突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPモニター ≫ 暑くなってくると

暑くなってくると

モニプラさん、ミヨシ石鹸株式会社さんより、
素足キレイ泡石鹸 のお試しをさせていただきました。

IMG_0794_R.jpg

暑くなってくると、足のにおいって気になりませんか?
特に子ども。
休みの日や学校から帰ったら素足に靴を履いていたりして、暑い日に元気に遊んでくると結構気になります。

気になる時は
「足洗っておいで」と言うのですが、水で洗ったくらいでは完璧ではございません。(どんなに臭いんだ?)
ボディシャンプーも使いにくいし、こういう商品ないかなぁ?って思っていたところです。
IMG_0795_R.jpg
パッケージもすっきりしててシンプルステキですね。
ぽちっと開けたところもかわいいです。

こちらもシンプルステキな冊子入り。
IMG_0798_R.jpg
こんなシンプルな冊子なので、商品は少数なんだろうなってカタログをみてびっくり。
すごいたくさんの商品を作っておられるんですね!!
さっそくいくつか気になってしまいましたよ。

いやいや、まずはこちらをお試ししなくっちゃ。
さあやも試してみましたが、見苦しいので写真はナナ(7歳)の足で。
IMG_0796_R.jpg

なんと、ボトルのボディをぎゅっと押すと泡で出てくるんです。
だから立ったままでも使えるんですよ~。

IMG_0797_R.jpg

子どもって面倒くさがるところがあるので、こんな感じで道具が何もなしでも簡単に泡立って使えるって便利~♪
さあやは足用のブラシを使って洗ってみましたよ。
簡単に泡立って気持ちいいです。

フレッシュミントの香りっていうので、もっとクールですっきりするものかと思いましたが、香りも刺激も控えめで、使い心地も穏やか(もっとスースーするのかと思った)でした。
使った感じが刺激的じゃなかったので、洗った後の感じもおだやか(あまり効果を感じない)なのかなぁ?って思ったのですが、洗い流したときはそんなに感じませんが、拭いて床を歩いた時の感覚が全然違う!
さすが石鹸のスペシャリスト~!
使い心地穏やかなのに抜群にきれいになってる気がする~!
香りもすごく自然で、例えるなら高級なはみがき粉?…例えが悪い気がするけど、なんて言ったらいいんだろう…すごく自然な香りと使い心地なんですよね。
毎日使いたくなる、そんな感じです。
モニターではこの「香り」を文章でお伝えしきれない気がして、残念です。
文章力がなくて申し訳ないです。

さあや家、この夏は足すっきりが定番になりそうな予感。
これでくさいナナの足ともおさらばね。

他にも気になる石鹸がたくさんありますよ。
ある方のブログにも子どもから大人までやっぱり石鹸!と書かれていたけど、自然な感じがやっぱりいいですよね~♪
暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

皆さんもぜひこの爽快感を味わってください。
ミヨシ石鹸株式会社

記事の保存に失敗しちゃってご迷惑おかけしました~。
大失敗ね。
スポンサーサイト

Comment

あら~
編集
さあやさん こんばんは~v-484

「これで臭いナナの足とも・・・」って・・・・・!!
そんな良い石鹸があるんですね。
ぶー兄にもぴったしじゃない!!
近所のドラッグストアに売ってたら買おうv-353

2015年06月14日(Sun) 22:15
kuriさんへお返事です
編集
ホントにね、ナナの足はくさいです (;´∀`)
で、こういうのあったらいいなあって思っていたところです。
薬用せっけんとか置き場所に困るし、泡立てにくいし、(面倒で)たぶん習慣にならないなぁって。
だから、これはいいですよ。
ナナも自分で「足洗うね~!」と言って毎日使っていますよ。
新しい清潔習慣がつくといいですね♪
2015年06月15日(Mon) 21:13
靴下を履かない女の子の定番アイテム
編集
はじめまして、
うちの娘も靴下が嫌いで素足に靴を履く子なので
この商品は発売以降とても重宝しています♪

娘はいつの頃からか家に帰って来て靴を脱ぐと
「てへへ♪…ムレちゃった…♪」と
照れ笑いしながらムレてしまった素足を見つめながら
足指ジャンケンをするように足の指を動かして
見せて来る事が定番のようになっています。

この時のちょっぴり恥ずかしそうで気持ち良さそうな
娘の表情が何とも言えずとても可愛いのです。

ここで甘えんぼの娘の素足を持ち上げて
「ねー…ムレちゃったねぇ♪」と
ムレてしまった足の裏を、
特に土踏まずを優しく撫でてあげると
くすぐったがりの娘はクスクス笑って満足します。

足の裏はムレてふやけピンク色になり足の指の間には砂埃…
でもそれが今日一日娘が楽しく過ごした証明でもあります。

足の指を開いた足の裏を見せて自己申告する様子は
「靴下嫌いのあんよを受け止めて」と
自分の感覚の特徴の理解と
その確認をして欲しいからなのでしょう。

その後この「素足キレイ泡せっけん」で足を洗って
「気持ちいい~♪」とまた足の指を開いて足の裏を見せます。

仕上げに私が足の裏をタオルで拭いてあげると
またくすぐったがりキャッキャッ笑って満足します。

靴下嫌いの娘のあんよとの心の触れ合いの一時です。
2016年08月07日(Sun) 00:58
オレンジさんへお返事です
編集
お返事遅くなって申し訳ありません。

娘さんとのふれあいの時間、素敵ですね。
素足を前に温かく見守るオレンジさんを尊敬です。
さあやなら、速攻「ここで脱がないで!早くお風呂に行って洗ってきなさい!」
で、ふれあいもなにもあったもんじゃありません。←コラコラ
でも、この石けんは本当に良いです。
特に簡単に出せるところが気に入っています♪
2016年08月09日(Tue) 06:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL