突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 待望の週末

待望の週末

7月4日、土曜日の日記です。

今日は子どもたち、近所の教会にお泊り会に行くことになっています。
毎年参加していて、シン(10歳)もナナ(8歳)もそこの子どもたちと友達なのです。
もう地域行事のようになっていますけど…。

朝からシンはエレクトーンへ行って、それから宿題とか上靴洗いとかさせて。

て…。

・・・・・・・・・・・。

家が汚すぎる~!!!
いったい何なんだ!!このうちは!!!!

キレました。
さあや。 ←元気になったんだね、きっと。

そこから子どもを怒り飛ばして片づけをして、お昼。
あっという間にお泊り会へ行く時間になってしまいました。

子どもを送って行ったら、野菜の直売所に野菜を買いに行って。
帰って、一人で掃除の続きをしました。
あっという間に夕方~。
本当に一日って短い…。

夜は、子どもがいない時しか食べれないものを食べますよ~。
IMG_0898_R.jpg
じゃーん。
豆腐チゲです。
めちゃくちゃ辛いでーす。
IMG_0899_R.jpg
豚肉とあさり、玉子も入ってます。
一年に一度のお楽しみ~♪

これをお行儀悪く、テレビを見ながらだらだらと食べます。
IMG_0900_R.jpg
ふふふ。
辛ーい!でもとっても美味しかったです。

さて、食べ終わったら…。
どうでしょうか。
去年もナナは夜眠れなくて泣いて帰ってきたんです。(奥さんが連れてきてくれました)
一昨年は電話かかってきました。
「今年は大丈夫!!」っていったんだけど。。。

信用ならないので、お風呂に入らずに待っていましたよ。

でも結局電話も、帰ってくることもありませんでした!!
こんな静かな夜。
初めて一人の夜です。
そして、きっとこの先もずーーっとないであろう(涙)。
一度きりかぁ…。


7月5日、日曜日の日記です。
ナナが帰って来なかったのでゆっくりの朝です。(去年まで帰ってきたので、朝ごはんを食べさせてまた連れて行っていました)
ちょっと食材豊富なスーパーにでも買い物に行こうかなぁって思っていたんだけど、考えてみたら地元の小さいスーパー以外、近くにそんなスーパーってないんですよね…。

仕方なく、ちょっと遠くでも行くことに。
偶然、コストコ直送セールやっていました。
割高だけど、コストコの製品が買えるんですよね。
せっかくなので。
今日会うことのできる(みんなお迎えに行くしね)お友達に聞いて、買い物してきましたよ。
うっかり写真を撮り忘れてしまったけど、
ベーグル3種類とミニパンヲショコラを買ってきました。
お友達とベーグルをシェアしまーす。

のんびり買い物をしたらもうお昼。
いそいで帰って。
ごはんを食べて、実家に行ったり用事を済ませてからお友達とベーグルわけっこしてたら、子どもたち歩いて帰ってきちゃいました!!
え~!!(ま、ご近所なんだけど)
とりあえず、お友達ママとお礼だけ言いに行って。

その間に、今度はシンの友達が遊びに来ちゃいました (;´∀`)
約束してたので。

で、約束だったのでおやつにたこ焼き作りました。
これまたバタバタしてて写真撮るの忘れましたけど。
IMG_0901_R.jpg
これは、おすすめのチョコレートとおもちのたこ焼き(?)。
シロップかけ~。
中はトロトロで美味しいよ~!!!
お友達ママもあとで来てくれたので、一緒に作りながらおしゃべりして、食べて。
久しぶりに楽しい時間でした。
忙しかったけど(笑)。

おやつにたこ焼きをたらふく食べたので、夜ごはんはIMG_0902_R.jpg
めかぶとしらすごはん(;´∀`)
こどもたちもたらこごはんだったり、ふりかけごはんだったり。

ま、こういう日もいいかなっていう、適当な一日でした。
忙しかったけど、一人の夜も体験したし、いろいろ楽しいことあったし。
でも、忙しくてできてないことが多すぎる。
しかも考えてみたら明日からもすっごく忙しいの。
え~!?え~!?このまま夏休みまで予定ぎっしり!!!????
そして、夏休みも・・・・。

どうするの~!!!!!

まだ冬物衣替えのレベルよ。
え~!!
さあやもあかちゃんも何一つ用意されてないんですけど・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL