突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食系 ≫ 仕事はほどほどに。

仕事はほどほどに。

三日連続の勤務です。
めったにないことなのに、不調の今ちょっと大変です。
でも、今日は忙しくなさそうなので頑張ることにしました。

今日こそは家の片づけをしようと思っていたのですが、これまたできませんでした。
どうにかお金の振込みだけはできました。
メンテナンス中で時間がかかって焦りましたけど。

薬を飲んでどうにか仕事をこなしました。
今日は前々からお弁当でも買おうかな、って思っていたのですが、冷蔵庫や冷凍庫もいっぱいなので、簡単に作ることに。

IMG_0596_R.jpg
豆ごはん、イカとこんにゃくの味噌バター炒め、冷奴、カニと卵とコーンのスープ、めんたいポテトサラダ。

IMG_0600_R_2015052317572582d.jpg
今度こそグリンピースをたくさんもらいました。
豆たくさんの豆ごはん。

IMG_0599_R_20150523175727bed.jpg
ショウガ風味の味噌バター炒め。
イカは下ごしらえして冷凍してあったものだから簡単。

IMG_0598_R.jpg
得意料理、冷奴。

IMG_0597_R.jpg
絵がそっくりだけど、今日のはスープって感じ。
子どもたちも良く食べました。

めんたいポテトサラダはコンビニで買ってきたもの。
何か簡単なものを買ってくることにしました。

これでどうにかごはんになりました。
やっと勤務が一休み。
あまり続くことなんてないから、大変だった。
やっぱりしばらく連続勤務は控えよう…後に響くわ。。。

Comment

編集
さあやさん、こんばんは☆

ほんと、無理は禁物ですよー。
病気ではないと言っても大切な身体ですから◡̈

グリーンピースごはん、綺麗ですよねー♪

うちは豆が苦手なオッサン(笑)がいるので作らないですけども。

得意料理の冷奴ってーーー!(≧з≦)
私も得意中の得意です!!(私はガチですけどね、笑笑笑)
2015年05月23日(Sat) 21:26
michiさんへお返事です
編集
なかなか体調がよくならなくて、こまっています。
お返事遅くなってごめんなさい。

ほとんどない連続勤務で、2日続くことも珍しいのに今回はなぜか3日!!
しかも、ほかに勤務できる日がなくて…。
けっきょくは収入が惜しいというボンビー理由に落ち着きます。。。(←休もうと思えばいくらでも休める)

豆ごはん、苦手な方もけっこう多いですよね。
うちはみんな好きですけど、実家では好みが分かれるものでした。
得意料理は冷奴です(笑)!
これからの季節、大活躍ですよね~!
2015年05月25日(Mon) 11:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL