いつも週末は

Category: 日記  

この週末もとっても忙しいです。
6月13日、土曜日の日記です。

今日は午後から子ども会のリクレーション。
さあやは子ども会の会長だからいろいろと…やることってなんだっけ?←おい!!
もう何をやったらいいのかさっぱりわかりません。

しかも、ここの所なぜか体調が悪いのよねぇ。
朝は起きてきたものの、どうしても無理で薬を飲んで布団へ舞い戻っていきました。。。
シン(10歳)は自分でエレクトーンレッスンに行ってくれるから本当に助かる~。(ナナのピアノの先生は遠いので送迎が必要)
どうにか復活したけど、早めに行って買い物とかしようなんてのは全然無理でした。
いつものように子どもたちの宿題などに手間取ってね…。
だって、
明日も日曜参観なんだもん。

大急ぎで昼ごはんを軽く食べて、レクレーションに。
ボーリングをして、バイキングの食事です。

バタバタしたけど、どうにか進行しましたよ。
バイキングでお食事。
焼肉メインで、お寿司もあるし、カレーやスープ、串カツやピラフやサラダバーもあるし、デザートも充実していて家族向きの楽しいお店ですよ。
チョコファウンテンもあったし。

写真がない…。
忙しかったので1枚しか写真を撮ってなかったのに、それが見つからない。。。

シンは友達と悪ふざけして食べ過ぎて具合悪くなっていました。
さあやもバタバタしたけど、しっかり食べました。
今けっこう食事制限してるので、三日分食べときました。
明日からまた節制です。


6月14日、日曜日の日記です。
日曜参観です。
いつも通りに子どもたちは学校に行き、参観授業は1時間目。
朝から忙しい日です。

その後親睦の球技大会があって、さあやも応援してから帰りましたよ。

やっぱり疲れました。
お昼ごはんを食べて少しお昼寝ですよ。
明日は休みだけど、月曜日はいろいろ忙しいので今日のうちに出かけたいので。
子どもと一緒に昼ごはん三日かぁ…。
子どもがいない日はけっこうストイックな食事してます。

ナナの筆箱が壊れているので、それを買いに行きました。
さっと行ってきたつもりですが、やっぱり出発が遅かったので遅くなってしまいました。

夕ごはんです。
IMG_0807_R.jpg
焼きとり3種、こんにゃくとわかめの酢味噌和え、ズッキーニのスープ、豆腐天かす丼です。

IMG_0804_R.jpg
買ってきた鶏肉と焼いた手羽中。
キャベツは切ってあったものをもったので千切りになっています。
博多では焼き鳥にはキャベツのざく切りに専用のたれをかけて串焼きの付け合わせにするのが定番だけど、全国的には有名じゃないのかしら?
食べログだったかな?
串焼きのお店の付け合わせのキャベツを
「あんな(キャベツにタレかけただけの)突き出しにお金を取るなんて!」って
怒りのコメント書いてる人がいて、は?ってなりました。

IMG_0803_R.jpg
こんにゃくの酢味噌和え。
ちなみに子どもはマヨポン酢。
IMG_0801_R.jpg

IMG_0805_R.jpg
ズッキーニのスープ。
豆とズッキーニ、ベーコン、ニンニクのスープです。

ごはんにかけてあるのは天かすを炒って、そこへ豆腐を入れてめんつゆ風味の味付けをしたもの。
食べないといけない豆腐があったので。
これ、ナナ(7歳)がすごく気に入っていました。

明日は休みだからいいけど、とにかく忙しい週末でした。
体調も落ち着かないし。この頭痛はなに??
睡眠不足かしら…。
それとも忙しさに精神的に追いつめられていたのかしら…。
結局なにもできていない1週間で終わりましたけどね。。。
スポンサーサイト

 2015_06_14


Comments

No title 

こんばんは
さあやさん、相変わらず忙しそうですね。
私も今週は本当にお出かけがいっぱい!
若い頃は毎日出かけても全く大丈夫だったのに、最近は2日続けてお出かけすると
本当に疲れます。
明日は箱根行きなので温泉でゆったりできるのですが、行く前に手土産のお菓子を作るので超忙しいです。
どうしてこうなってしまったのか・・・・・・
今更止められなくなってしまいましたv-388
seabreeze  URL   2015-06-17 22:31  

seabreezeさんへお返事です。 

今週になって、なんとか復活しました。
先週まではちょっとのことですぐにバテてしまって仕事は全然進まない、本当に落ち込みました。
今日は本当に何か月ぶり?掃除機をかけました。←今まで全部子どもにやってもらっていた。
まだ冬物が部屋の片隅にすごい山になってるし、少しずつ片づけて行きたいと思います。

差し入れ作り本当にお疲れ様です。
seabreezeさんほどではありませんが、その気持ち少しわかります。
だって、誰かに食べていただくのってうれしいですよね。
今、会議や音楽の練習の時にちょっとした差し入れができないのがちょっともどかしい。参加するだけで精いっぱいです。
さあや  URL   2015-06-18 17:16  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.