どうにかの運動会

Category: 超簡単  

小学校の運動会です。

昨日の夜までは、なんだかだるくてお弁当とか作れなかったらどうしようって思ったけど、ちょっと(ちょっとかよ!)早めに寝たら、だいぶ元気になりました。
あとは気合ね。
起きたのは、いつも起きようと思ってる時間より30分早いだけ。 (;´∀`)
早起きは苦手です。

さて、お弁当づくり。

はい。
できました。  ←はやっ!!
・・・っていうくらい早くできました。

IMG_0616_R_20150527195546d19.jpg
これと
IMG_0618_R_201505271955441b8.jpg
こーんなかんじ。


ピックを立ててなかったわ。
IMG_0624_R.jpg
おかず。・・・えーと…何を作ったの?
ソーセージ炒めました。  ←え?
冷凍していたおかずはそのまま詰めます!
あとはレンチン。

IMG_0621_R.jpg
ちょっと設計図通りに行かなくて、お弁当箱一つ分増えたの。
だからキューちくを作りました。
あと、おかずで作ったのは…
出汁巻玉子。
これは自信作。
作り方はこちら→ガッテン出汁巻

IMG_0620_R.jpg
おにぎりとかが面倒だよね。。。
ほとんどの時間はおにぎりとかごはんにかかった時間 (;´∀`)

昨日のパンをちぎって個別包装(笑)
IMG_0622_R.jpg
こんな感じで持って行きました。
IMG_0623_R_2015052720421336c.jpg

妹が迎えに来てくれて、送ってくれました。
その後、合流して写真はほとんど妹が撮ってくれました。
今年ビデオはお休みにしました。
毎年ビデオをとるのに一生懸命で、あまりちゃんと見れないし、今回は走り回ってビデオを撮る元気もないしね。
本当に偶然、妹が日本に出張してくれて助かりました。(←ベトナム在住)

おかげでしっかり見ることができました。
特に組体操(5、6年)は、あんな短期間で練習したとは思えないほどの出来でした。
シン(10歳)もブリッジは下手だったけど(笑)、そのほかはかなり決まってました。
今年は5、6年にスペシャルな先生がそろってるからなぁ。
校長先生をはじめ、「感動した」とみんな言っていました。


ナナ(7歳)。。。
障害走では、さあやのいるテントの目の前でボールをけってコーンを回ってくるはずなのに、
ボールをひとけりしてそのまま走り去っていきました。←アタシがルール主義。

(゜o゜)
そこについてた先生もあまりの衝撃で茫然としていました。 ちーん。

テントのママさんたち一斉にさあやの方を注目。。。
「今のって・・・」

・・・・・・。


終わった後も、良く知ってる先生が
「今日もナナさん、やってましたね~。リレーの時、○○ちゃんと押すわ引っ張るわ、
最後はバトンで殴ってましたね~

イカンだろ~!!!

「お互い様だったから、まあいいかって向こうで見てたんですよ~」

…先生、こんな子で本当にスミマセン。。。



一時は天気も心配したけど、ビックリするくらいのいい天気で、暑くなったし、すごく疲れました。
子どもと一緒に帰ったら、大人はそのままダウンでした。

やっと夕方起きて。
夕ごはんは作りましたよ。
妹も一緒にごはんを食べて帰ることにしました。

恒例のあれね。あれ。
フードプロセッサーで刻んだのは、ニンニク、ショウガ、玉ねぎとリンゴです。
IMG_0689_R.jpg

これを炒めて、水とルーで…
IMG_0691_R.jpg
カレーの出来上がり。
この料理をさあやは「運動会カレー」と呼んでいます。
なぜ運動会カレーかと言うと…

これは 残り物。
IMG_0690_R.jpg

トッピング。ね!!

こんな感じになるわけです(笑)。
IMG_0692_R.jpg
簡単だし、きれいに片付いておススメですよ。

リンゴ入りですんごく甘いので、唐辛子味噌を入れて。
IMG_0693_R.jpg
キャー!
この唐辛子、すんごく辛い!!
今まで買ってもらってたのとちがうよ~!(ベトナムのです)
これは…
使い切るまでにだいぶ時間がかかりそうだ。。。


ごはんの後もどうにか食器は片づけたものの、ぐったりでダウンしてしまいました。
また真夜中にヨロヨロと起きだして、シャワーを浴びて寝ました。
ホントに疲れたよ~。
でも、無事に終わってホントによかったです。

 2015_05_24


Comments

今はこんななのかっ(@_@) 

さあやさん こんばんは~v-484

凄過ぎる弁当に・・・・心底驚いております。
今時、みんなこんななの?
それとも、さあやさんが凄いの?

昔はさ~ 運動会って秋で。
ちょっと早いけど、あおい蜜柑の甘酸っぱい香りと共に・・・・
そんなお弁当を思い出します。
お握りと~ あと何だったけ?(笑)
タラコお握りがあったら、何もいらないや~って子供でした(笑)
kuri。  URL   2015-05-27 22:45  

No title 

相変わらず ナナちゃん さいこー! しまいにゃバトンで殴るてw
思いっきり 笑わせてもらったわ!
いつの日か ぜひお会いしたい ナナ画伯w
福岡連れてきてください!
そして やさしいシンくんもw

さあやさん 今何カ月? ずいぶん重たくなったんじゃないかしら。
ちゃんと 休んでね。
さぶりん☆  URL   2015-05-28 14:55  

kuriさんへお返事です 

いやいやいや…。
すごいって・・・(手抜きのことか!?)。
きっとkuriさんのほうが、スペシャルなお弁当作られてたと思います。
さあや家、当日の朝作ったおかずがソーセージと出汁巻だけ。
あとは温めただけというね(;´∀`)
ちなみに、冷凍してたものは凍ったまま入れてしまったほうがいいです。
レンジであっためるとべちょってなります。

でもホント、運動会は秋のほうが雰囲気が出ます。
今年ばかりは春で本当によかったと言わざるを得ませんが。。。
さあや  URL   2015-05-28 19:58  

さぶりん☆さんへお返事です 

いつもは学校に行くことがないので、恐ろしい実態を知らずに済みますが、たまに学校を覗くと、ナナの恐ろしさを実感することになります。
今の先生は本当に大変だと思います。
一昔前と全然違いますよね。

福岡行きたいですねぇ。
福岡の一口餃子食べたい。
豚骨ラーメン食べたい。
焼き鳥ともつ鍋も食べたい。←食べ物のことばっかり。
今年はちょっと無理だろうなぁ…ってけっこう落ち込んでいます。
仕事も少ないから収入も減って旅費も出せないしなぁ…。
さあや  URL   2015-05-28 20:24  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.