突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食系 ≫ GWが終わると

GWが終わると

GWも終わりましたね。
いつも長い休みはトラブル発生ですが。←おなじみ。

いろいろストレスのあるGWだったし、なぜかさあやの周りの方たくさんうどん県に行ってらして…。
うどん食べたーい!!
って。
お取り寄せしちゃいました。ははは。
IMG_0534_R_20150514091542822.jpg
お取り寄せでいつもお世話になっている小松屋麺BOXさんです。
とってもお買い得なのに、味も間違いないのでお勧めですよん。
これでうどん食べ放題~。←コラコラ…

さて、GWの疲れ、がっつり出ました。
午前中、本当に体が動きませんでした。
まだやることはたくさんあるのに。。。

結局、本当に何も進まなかった一日でした。
本当は掃除とか頑張りたかったんですけど、無理でした~。

夕方はいろいろ忙しかったですよ。
今月からナナ(7歳)のピアノが月曜日になりました。
しかも、普通に学校から帰ってきたのでは間に合わない時間なので迎えに行っての送迎です。
買い物をして実家の忘れ物を取ってきて。

そして、早めのごはんを食べて合気道へ行かねばなりません。
本当にバタバタ。
夕ごはんです。
IMG_0528_R.jpg
カツオのたたきサラダ、長芋のチーズグラタン、さやえんどうの味噌汁、ごはんです。

IMG_0527_R.jpg  IMG_0526_R.jpg
長芋のグラタンは、レンチンした長芋にミートソース、玉子、チーズをのせて再度レンチン。
さあやのはミートソースはなしです。
これは簡単で美味しいですよ。
子どもがすごく喜んでいました。

IMG_0529_R.jpg
カツオのたたきのつもりが薬味が多すぎる謎の料理。

IMG_0530_R.jpg
子どもはほぼタタキのみよ。

IMG_0531_R.jpg
さやえんどうの味噌汁。
さやえんどうの香りが初夏だわぁ~。
実家でもらってきたさやえんどうです。
実家でしおれていました。←おいおい…
たくさんあるので煮て食べるって言っていました。もったいない。。。

合気道へ行って、買い物をしてきました。
イカが安くて買ってきました~。
IMG_0532_R.jpg
喜んで下ごしらえして冷凍しておきました。

途中で、「あれ…?アタシ何やってんだ?」ってなりました。←具合悪くてぐったりだった人。
これ、イカの(きもとか卵とか)いろいろ(笑)。
あまりにおいしそうなんで焼いてみました。
IMG_0533_R.jpg
ちょっとだけ食べちゃおっかな~って食べたらすんごくおいしくて、そのまま全部食べちゃいました。
お酒に合いそうだ。
さあやは飲めないし、ダンナさまはこういうもの食べれないけど。←相変わらず残念な家族。

明日も用事があるし、うーん…一週間くらい休業したいなぁ。
今月は仕事がなぜか多いのよね。
連休の関係で、平均すると同じくらいになるはずなんだけど。
収入が惜しくて普通に勤務の希望を出してしまったんだけど、もうちょっと休みをもらえばよかったな。
勤務を増やすも減らすも基本自由なさあやの職場。本当に理解があって恵まれていると思います。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL