突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 疲れ果てた週末

疲れ果てた週末

5月28日、木曜日の日記です。

仕事の木曜日です。
午前中は妹と一緒に化粧品関係の人に来てもらって、用事がありました。
ここ数日ずっと用事があったり、遊びに行ったりしてちょっと疲れ気味です。

そんな中で午後からは仕事。
子どもたち今日は1時間くらい山へ遊びに行くことになっているので、その時間はゆっくりお掃除とかできるかな。
そんな感じでのんびりな仕事で、早めに帰らせてもらいました。
だって疲れているから…。

IMG_0711_R_20150601175043c02.jpg
ランチを食べたりして、胃もちょっとお疲れ気味。
肉も魚も食べたくない・・・。
というわけで、こんな夕食。

子どもはブリのてりやきでした。
IMG_0710_R.jpg
ちょっとパサついていて、子どもには不評でした。
がっかり。

とにかく疲れたので、早く寝たくて早めに寝ました。
それでも調子悪いけど。


5月29日、金曜日の日記です。

この一週間すごく忙しくて、やっと用事のない一日となりました。
はい、もう寝込んでいるも同然でした。
何にもせずに終わった一日。
ビデオのHDの整理ができたかなってくらいです。

夕方になって、パンを作りました。
写真はあとでアップしますね。

で、日曜日に妹はベトナムに帰ってしまうので、今日は子どもたちと実家に行きます。
行きたくないけど。

子どもたち、とくにシン(10歳)はプール掃除が大変でクタクタだからとても合気道なんていけないって言っているのに、実家に行くといったら、喜んで自転車で行ってしまいました。←途中死にそうになる坂道があるって言うのに。。。
自分の言動に矛盾を感じないか?

実家ごはんです。
IMG_0714_R.jpg
オムレツとおすまし。
他にはサラダとか、ホウレンソウのおひたしとか・・・ほかに何かあったかな?
さあやの胃もお疲れなので、あまり食べる気にならないし、覚えていません (;´∀`)

食後に妹が東京で買ってきたバームクーヘンを。
IMG_0717_R.jpg
弟の大好きだったねんりん家ね。
IMG_0716_R.jpg

ナナ(7歳)は
「えー、またバームクーヘン?アタシあんまり食べたくないんだけど」とウルトラ贅沢なことを言っていました。
そういうさあやもスイーツは得意じゃないので、結局一口しか食べませんでしたけど。
家にあった他のお菓子。
IMG_0715_R.jpg

ボンビーなのになぜか高級お菓子がたくさんある実家。
親戚はお金持ちなのよ。
今日は実家に泊まります。 泊まりたくないけど・・・。
もう、ここ数日で疲れ果てていたので、さあや、子どもより早く寝てしまいました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL