突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 大丈夫か!?

大丈夫か!?

6月30日、火曜日の日記です。

まだ調子が戻らないようです。
体がしんどいと、生活習慣が乱れるさあやです。
夕ごはんの後とか、片づけられずに寝てしまうんです。
そして、夜中に起きて片づけたり、お風呂に入ったりしてまた明け方に寝る…。
悪いのはわかってるんだけど、こうなっちゃうんだなぁ…。

そうすると次の日の行動も鈍くなり…。
結局なにもできずに進まない。
今日も仕事なのに、午前中はぐったりでした。
どうにか衣替えをちょっとだけしました。
庭の草取りもしたいけど、無理~!!
曇り空でちょうどよかったんだけどなぁ…。

仕事に行きました。
で、仕事がずいぶん遅くなりました。
帰りにコンビニに支払とかの用事もあるし、焦って帰ってきて焦ってごはんを作って食べたようなの。
なんと写真がない!!
え~?取り忘れたことすら気づいてなかったってこと???
大丈夫かしら…。

ちなみに夕ごはんは塩サバのスパイス焼き、かぼちゃのサラダ、ベーコンの味噌汁、ごはん、でした。
塩サバのスパイス焼きは(いつも勝手に遊びに行かせていただいている)syu♪さんのブログをみて作らせてもらいました。
syu♪さんのブログ記事はこちら→おうちで楽しむ簡単レシピ
syu♪さん、本当にお料理上手です。

それにしても写真がないなんて。
しかも記憶もない…。
大丈夫かなぁ…さあや…。



7月1日、水曜日の日記です。
まだ生活習慣が戻らず、不調のさあやです。
衣替えのつづきをちょっとやったくらいでなにも進んでいません。

今日はナナ(8歳)を病院へ連れて行きました。
学校へ迎えに行ったらちょっと早いから…って帰ってくるのをのんびり待ってたら、遅くなってしまいました。
検査だったのですが、簡単にちゃんと終わってよかったです。(シンは総合病院へ行って後悔した…)
合気道で一緒だった高校生(だった)のお姉さんが、看護実習かな?来ていてビックリしました。
いつの間にJKじゃなくなったの!?

買い物をして、実家に届けてから帰りました。
遅くなりましたよ。ぷんぷん。

今日は遅くなるから簡単な料理にしようと思っていたのに、母が魚をあげるって。。。
余計なことを。
IMG_0883_R.jpg

なので、買ってきたお刺身と合わせて丼にしました。
IMG_0885_R.jpg
みそ汁はインスタントです。
今日は徹底的に手抜きのつもりだい。

IMG_0884_R.jpg
ナナは大好物なので喜んでいました。

そして、デザートにまた
IMG_0886_R.jpg
納豆アイスを作りました。
IMG_0887_R.jpg
本当にこの味は病みつきになります。
さあやは2口くらいで我慢ですよ~。

明日もその次も仕事。
本当に忙しいんです。
あっという間に夏休みになってしまいそうです。
いろいろやることは多いのに、どうしようって感じです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL