突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP和食系 ≫ 雨の月曜日

雨の月曜日

月曜日はいつも疲れている気がします。
とくに昨日はなぜか頑張って草取りをしたし。
取った草を昨日のうちに子どもたちにごみに出してもらっておいてよかった。←逃亡した罰。

午前中は本当に何もできずに過ごしました。
雨予報だったけど、ビックリするくらい早くから天気が悪くなり、雨がザーザー。
ホント、草取りしといてよかった。

お風呂のお掃除をしました。
ふたとか、イスとか全部きれいに洗ってすっきりしました。

今日はピアノだからナナ(7歳)のお迎え。
本当に面倒です。
ピアノに送り迎えして、帰ったらすぐにごはんを食べて。

夕ごはんです。
IMG_0575_R_20150520190145547.jpg
シメサバ、山芋、小松菜の卵とじ、味噌汁、ごはんです。

IMG_0577_R.jpg
子どもの大好物のシメサバ。
シブいわよね。。。

IMG_0578_R_20150520190140fca.jpg
小松菜を卵でとじて、チーズも入れてみました。
このチーズのおかげでナナも食べました。
微妙に小松菜だけお皿に残っていたけど…。

IMG_0576_R.jpg
シンプルな新玉ねぎの味噌汁。

今日は合気道です。
大雨の中、行ってきました。
買い物も行ったので、車からお店まで屋根があったはずなのにすごく濡れるくらいの大雨でした。


帰ってから、ナナと一緒にデザート作りました。
IMG_0579_R.jpg
この前買ってきたバゲットを使って。


IMG_0582_R.jpg
パンプティングを作りました。
久しぶりにつくったよ~。
IMG_0584_R.jpg
冷やして、明日のデザートにしまーす。

なぜか明日から仕事が続きます。
どうしてこんな勤務になってしまったのかなぁ…。
家も片づけたいし、やることは山積みだ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL