突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食系 ≫ 季節の変わり目だから?

季節の変わり目だから?

6月11日、木曜日の日記です。

この前作ったソフトフランスパンです。
これはソーセージ入り。
ポピーシードを買いました。
最近、この辺りのお店で売ってなくて困っています。
IMG_0788_R_2015061512473871d.jpg

天気が悪いですが、仕事です。
しかも、今日から例のあの音楽の練習があります。
(職場のスキルアップのための活動、という名目)
午前中はやっぱり具合が良くなくて、ほとんど寝込んでいたというのに…。
天気が悪いと良くないのかしら…。
憂鬱~。
仕事の前にゴミ捨てとかしたら、大雨でずぶぬれになってしまいました。
おかげで遅刻…。

今日から新しい曲です。
一斉に練習しますが、そんな器用なことさあやにはできません。
音がごっちゃになって拍がとれませーん!
今週末は忙しいのに家で練習する時間もなさそうです。
さあやはみんなでする音楽活動がとっても嫌いなんでーす。
音楽は自分一人でやりたいタイプ。

そのまましごとだったので、のんびりと仕事をして帰りました。

夕ごはんです。

職場でズッキーニをもらいました。
うれしいな。
IMG_0780_R.jpg
IMG_0781_R.jpg
カツオのたたき、出汁巻玉子、ズッキーニのソテー、豆ごはん、おぼろ豆腐とちくわのおすましです。
IMG_0783_R.jpg
空腹のあまり我を忘れて食べてしまったカツオのたたき。
要するに食べかけ…。スミマセン。。。

IMG_0782_R.jpg
美味しい出汁巻玉子とズッキーニのソテー。
IMG_0784_R.jpg
最後の豆ごはん。
これで豆は終わり。

IMG_0785_R.jpg
おぼろ豆腐とちくわのお汁。

毎日夜は疲れてぐったり。
何もできていません。
かと言って、昼間もほとんどできていないの。
時間だけが過ぎて行く毎日です。
もったいない・・・。


6月12日、金曜日の日記です。
シン(10歳)が社会見学です。
いつもより早く学校へ行かなくてはいけません。
朝から、シンにたたき起こされるダメ母さあやでございます。。。
お弁当です。
IMG_0786_R.jpg
おにぎりじゃないほうがいいというので、10分かからず完成 (;´∀`)
手抜きだわ…。

昨日はひどい天気だったのに、今日は奇跡のいい天気でした。(←社会見学だから雨だと困るよ)
洗濯はできたけど、ほかはあまり進みませんでした。
連続で仕事だけど、今日はごはんがちょっと手間がかかるから早めに準備しました。

午後になって日も出てきて急に暑くなった感じ。
なんだか具合が悪いです。
こんな気温の変化に体がついて行かないんだろうな。

頭痛薬を飲んで仕事をしましたよ。
本当にだるい感じでした。
とっても疲れた日でした。

こんな暑い日の夕ごはんです。
IMG_0789_R_201506151828236f8.jpg
アジフライ、イワシの天ぷら、もずくの酢の物、味噌汁、ごはんです。

IMG_0790_R_20150615182821bae.jpg
実家から魚をもらったので、フライとてんぷらに。
揚げ物はあまりしたくない気候だったけど (;´∀`)
IMG_0791_R_201506151828201f8.jpg
いわしの天ぷらね。

IMG_0792_R_2015061518281823f.jpg
もずくの酢の物。
子どもたちにとっても不評…。

IMG_0793_R.jpg
シンプル大根の味噌汁。

暑くてクタクタでした。
この週末は忙しいなぁ…。
明日はいよいよ子ども会のレクレーション(さあや、子ども会会長)。
明後日は日曜参観。
さあや、大丈夫かな…。


Comment

No title
編集
美味しそうなズッキーニですね。もうそんな時期になったのかなぁ? 買った事はないけど、いただく事はあります(笑)。ソテーして食べると美味しい↑

子ども会行事と日曜参観はどうでしたか? 子供会会長をされてるから、色々準備で忙しかったでしょうね。御疲れ様でした。

2015年06月16日(Tue) 16:41
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
ズッキーニは少し前からちょっとハマっています。
トマト味とよく合って美味しいですよね。

子ども会の行事、とにかく終わってよかったです。
これで大きな行事は一つ終わり(次はちょっと無理そうなので他の方にも頼んであります)半分くらい仕事を終わった気分でいます。←コラコラ…
もうクタクタです。
とりあえず、3,4年前はこんなもんじゃなく走り回ってたので、それに比べたら絶対余裕があるはずなんですけどね。
思いたくない…。これって歳のせい!?
2015年06月17日(Wed) 10:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL