突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食系 ≫ 体調不良の土曜日

体調不良の土曜日

土曜日です。
今日は、シン(10歳)はエレクトーン、ナナ(8歳)がスイミングなのでナナを連れて行かなくてはいけません。
あー面倒…。

昨日から不調です。
体がだるい。。。
スイミングで、1時間じっと待ってて、またさらに疲れました。

午後からは本当に何もできずにぐったりしていました。
そして、本当に具合が悪い…。

どうにか作った夕ごはんです。
今日は居酒屋風ごはんでお送りします。
さあや、どうしても食べたくて
IMG_0861_R.jpg
ゴーヤチャンプルー。
いつも伺ってるブログで美味しそうなゴーヤ料理が並んでいて、とっても食べたくなってしまいました。
さあやのつくるゴーヤチャンプルーはふつうの?よりちょっと味濃い目のめの甘めの味です。
これがゴーヤを食べやすくしてくれます。
厚揚げとネギを入れるのがポイント。

IMG_0858_R.jpg
チンするだけの焼き鳥。
これは子どもが全部食べちゃった。

IMG_0860_R.jpg
ポテトサラダ。
こんなにマヨネーズ入れなかったらそりゃヘルシーだろう…って自分で思うくらいマヨネーズが少ないです(;´∀`)。
実家なんて量も違うけど、ポテトサラダ作ったらマヨネーズ1本使う勢いだもんな…。

IMG_0862_R.jpg
牡蠣のマリネ。
コープの冷凍品。
おいしそうで思わず買ってしまったけど、所詮既製品のお味でした。

IMG_0859_R.jpg
〆にそうめんのお汁はいかがでしょう。
って最初っから食べてましたけど (;´∀`)

今日は子どもからまた絶大なリクエストがあって、デザートはこれこれ。
IMG_0863_R.jpg
納豆アイス~!!
今日は周到に用意しておいたので本当に美味しかったですよ。
ポイントは納豆も凍らせておくの。
半解凍くらいでアイスと混ぜるとアイスも溶けないし、豆がシャリシャリしてとってもおいしいですよ。
IMG_0864_R.jpg
抹茶蜜かけています。
このとろみがたまりませーん!!
おいしい~♪
皆さんもぜひお試しくださーい。
作り方はこちらを参考に。
Cpicon バニラに飽きたら納豆アイス☆ by okeipon

でも、さあやの体調は良くありません。
明日も一日ゆっくりするしかないわね。。。

Comment

No title
編集
妊娠中でしかも具合が悪いのに子供さんを習い事にちゃんと連れて行ったりして頑張っていますね。すごいです!!
あまり無理しすぎないようにしてくださいね。

納豆アイスおいしそうです♪うちも試してみよ~っと。
2015年06月29日(Mon) 23:14
No title
編集
おはようございます!!
ダンチゴハンでござます。毎日楽しく拝見しております。

ゴーヤチャンプルいいですね〜。厚揚げなどの豆腐系が入るとまた美味しそうです!!
自分、入れ忘れてました(笑)。

お体も大事にしてくださいね!!
2015年06月30日(Tue) 06:00
No title
編集
こんにちは
ゴーヤチャンプルー美味しそう(゚¬゚*)ですね!

体調悪そうだけど大丈夫ですか? でもしっかり食べて下さいね!

無理しないで!
2015年06月30日(Tue) 13:53
YUMIさんへお返事です
編集
YUMIさんも毎日子育てお疲れ様です。
さらに一人だと本当に大変ですよね。

ダメ主婦な上に役に立たないとはいえダンナもいないのに大丈夫だろうかと、自分でも一時パニックになりましたが、今は体調も回復しつつあるし、というか、もう時間がなくて焦っています。
のんきに寝てたり仕事してる場合じゃないんですけどね。
世の中、ダメ主婦にはなかなか厳しいです。

この辺の方、納豆アイスに抵抗ないですか!?
リアママ友さんも「納豆アイス早速試したよ~美味しかった~♪」って言われるんですが、ブロ友さんはみんな「怖くて試せなーい」とおっしゃいます (;´∀`)。
でも栄養もあるしヘルシーだし、絶対おすすめなんですよぉ~!
2015年06月30日(Tue) 14:01
ダンチゴハンさんへお返事です
編集
こんにちは~。
ゴーヤチャンプルーついに作ってしまいました。
夏の味がします~。
しかし残念ながら、ここ数日体調がとっても悪かったのでまだ残っています。
食べきらなくては…。

この味付けは福岡の居酒屋さんで食べて美味しかった味で、ちょっとカツ丼の味付けを思わせる味です。
ネギの甘さと厚揚げのコクでまた違った美味しさです。
本場のゴーヤチャンプルーはあっさりしていて美味しいですよね。
ダンチゴハンさんのお料理はいつも食べてみたーい!と思いながら拝見させていただいていますよ~。
2015年06月30日(Tue) 14:07
かりんさんへお返事です
編集
この数日、また体調が悪かったです。
そして、厳しい体重制限をされているので(←全然太ってないけど)、どんなにダイエット頑張った時よりタイトな生活をしています。
本当に妊娠、出産は苦手です。
さあやにとってはストレスでしかありません。

食べたいですけど、食べれなーい。
食べ過ぎるとまた具合が悪くなったりね…。
もう、いやね。。。
早く解放されたいです。
とはいえ、具合が悪い時期が長すぎてもう時間がなくて忙しすぎます。
2015年06月30日(Tue) 14:13
No title
編集
さあやさん こんばんは(^^)/

毎日 忙しくても、具合が悪くても 栄養を考えた料理作っていて
本当頑張っていますね☆
習い事連れて行ったり プールで待っていたり、とっても懐かしく感じました~。。。
子供たちが大きくなったら
一生懸命頑張って良かった♡と思う日が来るから
子供達と一緒に楽しんでくださいね(*^_^*)
2015年07月06日(Mon) 22:49
桜ようかんさんへお返事です
編集
こんにちは。

なんだか体調がよくなったから?急に忙しくなってきたような気がします。
は…動けるようになると動き回ってしまう性格!?
この性格、一生続くような気がします。
日々、一日中ワイドショーをみて退屈に過ごすのが夢って言ってるんですけど、きっとないな…それ。。。
まだまだ子どもとずーーーーーーーっと過ごせそうですよ(・_・;)
うっかり子育て中にもう死んだりして、さあや。はは。←笑いごとではない。
最初は相当落ち込みましたが、今はやっぱりなにか意味があることなんだと思えるようになりました。
そんな風に忙しく走り回る人生なんだと思います。
2015年07月07日(Tue) 10:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL