突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食系 ≫ 不調が続く

不調が続く

なぜかまた体調不良が続いているさあやです。
先週からずっと忙しかったから?
調子よくなったと思ったのになぁ…。

そんなわけで、今日もいつもの日曜日のように、子どもと宿題をしたり、上靴洗いさせたりしてたらもうお昼。
お昼ごはんを食べたら、目が回って寝込んでいました。
あー目が回る~。
本当につわりの再来?
具合が悪いです。

結局夕方まで寝込んでいました。
今日できることは夕ごはんだけだ…とよろよろとごはんだけは作りました。

IMG_0865_R.jpg
春巻き(揚げるだけのやつ)、冷奴、豚肉と厚揚げの味噌汁、ゴーヤチャンプルー(残り物)、ごはんです。

IMG_0868_R.jpg
春巻き…たった1個。
でもナナ(8歳)も1個しか食べませんでした。。。(シンは2個)

IMG_0867_R.jpg
豆腐が見えないけど、冷奴。
ショウガでさっぱり。

IMG_0866_R.jpg
豚肉、厚揚げ、かぼちゃの味噌汁。

体調が悪いんだろうな・・・どれもいまいち美味しいと思いません。
そして、なぜか胃が痛い…。
とっても胃が痛い~。


…だから
何度もやめようと思ったの。

思ったのよ。

けど、出してるベリーがさあやを呼ぶもんだから…(←呼んでねーよ)

IMG_0870_R.jpg
6種類のミックスベリーを入れたベーグルを焼きました。(←ヤメロ~!)

見た目はもうちょっと…って感じなんだけど、すっごーーーく美味しくできました。
もちもちでベリーが甘くて。
オイル、バターはもちろん入ってないのでヘルシーです。
上手く焼けるとベーグルは本当に美味しい。
また作ろう♪って思っちゃいます。

Comment

No title
編集
美味しいとは思わない?味覚がおかしくなってると言う事は風邪気味でしょうか・・
気をつけて下さいねぇ~
この所、暑いと思ったり寒いと感じたり、何だか安定しないですよね~

寝冷えとか用心ですよぉ~
自分一人の身体じゃないんだし・・
休める時にはしっかり休んでねぇ~
お大事にぃ~
2015年06月30日(Tue) 22:53
ポンデリン子さんへお返事です
編集
は…!!体調が悪いんだろうな、って当たり前のように言ってますけど、ただ単に下手くそで不味かっただけなのでは!!って思いつきました。
無理なフォローさせてしまってスミマセーン (^▽^;)

ご心配ありがとうございます。
ほぼ3日、寝込んでいたら良くなってきました。
やっぱり無理はいけないですね。
さあや、ものすごい寒がりなので、今のこの時期も真冬物のがっつり厚い羽毛布団にくるまって寝ています。
パソコンしているときも子供用の羽毛布団を足にかけて。
靴下が嫌いなので、夏は生足なのですが、今の時代は寒すぎて(エアコンが…)。
年々歳を実感してしまいます。
2015年07月01日(Wed) 11:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL