突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食系 ≫ 久しぶりに買い物

久しぶりに買い物

子どもは学校。
さあやは、妹(出張のついでにお休み中)と一緒にお買い物です。

イオンのショッピングモールに行って、服など見て回りました。←まさかまだ買う気?
自由に試着ができるお店っていいよね。
いろいろ試着してみたり。
でも、疲れてクタクタになっちゃいましたけど。

しゃぶしゃぶランチを食べて、おなか一杯。
ほとんどが野菜とお豆腐だったけど(←肉はちょっとでいいビンボー体質)さすがに食べ過ぎました。
子どもたち、早く帰る日だし、妹も美容院の予約があるためバタバタと帰りました。

さあやは連続でいろいろ出歩いたのでぐったり。
やっと作ったごはんです。
IMG_0705_R.jpg
お刺身のお茶漬け、もやしのチャンプルー、キュウリの浅漬け、煮豆(実家からもらった)です。

IMG_0707_R.jpg
運動会の残りのキュウリが。。。

IMG_0708_R_20150530105038b8a.jpg
もやしも食べないと。。。
で、仕方なく作った品々。

本当は子どもには
IMG_0702_R.jpg
チキンソテー。

IMG_0703_R.jpg
野菜たっぷりのスープ
が、あったんだけど、さあやはとても食べる気力なしでした。

IMG_0704_R.jpg
お茶漬けは醤油に漬けたお刺身(今日はチヌ)に熱湯をかけて。


久しぶりに楽しい休日ではあったのだけど、ちょっといろいろありすぎました。
疲れて本当にしんどい。。。
遊びすぎ注意、です。

Comment

No title
編集
さあやさん こんにちは(*^_^*)

お買いもの楽しまれたようですね♪
妹さんがいれば、試着も ゆっくりできますよね♡

運動会お疲れ様でした~♪
そちらは、かなり暑かったでしょう?
我が家は、運動会の子は居ませんが 昨日 近所で運動会が開催されていたようで
音楽や放送、子供たちの声が聞こえてきました。
懐かしいなぁ~って耳にしていましたよ(#^.^#)
2015年05月31日(Sun) 16:03
桜ようかんさんへお返事です
編集
こんにちは。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

お洋服で試着は大事ですよね。
一人で行くと気楽でいいけど、見てもらったりサイズや色を変えたいときにちょっと大変だったりするので、妹がいるととっても助かります。

運動会の日は天気が微妙と言われていたのに、当日はすごくいい天気で、日差しの下に一日居ると本当に疲れますよね~。
いろいろ忙しくてクタクタになっちゃいました。
2015年06月01日(Mon) 17:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL