突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP和食系 ≫ ストレスかな。

ストレスかな。

久しぶりにゆっくりな土曜日の朝でした。
まさかの雨だったけど、天気はすぐに回復傾向。
どこに居ても、子どもたちはさあやよりぜったいに早起きですけどね。

昨日は実家に泊まったので、買い物をして図書館へ行ってから帰りました。
シン(10歳)は昨日から自転車で来ているので、先に帰ってしまいました。

午後からは宿題をして。
天気が良くなったからなんだかもったいない気もするけど、なんだか疲れてしまって結局何もしないで過ごしました。

夕ごはんもなかなか作る気にならず。
やっと作ったごはん。
IMG_0519_R.jpg
お魚コロッケ、付け合わせ野菜、小松菜の煮びたし、アサリの味噌汁、しらす大葉ごはん。

IMG_0521_R.jpg
練り商品のお魚コロッケはトースターであっためただけ。
子どもはチンするチキンで、茄子はなしです。

IMG_0522_R.jpg
小松菜の煮びたしも子どもはキライだからちょっとだけ。

IMG_0520_R.jpg
アサリの味噌汁はあっという間に食べてたけど・・・。 

IMG_0523_R.jpg
しらすごはん。
いつか買ったしらすを食べないとヤバいので。

いい加減、いろんなストレスがたまっているようです。
今日ばかりはどーしてもパンを作らなくては気が済まなくて、子どもたちに聞いたらベーグルがいいって言うので、作りました。
普通のパンより早く作れます。
ゆでる手間はかかるけど。
IMG_0524_R.jpg
久しぶりに作った割にはうまくできました。
いつからパン作ってない?
前、妹が帰国したときに這うようにして作ったけど…。
その前、まともに作ったのはいつのことだったかしら…。
あんなに毎日のように焼いてたのにね(苦笑)。
今はHBまかせで食パンを作っています。

IMG_0525_R.jpg
クランベリーのベーグルです。
クリームチーズを塗って食べたらおいしそうだ♪さあや家にはないけどさ。

明日はまた子どもとやることが多そうだ…。
ヒマで溶けそうな毎日を送れるのはどれくらい先なんだろうか…。
いや、そんなの性に合わなくて、きっとずっとバタバタ一生を過ごすんだろうな。

Comment

No title
編集
GW疲れは少しずつ取れてきてますか? 私も4,5月は色々忙しくて、何年かぶりに熱が出ました、って37.7度だからそれ程の熱じゃないんだけど(笑)。

GWはご主人が帰られてたんですね。庭仕事、そりゃいっぱいしてもらわないといけません! うちの主人も草抜きや剪定もしないから、ホント腹が立ちますよぉ。さあやさんの所は単身赴任されてるから、どうしても、普通男の人がする事も全部さあやさんがしないといけないから大変だと思います。

帰って来た時には、女には出来ない仕事を快くしてくれると嬉しいですよね。
2015年05月12日(Tue) 17:52
No title
編集
こんばんは
体調はいかがですか?
無理は禁物ですよ。
疲れている時は食べるものは手抜きで十分ですね。
うちの主人、たまには貸してあげたいです笑
ゴミ出し、部屋の掃除、布団干し、トイレ、お風呂の掃除などなど
なんでもやります!

ベーグルはホント、美味しいです
私は相変わらず手捏ねですが250グラムの粉で8個、作ります。
一般的にレシピだと250グラムで4個なのね。
でも、それだと大きすぎて食べられないので8個にしています。
クランベリーもクリームチーズと合いますね、今は毎日くるみ入りのベーグルにクリームチーズや、あんこ(?)を乗せて食べてますよ。
2015年05月12日(Tue) 22:06
ストレスたまるわよね?
編集
さあやさん こんばんは~v-484

スマホでゲームしながら晩御飯食べるのを注意したら『うるさい』とかえされたkuriです。
え?
ぶーじゃないわよ。 Pよ!!
さいてーさいてーさいてーーーーーーv-40

無視して他の事やるに限るわ!!

ベーグル、久しぶりに焼かれたとは思えない美しい出来に感動しています。
オヤツのレシピ増やさないといけないんだけど
スコーンとか、ベーグルとか 割と時短でいけそうなもの物色しています。
何なら、さあやしぇんしぇーに、出張して教えて欲しいくらいv-22
2015年05月12日(Tue) 23:21
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
え~ゆいっちょんさん、熱って…大丈夫ですか!?
いつもパワフルだからすごいなぁっていつも思ってますけど、無理は禁物ですよ。
さあやみたいにたまにはダメ主婦になってくださいね(笑)。

ダンナは一戸建ての家に住んだことがほとんどないので、家の管理がどんなに大変か全然わかってないと思うんです。
剪定も草取りも子どものころからやったことがないそうで…。
剪定を頼んだけど、まぁ…下手。。
さあや…昔から性格で人に頼むより自分でやっちゃうタイプなんですよね。
今回も危うくダンナを押しのけて剪定しそうでしたが、さすがに無理なので、ぐっと黙って見守りました。
さあやにはこの我慢がいつも足りないのだと思われます。(かわいげがない…)
2015年05月13日(Wed) 12:02
seabreezeさんへお返事です
編集
こんにちは~。
体調も少し落ち着いてきました。
正直なにもしたくないのと、大好きな料理をしたいのとでまたストレスだったりします(笑)。
うちのダンナは一人暮らし長いのにね…なにもできないってどういうことなのか不思議です。

ベーグルは大きさに迷いますよね。
さあやは300gで小さいのを10個作ります。
そしてたいてい余ります(-_-;)
久しぶりに作ったので?子どもたち喜んで食べていました。
2015年05月13日(Wed) 12:47
kuriさんへお返事です
編集
おー!副隊長やってくれますね。
うちのダンナに挑みますか!?
けど、うちは小学生の子どもの前でやらかしますからね、っていうか一緒に?

ストレス解消に美味しいもの… →食べれない…。
では、着飾って… →元気ないし服ない。
パン作り!… →するだけで体力限界。。。
掃除する元気もないので、きれいじゃなくてストレス~。
家の中はどうにか生活スペースを確保するだけでやっとだし。。。
そこへきてGWはボロボロにされましたからね。
今、少しずつ浮上を目指しています。
kuriさん、忙しいのにいつも本当にご心配ありがとう。

あ、マフィンなんていかがですか?
いろんなバリエーションで楽しいですよ。
牛乳を増やしてオイルを控えれば、安上がり&ヘルシーですよ。
http://cookpad.com/recipe/1456093
さあやの使ってるレシピが見つからないけど、分量はこれくらい。
牛乳を90にしてサラダオイル30だけでつくります。
チョコチップやチーズ、クリームチーズ&ドライフルーツ、ドライフルーツオンリーなどなどいろいろ作れて楽しいですよ~。
2015年05月13日(Wed) 15:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL