突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食系 ≫ 不調な日

不調な日

朝から調子が悪くて、午前中何をしたのやら。。。
えーと…うとうとしてたり?
昨日、一昨日とちょっといろいろ家事をがんばったらこのありさま。
とにかく、いい加減体調が落ち着いてほしいものです。

昼前になって、いろいろとバタバタ。
夕ごはんの準備とか間に合わない~!!
って泣きそうになりながらも…。

昼ごはんにどうしても作ってみたくて、タイ風焼きそばを作りました。
IMG_0585_R.jpg
中華めんだけど。
kuriさんが紹介されてるパッタイペーストを使って。
甘辛くておいしい~♪
辛すぎないところもいい感じ♪

相当バタバタして仕事に行きました。
本当にやりたかったこと全然できなくてがっくりな一日でした。

帰ってからもあっという間。
夕ごはんです。
IMG_0589_R.jpg
ポークソテー、モズクの酢の物、かぼちゃの味噌汁、ごはんです。

IMG_0586_R.jpg
ポークソテー。
玉ねぎとショウガのすりおろしと醤油、酒、みりんのさっぱりしたソースで。

IMG_0587_R.jpg
かぼちゃが美味しい味噌汁。
子どもが大好き。

IMG_0588_R.jpg
モズクの酢の物。
ちなみに、子どもは酸っぱいモズクは苦手なので、キュウリとカニカマ、コーンのサラダ。
IMG_0590_R.jpg
子どもはコーンも好き。
さあやはちょっと苦手。


ちょっと調子がよかったから、ほんのちょっとの家事だけでぐったりだなんて…。
ホント、ダメだなぁ…。
今日から三日連続で勤務だしまた仕事が進みそうにありません。



Comment

編集
こんにちは
もずく酢 美味しいですよね~!

タイ風焼きそば食べたことないので お家でできるなら作ってみたいです
どんなんかなぁ♪

2015年05月22日(Fri) 16:01
かりんさんへお返事です
編集
最近、モズクの酢の物がとってもお気に入りです。
さっぱりしてるし。
夏はやっぱりさっぱりしたものですよね。

かりんさんは辛い物大丈夫なんですか?
ちょっぴり辛いです。
かりんさんが住まれているところはきっと都会だと思うので、パッタイペーストは手にはいるんじゃないかしら?
さあやはもっともっと辛いものも大丈夫なんですが、パッタイペーストはちょっと甘くて食べやすいと思いますよ。
あ、本当はビーフンなどで作るものだと思います(笑)。
2015年05月22日(Fri) 17:17
No title
編集
コーンのサラダ、いいですねぇ~
我が家、旦那が大の豆好きで、豆なら何でも食べるんです・・

これからは枝豆が旬になるので、待ち遠しいって今からニヤニヤしてます・・
コーンのサラダは甘くていいですねぇ~
真似しちゃおう~っと・・
2015年05月22日(Fri) 17:25
ポンデリン子さんへお返事です
編集
豆は栄養があって、健康にいいですよね。
残念ながら、さあやはコーンも豆もあまり好きじゃないんです。
大好きな白米に合わないから?
ついでにじゃがいもやかぼちゃも好みじゃなくて。
でも、子どもたちは大好きです。

これからしばらく豆が旬ですね。
美味しい季節ですね♪
2015年05月23日(Sat) 17:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL