週が変わっても…

Category: 和食系  

いろいろと忙しい一週間が終わり、また新しい一週間が始まります。
あ、明日は子ども会の打合せがあるからそれまでにやる仕事が…。

今日は仕事が休みなので、どうにか子ども会のほうの仕事をしました。
でも、疲れて休み休み。
そりゃ、足が筋肉痛になるまで歩いたり(単なる運動不足)、実家にはいるだけで疲れるしね。
朝から、ママ友さんとおしゃべりもしてて、仕事はなかなか進みませんでしたが。(;´∀`)

午後になったら、子どもが帰ってくる時間までちょっとしかない。
そして、今日はピアノに合気道…。
迎えに行って、ピアノに連れて行って、帰ってすぐに夕ごはんの準備をして。
大急ぎ宿題をさせて…。

早やめのごはんです。
IMG_0726_R.jpg
カニカマのオムレツ、かぼちゃサラダ、豚肉の味噌汁、ごはん、です。

IMG_0727_R.jpg
子どもの方が大きいくらいのサイズ。
ナナ(7歳)は玉子料理が大好き。

IMG_0728_R.jpg
これもナナの大好物のかぼちゃサラダ。
チーズと竹輪が入っています。

IMG_0730_R.jpg
豚肉の味噌汁。
ナナは食べてませんでした。(ー_ー)!!

合気道へ行ってきました。

さあやは軽くお買い物へ。
信じられない!夏用のポロシャツ、サイズが売り切れだった…。
もうちょっとたくさん仕入れといてよ、シーズンなんだから!

帰ってから、ずーっと子どもたちにねだられてたデザートを作りましたよ。
その名も
「納豆アイス」
Cpicon バニラに飽きたら納豆アイス☆ by okeipon

そのまま、納豆とアイスを混ぜるというデザートです。
いつか朝の情報番組でもやってましたね。
でもね、あれではちょっと足りませんよ。
IMG_0731_R_20150604104926fbb.jpg
納豆には、たれを入れるのがポイントです!!
コクが出てぜったいにおいしいです。

あ、でもすっかり忘れてましたが、溶けやすいので納豆も凍らせておくとベストですね。
そんなことすっかり忘れて買ってきた納豆そのままで作ってしまいましたが。

IMG_0732_R.jpg
とにかく、混ぜるだけの簡単調理です。
まーぜまぜ。

トルコアイスのようにねばねばなアイスになります。
IMG_0733_R.jpg
今回はバニラ味ですが、抹茶味もいけますよ。
あとトッピングもいいですねぇ。

IMG_0734_R.jpg
今日は抹茶蜜トッピングで頂きました。 あ、子どもたちが。
さあやは一口もらいました。
久しぶりに食べるとまたおいしいですわ~。

お子さんに納豆を食べさせたいけど、そのチャンスがなかなかないという方、おすすめです。
うちなんかも朝はパンだし、夜納豆を出すと食べきれないみたいで…。
デザートに出せるのはいいですよ。
だまされたと思って作ってみてくださいね。

それにしても、毎日疲れます。
季節的なものもあるでしょうし、何しろ忙しい。
明日は打ち合わせ以外何もしないぞ!絶対!!!

 2015_06_01


Comments

No title 

こんばんは~
納豆アイス、聞いたことはありますが、こうやって作るのね。
味、想像がつきません。
ナナちゃん、シン君達が好きなんだったらやはり渋い大人好みの味かしら?
作ってみたいけれど怖い!
seabreeze  URL   2015-06-04 20:34  

seabreezeさんへお返事です 

こんにちは。
納豆アイス、あの独自の食感がたまりませんよ~。
そういえば、昨日子どもがつけてたテレビで納豆に生クリームとチョコレートクリームを混ぜてフライドポテトにつけて食べていましたね。
何かの罰ゲームかと思ったらリアルにおススメレシピで、泣きそうになってた出演者も「おいしい!」って言ってました。
たしかに納豆アイスがあんなに美味しいから美味しいのかも。ぷぷぷ。

もし、勇気がなかったら(笑)、納豆を取った後の容器にバニラアイスを入れてグルグル混ぜてみてください。
たぶん納豆アイスの食感が分かっていただけると思いますよ。
これもどこぞの芸能人がやってたけど、これなら控えめだと思います。
さあや  URL   2015-06-05 14:04  

トルコ風アイス♪ 

さあやさん 体調いかがですか?

桜ようかんも体調不良です。
トルコ風アイス テレビで見ました☆
チャレンジした さあやさんの感想が 良かったので 元気になったら 食べてみたいと思います(^^)/~~~
桜ようかん  URL   2015-06-06 13:49  

桜ようかんさんへお返事です 

桜ようかんさん、体調は大丈夫ですか?
季節の変わり目ですかねぇ…さあやはもう疲れてしまって。
体調は良くなりつつあったのにまた息切れ切れ。
こんなに疲れやすくて大丈夫か?と思うくらいです。
認めたくないが明らかに歳のせいです。。。

納豆アイスは「和スイーツ」って感じになりますよ。
あの食感は癖になりますよ。
おススメです♪
さあや  URL   2015-06-07 00:03  

No title 

納豆アイス~~~? 納豆は大好きだけど、アイスと混ぜちゃうんですかぁ? アイスが納豆臭くならないの? 確かに伸びてトルコアイスみたいだけど、においと味が超気になりますねぇ。

ちょっと怖いけど、作りたい気分・・・食べてみたい気分・・・。
ゆいっちょん  URL   2015-06-07 21:05  

ゆいっちょんさんへお返事です 

納豆好きなら、この納豆アイスはきっとはまりますよぉ~。
納豆の味とかではありません。
あれはアイスです、和スイーツです(笑)。

↑コメントにも書きましたが、ちょっと怖すぎ…っていう場合は納豆を取った後の容器にアイスを入れて混ぜてみてください。
食感が味わえますよ。
でも、納豆の粒がおいしいので、ぜひゆいっちょんさんには試してほしいです♪
さあや  URL   2015-06-08 16:47  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.