本当にクタクタです。
こんなに疲れてる時に、この薬を飲むと副作用倍増なのね…。
本当にしんどい夜となりました。
体操?
今日そんなものしたって役に立たないのでお休みお休み!!

明日は恐怖の忙しさ。
今日のこの体調では明日を乗り切れるか不安なくらいです。
スポンサーサイト

 2015_07_09


Comments

No title 

習い事も、子供にそれが合ってるかどうかはわかりませんよね。それに上達の早さもそれぞれ違うと思います。習い事が嫌で子供にとって苦痛ならやめた方が良いけど、ナナちゃんは嫌がるどころか楽しんで通ってるからそれで良いのでは?

うちの長男も上達しなかったけど、スイミングは楽しかったみたいです。絶体音感があるからピアノを習わせたのに、そっちは苦痛みたいだからやめてしまったわ(涙)。

↓逆子になってるんですねぇ・・・それを直す体操もしないといけないし、暑くなって身体が悲鳴をあげてないですか? 

栄養を摂って、暑さに負けないようにして下さいね♪ 草取りや剪定は、産休が近い人がしたらいけんよ(笑)。
ゆいっちょん  URL   2015-07-12 16:09  

ゆいっちょんさんへお返事です 

習い事は本当に考えものです。
本文にも書いたけど、貧乏だから習わせてあげれないというのは本当に親子ともにつらい。できるなら子どもの希望をかなえたいところです。
実際はかなり苦しい(;・∀・) でも子どもがやる気になってるのにこっちの都合でやめさせたくはない、とっても複雑ですよ~。
頑張って節約するしかないですね。

逆子ちゃん、シンの時もそうだったんですよ。
でも、その時の先生は「まぁ、様子を見ましょう」って感じで、体操なんかも一切しませんでした。ギリギリで回ってくれましたよ。

今の病院は、きっちりしすぎて面倒です…。
この逆子体操、すんごくキツイ。←最初本気で泣いた。
おまけに薬の副作用もひどくて、本当に嫌です。
逆子なんて直ったらよし、直らなかったらしかたなし、でいいんじゃない!?て思うんですけどね。。。

逆子ってお母さんのストレスとか関係あるんですって。
まさにそんな感じ。ナナの時はすぐに下向いたもの。
病院が「太るな、太るな」ってストレス与えすぎなのよ~。
フツーに食べたら3日で体重が1キロ増える不思議な体質のさあやなの。
この夕食で食べ過ぎ!?朝と昼を相当セーブされた食事に変えてます。
栄養摂ったら太りそうでこれ以上食べれませーん(;´Д`)
これで逆子のまま帝王切開なら体重管理する意味なんてないじゃん!!ってちょっとキレてます。
あーん、麺類とかフルーツとか食べたい!
さあや  URL   2015-07-12 23:53  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.