突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食系 ≫ やっと落ちつける?

やっと落ちつける?

仕事を休んだ木曜日です。
先週からゆっくりできる日がありません。
で、予定をこなしきれないので、早くに仕事を代わってもらいました。

午前中はゆっくりできたはずなんですけどね…先週からもう疲れ果ててしまって、結局何もできていません。
音楽の練習とかも、しないといけないのに。。。
こんなに練習してないのは初めてです。
こうなったら、もう適当にごまかしてしまおう。

半年ぶりに美容院に行きました。
さあや、パーマ全然余裕なんですが、すごい白髪体質で3か月が限界なんです。
この体調で自分で染めるなんてとんでもない話で、もうボロボロの姿になっています。
え?そうでもない???
もう、そこは最後のプライドですよ。
かくしてごまかして、嘘つきさあやさく裂です。
全身でウソついてますからね (;´∀`)

お昼ごはんにまたパスタ。
でも、これはいつかのラタトゥイユをかけただけのヘルシーなやつ。
IMG_0826_R_2015062718081812b.jpg
生パスタを使ったのは、乾麺をゆでたはずなのに茹で上げた後、シンクに流れて行ってしまったの~。←アホ~

午前の予約が取れなかったので、昼から美容院です。

美容院へ行って、コープで地元のパン屋さんのパンを買って帰りました。

夕ごはんです。
IMG_0852_R.jpg
チキンカツレツ、モズクともやしの酢の物、しらす納豆、アサリの味噌汁、ごはんです。

IMG_0856_R.jpg
チキンカツレツと生姜焼きの残りです。
子どもたちはチキンカツレツがもっとたくさんあります。

IMG_0854_R.jpg
モズクともやし、かまぼこで酢の物です。
子どもはモズク酢を少な目にだし醤油を加えました。

IMG_0855_R.jpg
納豆としらす。

あさりの味噌汁も。
昨日の検診で貧血検査ギリギリセーフでしたから。(むしろセーフなのが嘘みたいかも…)
鉄不足は恐ろしいわ…。
さあやは鉄剤が大嫌いなの~。

どうにか食事で健康にやっていきたいですね。
明日はやっと予定なしの一日になります。
この2週間、忙しかった~!!!

Comment

No title
編集
美容院でサッパリして良かったねぇ~気分もいいですよね~
白髪体質と言いながら3か月とは、持ち過ぎじゃないですかぁ?
リン子も白い物は嫌でも出てきますけど、1ヵ月半が限界です・・

それ以上になると風が吹いた時の前髪は危険です!
外出時、帽子着用で脱げない・・

家で毛染めして、次は美容院へ行って・・
それの交互にしてます・・。毎回は美容院代が勿体ない気がしてきました・・

妊婦さんの健康食は大変でしょうけど、頑張って下さいねぇ~
栄養たっぷりにして元気で居てね・・
2015年06月27日(Sat) 23:33
ポンデリン子さんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。

髪をかき上げても、束ねても白髪が見えなーい。
期間限定なんだけど、なんて幸せなんでしょう。←かわいそうなババア

髪は多いので、いつも上のほうに髪を出してごまかしています。
美容院時期が近づくと毎朝白髪隠しに時間を取られて大変です。
今回ほど行かなかったのは初めてくらいで、美容師さんもビックリしていました。
行けるような体調じゃなかったですからね。
いや~すごいババア姿になってましたよ。
やっぱり白髪はいけませんね。
若返ったようです(笑)。

また体調がよくありません。
いったいいつになったら良くなるんだろう…。
2015年06月29日(Mon) 08:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL