突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 忙しい週

忙しい週

6月16日、火曜日の日記です。

やっぱりあまり元気がなくて、朝から動けません。
今日はまた音楽の練習があるので、練習をして行かなくてはいけないのに。。。
まだほとんど練習してないのに~。
結局練習する時間もなくなって、買い物をして急いで仕事へ。
遅刻だけど。←おい!

どうにかこうにか音楽の練習と仕事をして。
帰って、今日は簡単な夕ごはんです。

IMG_0811_R.jpg
カレーうどんとコールスローサラダです。

IMG_0813_R.jpg
カレーうどん大好き。
けど、我慢して量を減らして。
このさあやがカレーうどんたったこれだけだなんて…。

IMG_0812_R.jpg
レーズン入りのコールスロー。
子どももこの甘めのサラダだけは良く食べます。

最近パンは主に食パンかな。
今日はなんだかチョコの気分で、チョコチップを入れたら、やっぱりショコラ食パンになってしまった。
IMG_0814_R.jpg
バターはほとんど入ってないけど、チョコチップの油分でやわらかーく焼けてますよ。
これは明日ブルーベリージャムを買ってきて(←え?そこから?)食べたいですね。
合いそうよ。


6月17日、水曜日の日記です。
今日も仕事です。
今日こそ早く行くつもりだったのに、やっぱり遅くなってしまいました。
午前中何をしたわけでもないのにね。
でも昨日よりは体調がいいみたいです。

なのでどうにか仕事できました。

帰って夕ごはんです。
IMG_0815_R.jpg
餃子、ニラ玉、もやしの味噌汁、ごはんです。

IMG_0817_R.jpg
チルドの餃子。
ちょっとお高いやつ。の、半額。
これ美味しいから好き。
餃子を焼くにあたって、ついに某テレビショッピングのあの役立たずのフライパンを退場させてやりました。
捨てそこなってた使い古しのフライパンで油少々で焼いたにもかかわらずまったくくっつかない!!!
いったいあのテレビショッピングのフライパンは何をもってしてくっつかないと言い張るのか知りたいくらいです。

IMG_0816_R.jpg
マイタケ入りのニラ玉です。

仕事から帰って、ささっと作れるメニューでしたね。
みそ汁は作って行ってますから、本当にあっという間でした。
(さあやはいろいろ節約のためにガスコンロは一つしか使わないんです)

今日は、昨日までよりずっと調子がよかったです。
明日は朝から研修だし、早く寝ることにします。
やっぱり体調が悪くなる原因は不規則な生活のようです。。。
反省。
スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは
私もカレーうどん好きです!
美味しいですよね!

某フライパン 宣伝してますね
餃子焼けないなんて駄目ですね

パンも最近は食パン作ってます もちろんホームベーカリーですけどね

ゆっくりできるときは身体休めてくださいね!


2015年06月19日(Fri) 20:52
No title
編集
体調よろしくないのですかぁ?
大丈夫ぅ?
食事は摂れてますか?

この梅雨時期、食欲も落ちるかも知れないけど、頑張って食べてね・・・
でも食材には要注意ですよぉ~
まっ、さあやさんは毎日キチンと食事を作ってるから大丈夫だと思うけどねぇ~
下痢にでもなったら大変だから・・・

忙しいでしょうけど、体調管理に気をつけてねぇ~
食べたい物を食べてもいいよね・・笑
お大事にぃ~
2015年06月19日(Fri) 23:23
かりんさんへお返事です
編集
なんで、カレーってあんなに麺と合うんですかね~!
パスタと合わせても最強ですよ。
和風のカレーだしをかけたカレーうどんも大好きですが、さあやはこの庶民感抜群の残り物かけたカレーうどんが好きです♪

テレビショッピングのフライパン、絶対買わないことを強くお勧めしますよ。
いまだもってよく平気でCMしてるな~って呆れますもん。
安いフライパンを買って使いまわしたほうが絶対に得だと思います。
餃子どこか、数か月経過すると、たいていのものがくっつきます。
油なしとか言ってますけど、実際は洗うたびに油を塗ってくださいって説明書に書いてあるのよ。
油なし調理を目指すさあやにとってはサギですよ、詐欺!!
さらに言えば、油塗ってる上に油使ってもくっつくんだからもう救いようがありません。オサラバです。
ヘルシーな生活を目指すならやっぱりパンも手作りがいいですよね~!
2015年06月20日(Sat) 11:48
ポンデリン子さんへお返事です
編集
一時期に比べるとすごく元気になったといえるのですが、この気候のせいかだるいし、頭痛はするし、疲れるし…。
認めたくないけど。これは、歳のせいでは。。。
あれこれ走り回って、じっとしてない性分のさあやだったので何もできない自分に落ち込んでみたり、です。(←体調悪化の原因かも)

食べるのは大丈夫なんですが、今度は食べるとすぐ太っちゃうのです。(←病院がとても管理に厳しいのです)
おやつとかも全然食べないのに、これ以上食事の量なんて減らせないよ~っていうくらいやってるんだけど、どうして~!?
このストレスで頭痛おこしているのかも。。。(;´∀`)
数か月後には、好きなだけ食べてやりますよ。
ホントに、今に見てなさいって感じです(涙)。
2015年06月20日(Sat) 12:05
No title
編集
さあやさんこんにちは(^^)/

体調は いかがですか?
調子が悪くても しっかりご飯作って パン作って 本当エライです!!

カレーうどん美味しそう~(#^.^#)
我が家は、今日は二日目のカレーです☆
楽する日が 最近多い桜ようかんかも~
2015年06月20日(Sat) 16:48
桜ようかんさんへお返事です
編集
こんばんは~。
お返事遅くなってごめんなさい。

体調は良かったり、悪かったりです。
こちら地方、気候も寒かったり暑かったりなんですよ。
だからだと思います。
いえいえ、全然ダメ主婦生活してますよ。
今できることがとっても制限されているので、楽しみといえば料理くらいしかありません。
お料理こそしてるようですが、掃除や洗濯はひどいものです。
リビングのソファーの上は洗濯物の山、寝室も衣替えできてない冬物が山になっているし…。
どうしよう…って感じです。
ストレスの多い毎日です。

カレーうどん美味しいですよね。
さあやは最近はカレーライスも好きですが、前はカレーライスをすっとばして、カレーをうどんにかけて食べたいと思っていたくらいです(笑)。
2015年06月21日(Sun) 22:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL