突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食系 ≫ 最近の学校生活は

最近の学校生活は

予定なしの水曜日です。
水曜日は子どもたちが帰ってくるのが早いから、それだけでも時間がない気がします。

とにかく睡眠不足?
調子が悪くて、何もできない一日でした。
ずっと寝てました。
何もできなくて悲しい…。

子どもたちが帰ってくる時間に、ナナ(7歳)の担任の先生から電話がかかってきました。
「重要でないことも入っているんですけど…」と話した内容の中には・・・

「ナナさんが、お友達が持ってるえんぴつのキャップを買ってもらうように連絡帳に書いてくれと言われたんですが…」

っておい!! (ー_ー)!!

「欲しいものは先生頼み」というナナのモットーか!?
昔もあったわ。。。
幼稚園の頃、みんなと同じお便りばさみがほしいと大泣きしたことが。
えぇ。ママを完全無視してひたすら先生(新任)に向かって大泣きし、涙で訴えたわね…。 ←先生大変迷惑!!
見かねた他のママが古いものをくれて、涙でボロボロの顔でにっこりと笑った時はやられた!と思ったわ。

帰ってきて、えんぴつキャップをもう買ってもらえるくらいに思ってたナナだけど、(…この女…)
先生の今日の話でも
「今日もえんぴつが1本しかありませんでした」←え?  、というのに、えんぴつキャップなんて一瞬で無くすだろ~!
(まずえんぴつが1本になってる時点で間違ってるだろ…)
と、言うと大泣き。
宿題の取り掛かりが遅れたのもあるけど、ナナの算数の長さの問題のできなさに気を失うかと思いました。
全部が 適当!! だから合ってない。。。
結局、寝る直前まで宿題をやっていましたよ。

途中の夕ごはんです。
IMG_0774_R.jpg
イカフライ、冷奴のだし納豆かけ、かぼちゃの味噌汁、ごはんです。

IMG_0777_R.jpg
フライパンで簡単にできるイカフライ。
ほとんど油なしで焼きました。

IMG_0776_R.jpg
おぼろ豆腐にやさいのだしと納豆を混ぜたのもをかけました。
これは意外とお腹がいっぱいになるのね…。

IMG_0775_R_20150612113606194.jpg
かぼちゃの味噌汁。野菜室でかぼちゃが忘れられていました。
甘くておいしい。

今日はパンを焼こうと思っていたのだけど、注文していたパン材料が思ったより早く来ました。
なので、パンの内容を変えて…
でも写真の撮り忘れ。
一部です。
IMG_0778_R.jpg
ソフトフランスパン生地で作るチョコパンとハムロール。
とはいえ、粉は残り物なんだけどね。
おいしそうにできました。
ソフトフランス、久しぶり~。

今日も疲れ果てた…。
ナナの宿題…。
漢字もめちゃくちゃだし…。
先生に、「いや、あれだけの集中力のなさであの点数が取れるのはすごいほうだと思います」と微妙なコメントもいただきました。
ナナよ…しっかりしてくれ。。。

明日から仕事などなど、また忙しくなりそうです。

Comment

No title
編集
ぷぷぷぷw
ナナちゃん 楽しいw
思わず 笑っちゃうかわいらしさ。
頭脳犯だね。鉛筆一本て(爆)!!
ワタシは ナナちゃんが 芸術家として成功しそうな気がする。
そんな気がしてならない。
伸ばそう! 自由な発想をww
2015年06月13日(Sat) 13:38
さぶりん☆さんへお返事です
編集
お返事遅くなってごめんなさい。

相変わらず成長のないのナナですよ。
むしろそういう悪知恵をたくさん覚えられても困るってところですが…。
本当に物を無くすのが得意なので、鉛筆も消しゴムもいつも安い店で大量に買っています。
田舎なので、うっかり明日のがない!ってことになると高いものを購入する羽目になりますから (;´Д`)
このまえは算数のテスト35点!!
小学2年生で35点!! 先が思いやられます。。。
2015年06月15日(Mon) 10:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL