突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP中華風 ≫ 汚いわが家

汚いわが家

仕事の木曜日です。
生活習慣が乱れています。
夜は何もしてないのだから、早く寝ないといけないのだけど、それがなかなかできません。

おかげで午前中は活動停止中。

片づけられない女さあやの上を行く我が子たち。
部屋も片づけても片づけても汚れていく。
汚いお部屋で、さらにやる気もなくなります。
本当に片づけられないのよね…子どもたちが散らかさなければ部屋はきれいなはずなのに。。。
なので、最近はさあやはほとんど片づけません。
子どもたちは毎晩片づけをして、スティック掃除機をかけなければいけません。
でも、それがだんだん雑になってきています。

買い物をしてから仕事に行きました。
途中で買い物をして。
今日は仕事もなんだか忙しい日でした。

帰ってからのごはんです。
IMG_0891_R.jpg
皿うどんと温泉卵。

IMG_0888_R.jpg
しまった…。
子どもの写真を撮るのを忘れた。
子どもはパリパリの揚げめん。
さあやは中華めんでヘルシーに。
もちろん、あんかけのあんにも油は使っていないですよ。

デザートにさくらんぼ。
IMG_0892_R.jpg
もちろん頂き物。


夜にはプレーンベーグルを焼きました。
IMG_0893_R.jpg
ベーグルはヘルシーだし美味しいよね~。
もう少し上手く焼けたらいいんだけど…。


ところでね、さあや家の裏は簡単な屋根がさしかけてある物置みたいになってるんですが、本当に屋根がかかってるだけなので、狭いけど、猫ちゃんとか入り放題なんですよね。
それが、最近そこにかわいい子猫ちゃんを発見。
ご存じの方はご存じだけど、さあやは動物が全然ダメなのよ。。。
しかも猫ちゃんは結構無理なレベル。
だいたいレベルでいうと、猫は写真まで。←え?
ちなみに犬はぬいぐるみまで。 ←どういう基準か全くわからない!!
あの子猫ちゃんたち住み着いちゃったらどうしよう…。

って思っていたのね。

・・・・・・・・・・
そしたら、今日ゴミ捨てに行ったら、お隣の築2、3年のピカピカの新居の

中に あの子猫ちゃんたちであろう、かわいい猫ちゃん親子が!!
サッシから外を優雅に眺めていました・・・。

ま、そもそもお隣サマが、その辺の野良猫に餌をやったり自由に家に入れたりしてるから野良猫たちがこのあたりに住み着いちゃってご近所の皆さんは困ってる訳なんですけどね。

さあやはそのとき思った。
あの子猫たち、二度とさあや家には帰ってこないな…

猫ちゃんたち
「けっ!あんなきったねー家になんて二度と帰るかよ!!」
って思ってるよね~!! (;´∀`)

ま、よかったんだけど。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
えぇ~??
それって、野良猫が住みついてるって意味ですかぁ?
メッチャやだなぁ~それ・・

リン子も、野良猫だけは我慢なりません・・
勝手に庭にうんちするし、綺麗に拭いた後の縁側にドロ足で歩いてるし・・
見つけたらガツンとやりたいけど、お向かいさんチの猫なんですぅ~

家の中で飼って欲しいわぁ~
いい人なので、逆にいいにくい・・
さあやさんは、今お疲れ中だから片づけも大変ですよぉ~
少々汚れてても、大丈夫・・逆に免疫付いて元気になるかもよぉ~ハハ

つわりは終わったんですかぁ?
未だ続いてるのぉ?
それで仕事して、子育てして家事して・・・想像しただけで鳥肌でます・・
スーパー主婦ですよぉ~自信持って下さいねぇ~
2015年07月04日(Sat) 23:23
No title
編集
なんですか このタイトルは・・・(笑)
そうは言ってもさあやさんのことだから うちの娘の部屋よりはマシなはず・・・
娘の部屋 やばいですよ 髪の毛とか床に散乱してても 床に物置いて 座って化粧する 汚女子です
ワタシが そばから クイックるワイパーで床掃除してても 平気で化粧続ける女・・・・
ほんと 汚いの。 どうしましょうかね。
さあやさんは いいのよ 仕方ないんだから! 

それにしても猫ちゃん やだねえ 野良猫に餌づけしちゃだめだよ
責任とれないなら そんなことしちゃダメなのにね・・・
さあやさんちに こないなら いいね(笑)
2015年07月05日(Sun) 10:41
こんにちは~~
編集
でも、ベーグル焼いてスゴイ・・・・。私も少しは何か焼こう・・・。
妊娠生活・・・懐かしいデス・・(遠い目)
ほとんど入院してたので、オムツとか、産着とか、通販でそろえました。
病院にいたので家事しなくて良かったから、そこは楽だったのかな~。
でも、妊婦用の寝巻とか、下着とかどうしても必要で、
病院からタクシーで買いに行かせてもらいました。(思ったより負担大)
たまに外出許可がでて、家に帰ると、家(アパート)すごい事になってました。。
カビカビ~~~。胞子~。
子猫ちゃん、好きなんだけど、アレルギーがあるので、触れません。ついでに馬もアレルギー。
2015年07月05日(Sun) 16:58
ポンデリン子さんへお返事です
編集
そうなんです。お隣のお宅、猫ちゃんが住みつくっていうか勝手に家の中にも入ってるし、餌もあげてるみたいなんです…。
市の条例でもそういうの禁止されてるの知らないのかしら…。←区長さんなんだけど。。。

ちょっと離れた近所にも「ナナチャン」って言う(笑)猫ちゃんを飼ってるお宅があるんだけど、そこのお宅は徹底してて、玄関出ても(すぐ道なので)歩道まで届かないようにひもをつけられています。
お散歩もされてるんですが、リード代わりのひも紐付きです。
かわいそうな気もしますが、大事な猫ちゃんが
うっかり飛び出して車にはねられたりしないためにも正しい選択だと思います。
市の条例でもそう決まってますしね。
お隣、通報してやろうかしら。。。

で、やっぱり最近はあまりさあや家の裏のほうでは気配がしません。
きっと、居心地いいお隣に引っ越したのね。
でも、この辺をずっとうろうろしてるから迷惑なことには変わりないんだけど。。。


先週は「え?まだこんなに悪いの?」っていうくらい体調が悪かったのですが、今週は大丈夫のようです。
ふつうつわりって5か月くらいでおさまるものなんですけど、さあやの場合ナナの時も8ヶ月まで続きました。今回も同じようなものかな…今度の火曜日で8ヶ月に入るし(-_-;)
本当にいい加減にしてほしいです。
もう生まれてほしいです。←なんてことを…。

2015年07月05日(Sun) 21:40
さぶりん☆さんへお返事です
編集
ホントに片づけられない女、さあやです。
そして、その上を行く子どもたち。
なんで使ったものを元の場所へ、ってできないんでしょうか。
おやつのゴミさえ床に散らばっています。
今回のことでさあやは掃除の手助けができず(逆に子どもが手伝うハメとなり)子どもたちにいい勉強になったと思ったのですが、実際は全然進歩していませんでした( ;∀;)
がっかり…。
あまりの汚さに、さあやたまに恐ろしくキレます。

そうなのです。野良猫に餌やっちゃいけないんです。
餌をやったら飼い主とみなすって市の条例でも決まってるんですよ。
さあや実家の近所の幼馴染の家にも野良猫が来て、犬のえさを取ったりしてたらしいんだけど、そこのお母さん、最後にはその猫ちゃんに避妊手術まで自腹で受けさせてるんですからね。←え?そっち?餌取られてるのに!?
いい人すぎる…。
野良猫?地域猫?のためにはそこまでしないとなんだなぁって思いました。
ちっとは見習え!お隣!!
生き物を飼うってことは、本当に責任の要ることですね。
2015年07月05日(Sun) 22:16
ドロロままさんへお返事です
編集
さあやも病室からネットショッピング♪なんてことにならないようにしなくては!!
このままではヤバくなってきました。
さっき、この先とっても忙しいことに気づきました。
明日は半年以上実現できなかった約束があり、次の日健診、次の日仕事、次の日学校の水泳記録会(低学年)、次の日も記録会(高学年)&仕事、次の日子ども会の(←さあや会長)総会&奉仕活動と続き、来週も土曜日までがっつり予定入ってました~(;゚Д゚)
そこから夏休み突入です!夏休みになると、さあやは仕事がもっと忙しくなるんでーす←ヤメロー。
今月いっぱいで産休に入りますが、その先もどうやら大変なことが待ち構えているようで…。(お楽しみに♪)
まずは病院からでも買い物できるように、携帯をスマホに買い替えるべき!!??

かわいい子猫ちゃんなんですよ。うちにいたの。
遠目でみれば。(近づくと怖いです)
さあやもアレルギーぎみです。
馬もアレルギーってことあるんですね!
うちのダンナもひどいので(特に猫ですが)、馬にもってこともありえますね。
2015年07月05日(Sun) 23:41
No title
編集
さあやさんは動物がダメなんですかぁ? それも写真やぬいぐるみは許せるけど、現物は無理で触ったりできないんですね?

私は猫も犬も好きだけど、ノラは嫌ですねぇ(汗)。最近野良犬は見かけなくなったけど、猫はあちこちで見かけます。先日我が家の庭に子猫が何度も入ってきたの。でも、居座られるのは嫌だから、鳴き声が聞こえたら外に出て威嚇して追い払いましたよぉ。

餌付けする人って、近所に迷惑が掛かってる事がわかってないんでしょうね。動物のためにもならないし、フン等の被害が出る事も考えないんでしょうか? 餌付けをするなら、責任を持って家の中で育てて欲しいですよね。 
2015年07月06日(Mon) 19:53
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
基本動物は怖くて触れませんが、去年は猫カフェに行ってるんですよ。
ナナが大好きでね~。
ダンナはアレルギーで近づくこともできず…(-_-;)
親の使命だと思い行きました。
でもそこはプロの猫ちゃんですからね、大丈夫ですよ。

あとね、動物は基本的に人より先に逝ってしまうから、さあやはそれ本当に無理。
大切なことなんだけど、無理ですねぇ。立ち直れそうにないし(飼う前から悲しくなるんだもん。←え?)できれば一度でも多く経験したくないです。

ナナは学校帰り、近所の「ナナチャン」が玄関前にいると一通り遊んで帰るみたいです。
隣のワンちゃん(←犬もいるのね!)もよく追いかけまわしたり。←本人遊んでいるつもり(-_-;) …ナナは本当に動物(もうこの際何でもいいから)を飼いたいみたいなんだけど、うちは人員不足だし、留守にすることも多い、アレルギーもあるし、ちょっと無理なんですよね。かわいそうだけど。
最近は「カメ飼おう!」って言ってます。。。
2015年07月07日(Tue) 10:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL