突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食系 ≫ 少なめ和食

少なめ和食

すっかり梅雨空の月曜日です。
でも、学校に行く前には降ってなかったからよかった。

月曜日にピアノが替わったので基本的に月曜日は休みです。
でも、ピアノと合気道が一緒の日になって夕方はすごく忙しくて嫌です。
子どもたちが学校に行ってから間もなく雨が降り出して、一日雨でした。

洗濯物は干したけど、何もする気にならなくて結局何もできずに一日過ごしました。
土日もなにかと忙しかったし、調子も悪かったし。
天気が悪いとまた調子が良くなかったりしますよね。

あっという間に一日が過ぎます。
ナナ(7歳)をピアノのために迎えに行って、ピアノに連れて行って、帰ったらすぐにごはんの準備です。

夕ごはんです。いつも時間がなくて大慌て。
IMG_0765_R.jpg
塩サバ、アスパラとベーコンの卵炒め、もずくの味噌汁、ごはんです。

IMG_0766_R.jpg
塩サバ。
子どもたちは大好物。

IMG_0767_R.jpg
アスパラのベーコン巻を作るつもりが、巻くのが面倒になってやめるっていうダメっぷり←お~い…。
地元産のアスパラは甘くておいしい♪

IMG_0768_R.jpg
モズクの味噌汁。

今日はちょっと余裕があったので、片づけてから合気道へ行くことができました。
シン(10歳)が寝てて、出発が遅れたからやっぱり遅れたんだけどね…。

さあやは買い物をしてきました。
今日は、調子も悪くて何もする気がなかったから化粧もしてないし、ボロボロの姿で行ってきました (-_-;)

子どもたちは夜おやつを食べるんだけど、さあやは基本的には食べないの(ヨーグルトを食べます)。
でも、今日は少な目のごはんを5時に食べたまま、そんなことはうっかり忘れてて、最近の習慣の夜のヨーグルトを食べただけにしてたら、夜はお腹がすきすぎて眠れなかった。。。
いくらなんでもやりすぎた~。
でも妹と調子に乗って食べ過ぎて、増えすぎた体重分はしっかり減りました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL