まさかの

Category: 和食系  

朝起きて来ると、ん?

ん?

足が痛い。

え?ええぇ!?
ま、まさかの ふくらはぎが筋肉痛です

運動とかしてないし!ふつうに階段のぼっただけだし!!
それだけで筋肉痛って、どれだけ運動不足なの~!?


痛い足を引きずって、今日は朝から実家に居ました。
妹とともに、父の働きを目の当たりにしましたが、あまりに仕事ができないのにめまいがしました。
朝早く起きてラジオ体操をして、また寝ています。
それなら起きてからラジオ体操をすればいいのでは???

ご近所さんが用事で来られると、起こされてやっと父は起きて、それからも仕事は全く進まず。。。
できないから仕事はどんどんたまり、普通に回覧板を回すことすら後回しに。。。
やっと10時くらいにご近所まわり(印鑑をもらいに)行ってしまいました。
が、この辺の方々がお休みの日に家でのんびりしてるわけないでしょ、田んぼや畑にお出かけに決まってるっしょ!
そんな仕事は夕方やれ~!
いつも留守の家に電話してから行けと母に指示され、電話をかけようとするもそれすら
「使われてないらしいぞ、お前かけてみろ」と、さあやに頼む始末。
フツーにつながりますから!!!
で…電話もかけれないなんて…どれだけ何もできない人間なんだ。。。←社長
仕事が進まないたびにキレるので、妹もさあやもため息…。

キレたいのはこっちだよ!!!

そんな父を置いて、妹はベトナムへ戻っていきました。
さあやも一緒に行きたいでーす(;_;)/~~~

妹を送っていったら、疲れてしばしダウン。
休憩して帰りました。

ほとんど家にいなかった週末だったので、学校の準備とかでとっても忙しい夕方でした。
日曜日には家じゅうお掃除してリセットしたいしね。←子どもが掃除します (;´∀`)
おもちゃが出しっぱなしの子ども部屋も片付いて、すっきりしました。
さあやもちゃんと衣替えして部屋を片付けなくては…。

夕ごはんです。
IMG_0721_R_20150603195411d5d.jpg
えのき豚、ところてん、かぼちゃの味噌汁、豆ごはんです。

とっても食べ過ぎた一週間。
胃もお疲れなので、しばらくはヘルシーメニューのつもりです。

IMG_0724_R.jpg
えのき豚。
簡単でヘルシーだし、美味しくておすすめです。
作り方は検索かけてみてください。

IMG_0723_R_20150603195408d59.jpg
ところてん。
子どもにはつけてないから何か別のものがあったはずなんだけど…。

IMG_0722_R_2015060319540995e.jpg
かぼちゃの味噌汁。
甘くておいしい。

IMG_0725_R.jpg
今回はグリンピース適量の豆ごはん(笑)。

気が付けば5月すら終わっていた・・・。
びっくり。
思うように物事が進まぬまま何か月も過ぎてしまいました。
いったいどうすればいいのか、いまだに手探りの毎日です。


 2015_05_31


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.