突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食系 ≫ これは…

これは…

昨夜はあまり眠れませんでした。
ここ最近、あまりちゃんと寝れてません。
そのせいで体調が良くないんだろうなぁ…。

今日は用事があって出かけました。
ここ最近はいろいろとがんばったので、お昼にはラーメン食べてきましたよ~。
IMG_0802_R.jpg
久しぶりのラーメンに興奮のあまり手が震えピンボケなので、写真は小さくしておきます (;´∀`)

弟の携帯電話がずっとそのままになっていたので、さあやの体調も少し良くなって解約の手続きに行くことにしました。
S社です。
昨日、とりあえず行けそうなショップに電話して必要なものとかを尋ねたはずなんだけど、用事があった辺りにショップがあったので電話で聞いた店とは違うけど行ってみました。

まぁ、昨日のショップの店員の様子でも全然わかってないみたいだったし、そもそも前、妹が未払いの料金の支払いと解約の手続きに行った時、そこのショップがまさかの入店拒否。
営業時間があと1時間くらい残っているのに、中から手で×印作って鍵を開けなかったの。
所詮そういうショップなんだなって思ったので期待はしてなかったけど。

さあやとの関係を証明する書類が足りなくて手続きできなかったのは仕方ないとしても、(昨日電話で必要書類を確認したにもかかわらず、ね!)納得できないのは、解約のためにはいったん弟の携帯電話の名義をさあやのものにして、さあやの金融機関の口座を登録しないとできないって言うの。
はぁ?
窓口ですべて清算しますって言ってるのにできないってどういうこと???
(ちなみにN社でも同じように解約と清算をしましたが、例外的に使用してない分の料金を支払い免除してくれて、丁寧に窓口ですべて手続きを終わらせて、後日ちゃんと報告もありました)
そして言うの。
「名義変更して、そのままお使いいただくっていうことは難しいですか?」と。

口座登録しないと解約させません。ってこと、よね?
思い切りの個人情報を出せと、軽く脅迫!? 適当な料金を引き落とし放題じゃね?
こうなってくると、ウチの問題にもなってくるから(ふつう奥様はダンナの了承とかいるよね?)ちょっと引き受けられないと思うんだけど、そうなると足の悪い母と、アタマの悪い父がショップに行かないといけないんだよね。
そうするとどんな口車に乗せられて帰ってくることやら…。

ちょっとちょっと…S社さん、大丈夫???
いろいろ悪評は聞いていたけど、ここまでとは。。。
これ、いったいどうすればいいのかしらね。
S社ユーザー様には恨みはないけど、S社のショップには数々恨みが募るわぁ。。。

火曜日なので、近くのイオンにも寄って買い物をして帰りました。
ほぼ一日出ていたから疲れたよ~。
ぐったり。



夕ごはんです。
IMG_0769_R.jpg
おろしハンバーグ、夏野菜の炒め物、ニラと卵の味噌汁、ごはんです。

IMG_0770_R.jpg
今日はがっつりお肉をたべてやるんだい!ってハンバーグ(笑)。
けど、子どもたちも1個ずつでこんなもの?もっと食べてもいいんじゃない???

IMG_0771_R.jpg
ナス、ズッキーニ、トマトをハムと一緒にオリーブオイルで炒めて。
シンプルだけどおいしいよね~。

IMG_0772_R.jpg
ニラと卵の味噌汁。
ニラの風味がいい感じです。

夜は、妹とラインしてたりしてまた遅くなっちゃって寝るのが遅くなってしまいました。
早く寝ないから体調が回復しないんだな。。。
明日は一日ゆっくりしよう。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL