突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食系 ≫ 今日こそゆっくり

今日こそゆっくり

今日こそ予定のない、いや、無くした水曜日です。
仕事は早めに休みました。
休んで正解。
季節の変わり目なのか、毎日疲れて何もできてない状態です。

だから今日こそはもうあきらめて、何もしませんでした。
子どもも早く帰ってくる日だったので、本当に何もできませんでした。
お金の計算とか、やることたくさんあるのに…。

夕方もまたぐったりしていたさあや、やっと作った夕ごはんです。
IMG_0740_R.jpg
ヒジキとツナの炊き込みごはん、もやしと豆腐の味噌汁、とり天、モズクの酢の物です。

IMG_0744_R.jpg
ヒジキとツナの炊き込みごはん。
梅干も一つ入れて炊き込んだら…
IMG_0743_R.jpg
チンするとり天が梅しそ味だった。。。
ごめん、子どもたち。
さあやは1個だし、気にならないけど味がかぶってもうた。

IMG_0741_R.jpg
具だくさんの味噌汁。

今日は子どものサラダも。
子どもはすっぱいモズクはあまりたべないので、モズク以外の材料でサラダ。
IMG_0745_R.jpg
ゆで卵を作ったら半熟すぎた~。
なのでサラダに入れました。

本当はゆで卵、調理パンに入れるつもりだったの。
パンが作りたくて作りました。
IMG_0746_R.jpg
ツナ&チーズのパンと、ミルク&チョコチップのパン。
どちらも簡単で美味しいです。
型入りにするとふわふわになりますよ。

今、小麦粉はイーグルを使っているのだけど、けっこうお気に入り。
また買おう。

今日はしっかり休んだので、明日は仕事。
行事もあるし、ガンバロウ!!

Comment

編集
こんにちは
味がかぶるときってありますよね

パンめちゃめちゃ美味しそうですね!
最近はホームベーカリーで食パン焼くくらいです
ふわふわっていいなぁ

私の近所ではパッタイソースはなかった残念・・・
守備範囲を広げてみますね

この間はコメントありがとうね

2015年06月07日(Sun) 14:52
かりんさんへお返事です
編集
手抜きをしようと思ったら、うっかり味がかぶってしまいました。
レモン味だとずっと思っていたので。

最近は食パンも良く焼いています。
たまにすごく食べたくなったり。
でも、菓子パン&調理パンがある時は、朝起きた時の気持ちが全然違います。
やっぱりとりあえず、そのまま出して食べさせとけば学校へ行かせられますからね(笑)。
今はおやつとか一切食べないようにしているので、パンの味はちょっとうれしいです。

アジアンなお料理は美味しいけど、なかなか材料がそろいませんよね。
2015年06月08日(Mon) 16:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL