突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP和食系 ≫ お疲れ模様

お疲れ模様

久しぶりに水曜日の仕事です。
今年度は初めてかな?
水曜日はちょっと仕事の時間が早いんですよね。
だからちょっといやかなぁ…。

お金の振込みと買い物をして行こうと思ったのに金融機関が混んでたので、後回しにしたら、買い物で保護者にばったり会って、遅くなって振込みは断念…。

連続の勤務はとっても疲れます。
仕事はそんなに無理してないんですが、こんなに勤務が続くとやっぱりねぇ。

夕ごはんです。
IMG_0591_R_2015052217482287e.jpg
手抜きなごはん。
サバ味噌、刺身こんにゃく、サラダ、かきたま汁、ごはんです。

IMG_0592_R_201505221748215b8.jpg
さあやはサバ味噌、冷凍してたやつ。
子どもたちにはグリルで塩サバを焼きました。(写真を忘れました)

IMG_0593_R_201505221748194e5.jpg
刺身こんにゃく。
子どもたちはポン酢で食べます。
子どもの大好物です。

IMG_0595_R.jpg
かきたま汁。
玉ねぎともやし、わかめ入り。

IMG_0594_R_20150522174818924.jpg
昨日のサラダ…。
今日は本当に何もやってない。。。

でも、子どもたちの大好きなメニューです。←渋すぎる
喜んでよく食べていました。

連続の勤務だし、ちょっとまた調子が良くなくて、でも最近は運動会の練習のある子どもが早く寝れるように一生懸命ごはんを早くしているので、ごはんを食べ終わったらぐったり。
さすがに、真夜中に片付けることはなくなったけど、それでも片づけると安心してそこでうとうと寝ちゃうんですよね。
で、真夜中に起きて、また明け方に寝る。。。
サイアクのサイクルを作り上げています。
反省反省です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL