イベント満載

Category: 日記  

月曜日です。
また忙しい一週間が始まります。

今日は、お友達とおうちランチの予定です。
昔は頻繁にやっていましたが、秋からさあやは引きこもりになっていました。

おかげでお掃除もできてないし、何より要領を体が覚えてないし、体も動かない。
もう朝からイライラ。
無理はしないで簡単なお料理にしたのにね。

これ、コストコのベーグルでサンドイッチ作ってます。
IMG_0903_R.jpg

ランチはこんな感じです。
IMG_0906_R.jpg
いつもと同じ手抜きのランチ (;´∀`)
ラタトゥイユのスープ仕立て、ジャガイモのシンプルサラダ、ベーグルのサンドイッチ。
IMG_0904_R.jpg

デザートに失敗した冷たいゼリー。
IMG_0907_R.jpg

なぜ失敗したのかわからないのよね…レシピ通りに作ったのに。
舌触りがサイアク。。。

本当に半年ぶりくらいで楽しい時間であっという間でした。
やっぱりこういうの楽しいな。


さて、忙しい月曜日です。
なぜって、今日はシンのお誕生日なの。


お友達と別れたら、簡単に片づけをして、学校へナナ(8歳)を迎えに行きます。
今日はピアノなので。

ピアノに送ってから、子ども会の提出資料を持って行って、実家に寄って、家に帰ったら、しばし疲れ果ててました。
子どもに宿題をさせてから、簡単なごはんの準備をしてから子どもと一緒に…

アイスクリームを買いに行きました~。
アイスケーキにしたら食べきれなくて冬どころか春まで残ったこともあるのよね…。
なので、ケーキの代わりにアイスクリームね。
いろいろ楽しめていいです。

問題はお店までどんなに頑張っても車で片道30分はかかるってこと…(-_-;)
田舎の定め…。

せっかくお店まで行ったので、ほかの用事も2件済ませて、(←え?)ちょっと遅くなってしまったので大急ぎで帰ってきてごはんです。

今日は簡単におうち焼肉をします。
某漫画に出てくる簡単おうち焼肉ですよ。
IMG_0909_R.jpg
野菜を焼いて、残りの材料も入れて、蓋をしてジュージュー。

できたかな。
ジャーン。
IMG_0910_R.jpg
いい感じです。

できたら、火を止めて。 ←え?

「いただきまーす!」

これはいい考えです。
油が散るのも最小限だし、子どもたちもそれにおびえることなく食べれます。
考えてみたらホントにそうだわ。
たいして食べないのに、なんで今までちょっとずつ焼いて食べてたんだろ…。
ま、ホットプレートも持ってないしね。
昨日たこ焼きをするために借りてきていたので、そのままプレートさらに借りてきて作りました。
これ便利だわぁ。
ホットプレートがほしくなる主人公の気持ち、とってもわかるわぁ。。。

簡単で美味しいし、楽しい焼肉パーティーとなりました。

デザートにアイスクリーム、なの。
夕方買ってきて、2時間がっつりドライアイスを入れたので、いっぱいのさあや家の冷凍室に影響なし。
これもとってもいい考えだ~!!
IMG_0912_R.jpg
トリプルですよ~。

これはお誕生日のシンのアイスね。
IMG_0913_R.jpg

はい。でっかすぎて食べきれませんでした (;´∀`)

ついでに、昨日までの疲れが出たんでしょうね、元気だったナナもごはんの時から頭が痛いと言い出してご飯も食べずに寝ています。(アイスクリームだけは食べたけど)
学校でも頭痛で保健室にいたんだと。
さあやもそうだけど、いろいろ疲れたよね~。
明日に影響がなければいいけど。

ゲームを取り上げていたおかげ?
子どもたち、運動会とかプールがあったにも関わらず、一度たりとも体調を崩すことなく1学期を元気に過ごしました。
せっかくだから最後まで元気に学校に行ってほしいな。
スポンサーサイト

 2015_07_06


Comments

No title 

おおー

今記事をかいて こちらに来てみたら ホットプレートネタがww
やっぱり さあやさんとは精神的に繋がっているのねw

うちには もうすぐホットプレートが届く予定。
届いたら さっそくおうち焼き肉やろう!
がっつり食べる我が家は 焼きながらだろうけど 第一弾目はフタしてみようw
一回目は みんなでがっつくから すぐなくなるのよね。

たのしみだわー

アイスもおいしそう~
たべたい~~!
さぶりん☆  URL   2015-07-08 12:30  

No title 

ホットプレートって、家にあるけどなかなか使わない・・
お好み焼きとか、色々用途はあるのにねぇ~
お子さんが居ると、こんな風に楽しみながらの食卓っていいですねぇ~
喜んだでしょう~☆

ベーグルサンドも美味しそう~
コストコでよく見るのですが、旦那があまりベーグルが好きではない為
買った事はないです・・食べた事はあるけど・・
冷凍も出来るし、ヘルシーだからベーグルっていいですよねぇ~

アイスも、こうして見ると食べたくなりますねぇ~
お誕生日おめでとうございますぅ~
ポンデリン子  URL   2015-07-08 16:39  

さぶりん☆さんへお返事です 

そうそう!ホットプレート買われたんですよね。
さあやは片付けが苦手で、鍋まで食洗器任せなので、片付けの手間のこと思うと面倒かなって思いますが、一度に焼けて食べれるのはいい感じです。
さあやもほしくなりましたよ~。
家を片付けて置き場所を確保できたら買おうかなあ…。
新しく買われたら、マンガの話じゃないけど一番にパンケーキなど焼いてみてはどうですか~!?
さあやもふわふわのパンケーキを作ってみたいと思っているんでーす。

夏はアイスですよね。安くなるし。
サーティワンは年に数度しか食べないので、たまに食べると美味しいですね~。
さあや  URL   2015-07-09 17:54  

ポンデリン子さんへお返事です 

ホットプレートお持ちとは羨ましいです。(←買うにもまず片付けからスタートのさあや家)
子どもたち、ちっとも喜んでないですけど、大丈夫です~(;´∀`) ←ナナは焼き肉大嫌い。  
喜んでたのはさあやだけ~( ;∀;)

見ての通り、お肉200g程度、ウインナー4本、ナス1/3本、にんじん1/5本、いんげん10本、玉ねぎ半分、えのき半分、さつま揚げ少々を焼いたら終わり。 …以上!!って感じで、下手したら大人一人分くらいしかないので、ご夫婦でも十分楽しめると思いますよ。
焼けたら止めてしまうので、ゆっくり食べられますしね~。
争奪戦など皆無のお宅におススメの方法だと思いました。
でも、焼き肉って奪い合って食べるから楽しいんじゃーん!って思いますけどね。
最後なんてノルマですよ、ノルマ!!
「シンクン、あと2切れお肉食べてっ!」「え~無理~(小5)」・・・・
テンション下がりまーす。。。

コストコのベーグル大きくておいしいですね~。
初めて買ったんですよ。
山口県にコストコはありませんが近隣県にあったり(さあやは会員です)、良く直送セールが普通のスーパーであったりします。

本当はパンを焼いて、お友達とランチする予定だったのですが、バカなこと考えないでよかった…。←ボンビーなのに食べ物が余る我が家…。
おかげでベーグルも食べきれたし、おいしく食べることができました。
たまに食べるアイスもいいですね。←子どもがいるのに年数回。。。
さあや  URL   2015-07-09 18:22  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.