突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP洋食系 ≫ 復活したけど

復活したけど

昨日の夜まで薬を飲んだり、だるいし、吐き気もするし、すごく体調が悪かったので、今日はすごく不安だったのですが、意外と今日は元気でした。

というわけで、朝から会議です。←マジですか…
そして、午後まで音楽の練習もあるんです。
さらに月曜日なので、夕方には子どもたちの習い事ラッシュもあります。
考えるだけで朝からすでに疲れるさあやです。。。

がっつりお昼まで会議、昼ごはんをはさんで、音楽の練習をして帰ってきたのは3時です。
ナナ(8歳)のピアノの道具を取って、そのまま迎えに行ってピアノに連れて行きました。
その間にちょっと買い物して。

でも、今日は子ども二人とも水泳があって疲れてるんだよね。
っていうか、何より疲れてるのはさあやだわ。。。

子どもたちも疲れてるだろうけど、はっきり言って、さあやも休みなし。
このまま4時に帰って、5時からごはん食べて、6時に合気道に出発…

できない…。
さあや、つかれて無理だ。。。

子どもたちも行きたくなさそうだったので、今日も合気道はお休み。
あきらめました。
昨日までの体調を考えたら無理は絶対やめたほうがいいよ。

夕ごはんです。

IMG_0874_R.jpg
オムライス、コールスローサラダ、レバーのオイル煮です。

IMG_0871_R.jpg
チキンライスを作って。

IMG_0872_R.jpg
ふわふわのオムレツをかぶせました。

トリックハンターでやっていたんだと。
シン(10歳)がわざわざ作り方を録画して「作って」と頼まれたので作りました。

鶏肉をドレッシングに漬けこんで、玉子にはマヨネーズを入れて焼く。
って、
さあや家、まずドレッシングのポイントの酢と油と塩なのに、油が入ってるものがありませんでした。
なので、ドレッシングに油入れました。。。
で、子どもの卵にはがっつりマヨネーズを入れてオムレツを焼きましたが、さあやはいくらなんでも…無理。
ってことでマヨネーズは入れず、フライパンに油も敷かずにやきました。
いかがでしょ!?
IMG_0873_R.jpg
これもトロトロで本当に美味しかったですよ。

さすがにお店の味になる!と断言された作り方を忠実に再現しただけにとってもおいしいオムライスでした。

明日は仕事。
そう…仕事を休業しようか、なんて言っていたのに、みんな忙しくて。
その後ずっと休んで迷惑かけると思ったらついつい勤務もたくさん入れてしまった。
7月は忙しくなりそうだ。
どうしよう…。

Comment

無理せずに!!
編集
さあやさん こんばんは~v-484

無理は禁物ですよ。体は正直です。
20代とは違うんですから・・その頃より体力は低下しているしv-356
一人の体でもないし、いろんな意味で大事をとられてくださいねv-353

職場の皆様も、さあやさんが無理して→体調を崩して・・なんて事になったら
逆に責任を感じられるのでは?とおもいますよ。
今は、優しい同僚の方々のお力をかりて・・是非無理せず、お仕事されてくださいねv-22
2015年07月02日(Thu) 00:31
kuriさんへお返事です
編集
こんばんは~。

ホントにね、つわりの再来かと思いました。
吐き気止めとか漢方薬とか飲みまくりでした。
あの胃痛は何だったんだ…。
若くないわね…。
ホントに動けない…。
職場の人への負担も多くて、申し訳ないし。

職場の方、みんなすごい方ばかりで飛び回っておられるの。
どう考えても暇なのはさあやなんですよね。
でも、サイアク5人の中で2人ずつの勤務なんですが、誰も都合がつかなかったらさらに補助要員(←単発でも来てもらえる人)が3人くらいいらっしゃるの。
ホントに助かる~。
2015年07月02日(Thu) 20:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL