突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食系 ≫ 雨の週末

雨の週末

6月4日、木曜日の日記です。

仕事です。
今日は仕事の都合で買い物もして行かないといけないし、バタバタします。
こういう日にごみの日が重なると本当に慌ただしくて嫌です。

早めに出たつもりだったのに、買わないといけないものが見つからなくて仕事の時間はぎりぎりになってしまいました。
まだお昼ごはん食べてないのに~!
で、どうにか食べさせてもらって。
無事に仕事も終わりました。

帰っていそいでごはんです。
最近は子どもたちに早く寝るように厳しく言っているので夕ごはんが遅れるわけにいきません。
IMG_0747_R.jpg
タコのから揚げ、半熟卵の味噌汁、ごはん。。。
スパムともやしの炒め物もあったけど、さあやはなんだか食べる気がしなくて子どもだけ。
IMG_0749_R.jpg

タコのから揚げ。
フライパンで上げるだけのやつだったんだけど、ちょっと失敗。。。
IMG_0750_R.jpg

IMG_0748_R.jpg
半熟卵の味噌汁。
やっぱり卵入りのお味噌汁はおいしいな。

明日は金曜日、やっとというか、あっという間というか6月も早く進みそうですね。

6月5日、金曜日の日記です。

昨日、ダンナさまから子ども手当とかで使うのでいろいろ書類を取ってきてほしいと頼まれたので、雨の中出かけました。

いつも当たりが悪すぎるんだろうけど、この市役所の支所の対応があまりにも悪い!
態度が悪いとかじゃなくて、仕事ができないの。
今までの某市の職員によるミスをここに公開したら、間違いなく公務員への信用問題になってくるのでとても言えません。
今日もあり得ない失敗をしてくれました。
お聞きになりたい方は個人的にお教えします(笑)。
でも、いい加減にしないと公開するぞ。
いや、その前に苦情だな、苦情。
市役所に電話してやろう。
雨の中、行ったり来たりして疲れましたよ。
野菜の直売所でお気に入りの野菜をたくさん見つけてちょっと気分も回復しましたが。

帰ったらお昼もとっくに過ぎていました。
子どもが帰ってくるまでにあっという間だなぁ…。
と、急いでごはんを食べて、子どもが帰ってきたらすぐにごはんの準備をして。

夕ごはんです。
IMG_0751_R.jpg
肉豆腐、ハムサラダ、小松菜のおひたし、ごはんです。

IMG_0752_R.jpg
肉豆腐には地元産のにんにくを入れて。
肉豆腐、すき焼き、肉じゃがなんかにニンニクを入れると美味しいですよ~♪

IMG_0753_R.jpg
ハムサラダ。
いつかの残り野菜。

IMG_0754_R.jpg
小松菜をもらったのに、シン(10歳)が自転車に放置していてしおれてたやつ。
いそいでゆでました。
今日は醤油味があるので、おひたしはナムル風の味付けにしました。

ごはんを食べたら急いで合気道へ連れて行きました。
本当に夕方の習い事は忙しいです。
誰よりも辞めたいのはさあや。
けどねぇ…そういうわけにはいかないので頑張ります。
明日はやっと土曜日。
なかなか疲れの取れない一週間でした。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL