突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 運動不足

運動不足

久しぶりに実家に泊まりました。
さすがに早く寝たので朝も目が覚めますね。

実家はすごく古く広くて、本家の部屋だけで7部屋もあります。
が、がー!
なんとそんなに部屋がありながら、寝る部屋は全然空いてなく(古い作りなので)父が居間で寝るためにテレビを見ることすらできません。
ちなみに築130年経っているらしく、ボロボロです。
さあやたちは本家のほうではなく、あとから作った部屋に寝るので、さあや家の寝室よりずっと狭く、子どもに押しつぶされるように寝てました。。。
なんて使えない家なんだ…。
この家をいったいどうするつもりなのでしょうか・・・。
困ったことです。

さて、土曜日なので、シン(10歳)はエレクトーンのレッスンに行きました。

さあやもナナ(7歳)といったん家に帰って洗濯物を干して、それからまた子どもたちと実家に戻り、妹と一緒にお墓参りに行きました。
ずっと体調が悪かったものだから、運動どころかまともな生活もしてない状態で、まぁ坂道がきついのなんのって!!
おまけに、実家のお墓は山の頂上にあるんです。
本当に実家の皆さんはなーんにも考えてなかったとしか思えません。
歳をとったら行けないってことに気づかなかったのでしょうか…。
階段も100段なんてもんじゃありません。
改めて、本当にとんでもないところにあるお墓だわ。。。
これ、途中で見える景色。(クリックで拡大します)
お墓
そりゃ、美しいけど足腰立たなくなったらあのお墓は・・・荒れ果ててリアル怪談ね
そもそも問題が多すぎる家だったのに、こんなことになり、さあやは本気で頭を抱えています。
「いつか実家の近くに家を買ったことを後悔するかもよ」と言ったさあやですが(だから反対したのに…)、こんなに早くそれがやってこようとは。。。
さあやも海外へでも逃亡したいわ。

お墓参りした後は、妹と出かけました。
子どもたちも一緒に、ランチして買い物。
ナナもほしいものがあるとか、シンは出かけるんだったらまたボーリングがしたいとかいろいろ言って、結構忙しい一日となりました。
またまたショッピングモールをたくさん歩いたのでクタクタになりました。

帰ってきたのもずいぶん遅くなってしまいました。
妹は明日、ベトナムへ戻ります。
なので、実家で焼き肉をしました。
IMG_0718_R_2015060220035304d.jpg
おお~!!
人数が多いと盛り上がるなぁ。
IMG_0719_R_20150602200351988.jpg
こーんなに大量の材料がほとんどなくなりました。
さあや家では考えられないことです。
子どもたちは大人たちが半分も食べてないくらいに、食卓から消えましたけど。←ごちそうさま早すぎ!
小5はもうちょっと食べてもいいと思うんだけど…。

とにかく良く歩いたからクタクタで、さあやは食欲もなく、また疲れ果てた夜。
なんだか足も痛いし、運動不足。
でも、ちょっと忙しい一週間でしたね。
無理しすぎたかも。
今日も遅いので、実家に泊まります。泊まりたくないけど…。
いろいろと問題山積みなので、今日は寝るのも遅くなってしまいました。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL