突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPその他 ≫ 代休の月曜日

代休の月曜日

代休の月曜日です。
いつもなら、せっかく平日休みだから!ってお出かけでもするところですが、体調が悪くダウンです。
天気が悪くないだけに残念ですが。

子どもたち、することが多くて忙しい。
昨日、疲れちゃってそうじもしなかったし。
さあやは…また起きたものの、薬を飲んで舞い戻ってゆく~。お布団へ~。
とにかく、さあやの体調最悪で子どもの用事も進みません。
やっぱり元気じゃないと物事が進まない。。。
おかげで、本当に進みませんでした。
後になって、宿題もできてないし(←さあやがちゃんと見てないから)、靴洗いもできてなくて乾かないという事態に…。
サイアクだ…。

午後からはナナ(7歳)がピアノです。
その前に晩ごはんを作って、大急ぎでピアノに連れて行って、そのあとナナを歯科に連れて行きました。
予約して行ったのだけど、やっぱり結構時間がかかってしまって…なんだかそのあとごはんも食べれずに合気道へ連れて行くのもかわいそうな気がして、合気道は休むことにしました。
開き直った夕ごはんです。

IMG_0809_R.jpg
カレーライスです。
夏野菜入り。
お肉、玉ねぎ、ジャガイモ、ズッキーニ、オクラ、えのきを入れました。
甘口なので、特製の唐辛子味噌(ベトナム産)を入れて。
この唐辛子、とーっても辛いです。

お肉はコストコのお肉です。
なんだっけ…中落ちカルビ?安いんだけどちょっと手を加えたら柔らかくて本当に美味しいの。
g148円くらいしかしないから本当にお買い得~。
コストコ行きたいなぁ…。
それより元気になりたいわ。。。はぁ。
健康って大事。

サラダは豆と竹輪とわかめ。
さあやはキャベツも一緒に。
IMG_0810_R.jpg
子どもたちはこういう豆のサラダって大好き。

代休もあっという間に終わってしまった。
今週は仕事も多いし、研修もあって全滅。。。
ホントに…大丈夫かな。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL