突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ まだ仕事

まだ仕事

6月19日、金曜日の日記です。

今週はずっと仕事でとっても忙しいし、どうにか体調はそこまで悪くならないようですが、何しろ疲れます。
午前中に何をするわけでもないですが、いつもの用事を終わらせるだけで時間がかかってしまいます。
本当はもっと余裕なはずなんですが。。。

きょうもやっぱりギリギリで仕事に行きました。
仕事中も今日は頭が働かず?なんだか全然仕事になってなかった気がします。
先輩、ごめんなさい。

帰ってからのごはんです。
IMG_0823_R.jpg
疲れが前面ににじみ出ているかのようなごはんですね…。
てりやきミートボール、玉子豆腐、味噌汁(残り物)、ごはんです。

IMG_0824_R.jpg
コープの肉団子を照焼き風のソースを作ってからめただけ。
冷凍の肉団子、意外と重宝します。(安上がりだったりするし♪)

あとはあるものだし…。
ねぎを刻むのも面倒で、そのままの味噌汁だし…。
とにかく、仕事はもう少し少ないほうがいいです。(研修が余計だったよね…)


6月20日、土曜日の日記です。

いつも土日は子どもに振り回されて終わるような気がします。
一週間の疲れからか、動けないことも多々。
今日も朝から頭痛でやる気の起きないさあやでした。

午前中の1時間くらいで、さっと宿題を終わらせればいいのにいつも全然進みません。
シン(10歳)がエレクトーンに行くので、その間にナナ(7歳)の宿題をやらせると、あとで時間がずれてしまってお互いが邪魔をしたりするので、始める時間も遅くなってしまうし。
しかもつきっきりでないと、ナナは宿題をすることができません。
今日は草取りがしたかったのに…。

午後からはナナのスイミングがあります。
振り替えで2時間やってもらいます。
本当は夕方から幼稚園の夏祭りにも声をかけていただいたのだけど、本当に忙しいのでナナには秘密で断りました。
6月ってけっこう暇だと思っていたんだけど、どうしてこんなに忙しいかなぁ…。

あっという間に夕ごはんです。←何もしてないね…。
IMG_0828_R.jpg
豆腐とオクラのおすましですね。

あとはラタトゥイユ。
IMG_0829_R.jpg
豆とかソーセージとか入れて、どうにか子どもが食べるように工夫したけど、人気はなく…。

IMG_0826_R.jpg
子どもにはチンする天ぷらののこりとクリームコロッケ。

IMG_0827_R.jpg
実家からお寿司をもらいました。
父のお友達のところへお届けのついでにおすそ分け。
子どもたちが食べました。

いつも本当に忙しいですよね。
世の中の主婦の皆さん、本当にお疲れ様です。
さあやにとっては、「専業主婦」これは絶対の尊敬に値します。
さあや、無理。
家事ができないのは仕事のせい、仕事ができないのは家庭のせい、と都合よく言い訳ばかりしていますからね。

えーっと・・・これは。
IMG_0830_R.jpg
疲れ果てたはずなのに、この前失敗したのでパンを焼きました。(←早く寝ろ)
コッペパンとバーガーバンズです。
今日はうまくいきました。
このパンで、バーガーとホットドックを作りたいで~す。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お上手ぅ~v-411v-424
パンとっても美味しそうよぉ~

ってか、リン子に言わせると
仕事しながら家事って、スーパー主婦だと思いますよぉ~
苦手とか言う前に、毎日時間いっぱいいっぱいでしょう?偉いわぁ~
チラシ寿司の写真見て、食べたくなりました・・
今夜、チラシ寿司にしようかなぁ~
2015年06月23日(Tue) 15:38
No title
編集
さあやさんは専業主婦されてるじゃないですか! 家の事もして子育てもして・・・ただ子供さんが小学生だから、どうしても手がかかるし忙しくて他の事に手が回らないのは仕方ないと思います。

子どもの関係で送迎など大変でしょ? 私も県外に行ったりホント大変でした。子供が大きくなるまでは、仕方ないでしょうねぇ・・・。

お~っと、私もこどもが小さくてバタバタしてるはずなのに、どうしてこんなに余裕でしゃべってるんだろ(爆)!

↓貯金ですが、何かが満期になってもそれを使わずに他の物に預けて増やした方が良いと思いますよぉ。と言っても投資は怖いから、私は定額貯金ばかりしてたの。でも利率が悪くなったから、今は仲良くさせてもらってる保険会社の人に利率の良くて、絶対に元本を割わらない物があればすぐに連絡してもらって相談してます。

 
2015年06月23日(Tue) 15:50
ポンデリン子さんへお返事です
編集
体調不良でずっとパン作りはお休みしていましたが、さあやの作るパンにはオイルとバターを使っていないのでヘルシーなんですよ~ (;´∀`)
ふふ。バター不足もなんのその。←安上がりだし♪
ちょっと売り物とは違うので、今は体調のために作ることにしています。

時間ないで~す。
けど、それも言い訳にしてなにもかもぐだぐだにやっています(汗)。
いつもドタバタと中途半端にやるのが好きなようです。
いつか、ヒマでヒマで仕方ない生活をしてみたいと思っているのですが、(今回具合が悪くなって寝込んで実感したのですが)どうやら性に合わないようで、あぁ、この時間がもったいない!と思ってしまいます。
きっと、一生ドタバタと中途半端にやっているんだと思います(笑)。
2015年06月24日(Wed) 16:38
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
永遠の29歳のゆいっちょんさんこんにちは~(笑)!!
そうです、子どもに振り回される日々です。
習い事とか、本当に面倒です。やめてほしいくらいです。
でも、仕事も大好きだし、家でお料理するのも好きだし、兼業主婦はやっぱりさあやに合っていて楽しいです。
でも、ホントに掃除が苦手で、庭も草だらけだし、特に今は体調が悪くてめちゃくちゃです。情けない限り…。
きっと子どもが大きくなってもうちはめちゃくちゃだと思いますよ。
相当先の話ですが(笑)。
ママ友にも「少しずつは上手になってるけど(そうじとか)家事が完璧にできるようになったら、その時はたぶんアタシ死ぬんだと思う」って言うくらいダメ主婦さあやです(笑)。

今までもさあやが取り上げて積み立てて満期になったものもあったんですよね。
けど、それも使っちゃってました。
ダンナは「テレビの画面が小さいから買おう」とか「HDビデオなんて使えないからブルーレイに買い替えよう」とか「洗濯機が古いから買い替えたら?」とか(←すべてさあやが却下)、とにかくお金を使うのが大好き。
車も超カッチョイイよ~(・_・;)
iPhoneは3台目、iPadなんて1年くらい使ったら、「もう使ってないから子どもにあげてもいいんだけどね」ですって~(ー_ー)!! ←もちろんさあやはガラケー。
それまではダンナのお金…って思うところがあったから許していたのだけど、家を買って貧乏のどん底に陥ってからは(家の頭金、諸経費等にあるだけ使ってお金がないのに10万円のタイヤをポーンと買ってきたため給食費も払えない状態に。)、絶対に認めないことにしました。
今やっと(現実に気づいた?)ちゃんと貯金できるようになりました。
さあやもお金使うのは大好きだからあまり人のことは言えないのだけど、(エレクトーンは絶対に譲れなかったし!)文句言われる筋合いはないくらいやりくりしているので、これからもチリ積でがんばって行きたいと思います。
そうそう!保険会社とかって意外といい商品ありますよね!
でも、さあや一つくらいは株もほしいなぁって思っています。
今から10年前「株主優待」という言葉が有名でなかったころから(何社かに絞って)狙ってるんですけどねぇ…。←先立つものがなくて買えないという…。
時すでに遅し!?
2015年06月24日(Wed) 17:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL